質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SUEN Lv8

今年最初のコラボについて

何が来そうですかね?自分はRe.ゼロから始める異世界生活コラボが来て欲しいです。
皆さんのご意見、考察等ジャンジャンお願いします

これまでの回答一覧 (17)

不適切な内容を含むため、削除されました

  • SUEN Lv.8

    悲しいなぁ...(´・ω・`)

来そうなコラボを答えるのか、来てほしいコラボを答えるのか

  • SUEN Lv.8

    どちらでも大丈夫です。その辺りはっきり書いてませんでしたね。すいません

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

ワールドトリガーがくるとおもいます!

  • 退会したユーザー Lv.12

    あたったやったー

例年通りのペースならばこの時期のガチャ限は控えめ性能にするだろうから、
性能でガチャを引かせるという手段が使えないはず・・・。

となれば今話題の作品や固定ファンをそれなりに持ってそうな作品、
過激派な固定ファンの少なそうな作品を引っ張ってきて、
作品の持つ力で引かせるという手段を使いそうかなと。

過激派な固定ファンが多い作品だと控えめ性能にした時の火消が面倒な事になりそうだし、
固定ファンが大量にいる作品だと相手側にコラボするメリットが薄いからトンでもない金額の版権料をふんだくられそうですからね。

今話題の作品は全く分からないので具体的にコレとは言えませんが、
固定ファン目当てで比較的安全にコラボできそうな作品としては、
既に実績もあるし今も別ソシャゲでコラボしてるディズニーシリーズ第2弾、
一応アニメネタはまだ残っている(アニメオリジナル展開ばかりだけど)遊戯王DM第2弾、
55周年記念だしコロナの影響もあったせいか投げ売り状態な感じもあるウルトラマンシリーズ第2弾、
今年リメイクアニメ放送も決まってて当時は人気も割とあったシャーマンキング(CVは現アニメ版、ネタは旧アニメ版)、
現在リメイクアニメ放送中なダイの大冒険(CVは現アニメ版、ネタは旧アニメ版)・・・とかですかねぇ?
( ˘ω˘ )

何のコラボが来ても基本的に大丈夫ですかね。
過剰期待からの過剰下げや荒らしさえ湧かなければ。

  • SUEN Lv.8

    一番はそれですよねぇ。いつも思うことですけど勝手に期待しといて何キレてんだって感じですわ

そろそろ【笑点】に来て欲しい。

● 楽太郎&歌丸 ●
☆6/反射/バランス

SS:楽「やるかジジイ!」→ 歌「っっっ!!」
  *攻撃内容はシンジ&レイと一緒で

他1件のコメントを表示
  • ブエナビスタ Lv.25

    配布キャラは『座布団と幸せを運ぶ者「山田隆夫」』かな。

  • 〆サバ定食 Lv.116

    SSは接触した敵に座布団付与→最後にイッキに引き抜いての落下ダメですね。(笑)

豚足丸 Lv148

希望はあれこれあれど…
正直オーブさえくれたらなんでもいいわ(´・∀・`)

リゼロは人気もあるし他でもコラボした経験もあるからきてもおかしくないですよね。声優さんも昔の作品よりは問題なさそうだし。

星5〜6。
バルス&レム。
エミリア&パック。ぶっ壊れ確定枠。
ヴィルヘルム&テレシア。
星4〜5。

ラム。
ロズワール。配布ですベアコあたりだとテンションあがります。

コラボはドラまでこなくて大丈夫なタイプw

まだ来ないで欲しいに1票です

えふー Lv104

2月2日から幽白かセーラームーンが来るんじゃないかと、ヒヤヒヤしてます。
コトダマンのHUNTER × HUNTERコラボが1ヶ月近く続いた大型コラボだったし。。
もしかしたら去年の鬼滅の刃→FAIRYTAILのように、幽白→セーラームーンとかも全然ありなのかなーって。

まぁ、モンストでの劇中再現率とかを考えたら、なにのコラボがきても一緒かなーって思いますけどね。
友情コンボにカットインが入るのであれば、コラボとしては楽しめるんですけどね。

tik Lv55

来て欲しい作品は結構あるけど今だと問題がある作品ばっかりで
難しいね…
例えば今映画公開してるセーラームーンと銀魂に
主が予想してるリゼロ
この辺りは皆「ネタバレ」という大きな問題があるから
やるとしても今は無理ってなりそうな感じがある
(リゼロはワンチャンフラパや8周年でやるかもw)
後は人気もあってアニメもやってる呪術に2期の予定のある鬼滅
ここも今の状態だとキャラ不足で無理でやりたくてもまだまだ先
個人的には予想外な所とコラボして欲しいね
(例:シャーマンキング)

転スラ2期始まったし、1期の内容でコラボ来る気がします!主人公はボス丸飲みでワンパンキャラに。

Re:ゼロから始める異世界生活、主人公の死に戻りって何度死んでもステージ1からやり直しが出来るとかだったらスタミナの節約くらいしか旨味がないですけど、ボス1からだったらワンパン失敗した時の保険になりそうで良いですね( ´,_ゝ`)

ANCHOR Lv127

どう考えても主人公が強い能力を得られる保証が無いんだよね。
死に戻りでしょ?一回だけHPが0になったターンの終わりに完全回復するくらいしか思いつかない。

せめてちゃんと戦えるキャラを準備してくれ。

  • ブーメラン Lv.65

    横から失礼します。バルスが星5になれるならコンビなら理解できますが、それ以外だと同感です。

Mr.GB Lv65

この手の質問で毎度言ってるかも知れんが
肉と北斗とSF5CEコラボをだな…

モンハン新作でるしモンハンコラボでもええで、あっあのモンハンの名を冠したクソソシャゲとのコラボは勘弁な!
あのクソゲーまだサービス続いてるんですかね(小声)

ちはやふる

ブリーチ第2弾

  • ブーメラン Lv.65

    横から失礼します。グリムジョーが大好きでした。ワンチャン超をウルキオラにすればいけるはず。しろちゃんといちごにも強くなってほしいですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×