質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレノバ勝てません;;

トレノバを作ろうと挑戦しているのですが負けまくっています...(現在恐らく7敗)
何とかボス1までは安定したものの、勝ちきれません。自分なりに敗因を考えて見たところ、ボス2で削りきれずに仕方なくノアのssなどを打たされ、ボス3でバイク処理に時間がかかりすぎてトレノバが削りきれず負けているんだと思います。
トレノバのボス2の削り方とボス3のバイク処理について何かアドバイスを頂けないでしょうか?
パーティー的には充分に勝てると思っています。(フレンドは童子切とノアパンが湧いてくれています)
全然勝てないし全然出会わないしで心が折れそうです。優しい方アドバイスお願いします...

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

ボス2
横向きにブロック経由する感じでざっくり
上のユニットに触ってから下の加速床に到達
それでバリア割る
(トレノバ移動してブロックが切り替わる)
縦向きにごく薄め
下のユニットに触ってから上の加速床に到達
それを繰り返して突破

ボス3
ボス2で上の加速床に触っていると最初の雑魚処理はかんたんに済む
似たような位置からバイク同時処理に1回SS
あとは残りのSS打ち切って終わり

削りはユニットに拘り過ぎず時に直殴りも視野に

  • ぽっぴん Lv.10

    皆様たくさんのコメントありがとうございました!頂いたアドバイスは全てスマホにメモさせて頂きました。 とりあえずノアと仙石に証使って同撃と将命付けることに決めました。 皆様の暖かいコメントのおかげでまた頑張れそうです。本当にありがとうございました!

ANCHOR Lv127

勝てるメンバーだとしても実際に負けが続いている事実を認識する。
技術が追いついていないのであれば対策は2つ

その1:ガチャを引く
新キャラのタンザナイトは別格。

その2:強化
仙石とノアにまだ強化の余地がある。とりあえず英雄の証×3。仙石一体を除いて英雄の証×2でも可。仙石がこのメンバーの主力なんだから同族加撃特Lを付ける。本来なら運極合成で2つ付ければ楽になる。2体分行えば攻撃+8000の強化が可能。行えれば別ゲームになる。

一つのクエストに溜め込んだアイテムを消費し尽くすのはおかしい事ではない。まだ日にちはあるので出来る事を行う。小手先の技術を教えて貰うよりよっぽど効果ある。

写真の部分にキャラを多く集めた状態でラスゲに進むと、バイクを片側だけ殺して場所がずれてしまう、ということは起こりにくくなり安定します。(それが難しいところなのですが)
ただ下のチェイスビームユニットに触れてから直接ここに入るにはボスを何往復もしてかなり減速してしまうことが多いので配置によっては、外側から回り込むルートもあります。写真は3rdのナナミで打つ時の例です。

ボス2は配置が右よりないし上よりなら、開幕で上チェイス→上の加速パネルでバリアは壊せます。ルート取れないときはこちらでも可能です♪(まつぬん様の動画参照)
あとは皆様のいうルートとかやり方で頑張ってください♪

遅延SS持ちでギミック完全対応のアスナを連れて行くと勝率が上がると思います。
フレンドに居るなら必ず連れて行きましょう。

クエ中のユニットはひよこになると当然威力が落ちます。
ですので時には魔法陣の対策をした方が良いかも知れません

退会したユーザー

心折れないで!お願い!
悩みあるならちゃんと聞くし、おれにできることなら何でも協力するからさ

こんばんは~♪

・・・まだ慌てなくても大丈夫ですよ~♪
とりあえずバイクは並べてビームです( ̄▽ ̄;)
あとはユニットに触れたあと床に乗るルートを
探してみましょう。

諦めなければ逝ける、逝ける~ヽ(*´▽)ノ♪
遭遇するまで亀でも狩って待ちましょう。
・・・ガンガレ~(o^-^)尸

「心折れるまで何度でも挑戦したまえ」って
言ってるキャラがいたような・・・

a04a905e Lv107

英雄の証を使ってしまいましょう
それなりに難しいのでできることはやってください、とりあえず将命と兵命の特Lつけて挑みましょう

セツ Lv41

自分はボス2において上ビームユニットからの下加速床ルートは使いませんでした。上ビームユニットを使う時はループヒット気味にダメージを与える時のみです。
ボス移動前はまずバリアを壊さないといけないので基本的に下ビームユニットを確実に触り、上加速床乗ればいいやぐらいで打ってました。バリア破壊後も少しでも削る意識を持って同じ立ち回りです。最悪なのはビームユニットに触らず加速床に乗ってしまうことなので自分は下ビームユニットに確実に触るルートで弾きます。
ボス移動後は下ビームユニットから上加速床のルートが一番ダメージ与えることができますが、狙えない場合でも下加速床をかわして確実に下ビームユニットを触るルートで弾きましょう。少しでもダメージを与えることが重要なので。

ボス3のバイク処理はまず揃えないと厳しくなります。ギャラクシーを4体同時処理できればいいんですが、ビームユニットの横を触ってひし形になるようなルートで打つとしか言い様がないですね……

アスナ持ってなくてナナミしか持ってませんがナナミ使って見ますか?使ってみたいのならフレンド申請どうぞ。
IDは602,676,450。名前はここと一緒です。
フレンドにアスナ固定の人がいたので自分もリッシュ攻略と神殿周回の時以外ナナミ固定にしてます。

とも Lv20

タンザナイトを引くまでガチャを回す
さすがにキャラ貧すぎる気がする。

・仙石秀久を運極合成などして(出来れば二体とも)証を付けて、将命削り及び加撃系の実で強化。
・最新イベントクエストのメダルボーナスを活用してメダル貯めながらメダルアイテムを毎回使う。将命特L+メダルHP削りでボスHPを約26%削れるのは大きいです。
・加撃系の実で可能な限り強化。撃種加撃や戦型加撃などでパーティー全体の火力を上げる。主力キャラは魂の紋章でも強化する。根本的な火力が足りないとザコ同時処理もボス削りも厳しいですので、ボス2をSS1~2発程度で突破出来る位に強化して、残るSSを確実なバイク同時処理に使えるのを目指すべきかと。
最新爆絶クエ並みの高難度+確率出現なので、可能な限りの下準備をしてメダルアイテムも積極利用しないと安定攻略は困難です。やるからには徹底しましょう。安定攻略出来てきたらトレノバ出現の度にトレルアー使える程度には秘海石を貯めておきましょう。

フレンドにアスナを置いて貰う( ・ω・)
ナナミとか他何かないの?
後ラストは1ターンでパーギャラ
2ターン目の角度に何かの勘違いがあるのでは?
アスナ2体でマルチで勝つとか
とりあえず角度覚えないと話にならない
安定して勝てるクエだから他のユーザーの
弾く角度を教わると良いよ( ・∀・)
動画も良いかもね(  ̄▽ ̄)

タンザナイト引いたんでフレンド置きましょうか?フレ枠空いてたらフレンドなりますよー(変な意図は無いので一応ご安心を)

フレ枠でアスナ貸してあげたい(つд⊂)ゴシゴシ

shimao Lv31

ボス2
基本的にはここに攻略に書いてある通り、下のユニットを踏んで上の移動床に乗るっていうのが目安です。

【バリア削り】
画面右にいるなら、斜めに打って下のユニットを踏み、上の移動床に乗ってビームで削る
画面中央か左にいるならブロックを使って縦に薄くはじき、上のユニットを使って攻撃

【ボス移動後】
画面中央か右にいるなら、縦に薄くはじき、下のユニットを踏み上の移動床に乗る
画面左にいるなら、斜めにはじいて下のユニットを踏み、右上のブロックと壁の隙間に入る。うまくいけば壁とブロックの間を通って、そのまま上の移動床に乗れる。

だいたいこれで削りきれるはず。ボス2はむしろ楽なほうなのでSSはできるだけ温存。


ボス3
ほかの人が書いてある通り、ボス2で上の移動床に乗っているならギャラクシーもバイクも削るのはそこそこ楽。
ノアのSSでバイク処理してもOKだし、バイクはユニットじゃなくても直殴りで弱点攻撃したらあっさり倒せる。

ボス1で仙谷のSSを早めに打ててるなら、ボス3でもう一度打てるはず。その場合は、横に薄く上がっていって、両方のユニットに当たって移動床に乗ったら大ダメージを与えられる。失敗したら結構悲惨だけど。

  • shimao Lv.31

    あ、ボス2のバリア削るだけなら、上のユニットに触って上の移動床に乗ってもバリアにはダメージ与えられます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×