モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
ターゲットストライクポイント周回最適
質問と回答
解決済み
Y Lv39

ターゲットストライクポイント周回最適

ターゲットストライクの適正についてですが、私は今のところニュートンが最適かなと思うのですが。ここのマルチだと攻略記事の最適の問題なのかカマエル、マルタばかりで的に止まる前に敵が全滅なんて事がざらにあるんですが、正直gamewithの適正ランキングおかしくないですか?皆さんはメダルを考慮しない場合のポイント周回最適キャラはなんだと思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

私はアンチテーゼ、ベリンダ、ムーα、フレ強いので周ってました。たまにミスりますけど1ステージ目は最初の3体で全員赤の45ポイント取れました。

カマエル、マルタは強友情
ニュートンは乱打SSと部門が違うから
適正ランキングがおかしいと言うのはおかしい

的当てはニュートンでいいのですがそれ一辺倒だとクリアすること自体が面倒にも思えるのでローレライなんか混ぜるといい塩梅ですかね。

最適はマルタやカマエル等の強友情の貫通タイプです。


ターゲットの点数は10/12/15点の3通り。
時間かけて中心を狙うくらいなら大きな外枠に止まった方が早くて楽に稼げます。

また実質1クエで稼げる上限が決まっている為、1手に時間をかけずに高速周回した方がポイント効率が良いです。

他1件のコメントを表示
  • Y Lv.39

    クリア時に追加でポイントがもらえるなら高速周回もわかりますが、そうではないので的に止まれるかわからない+敵を倒してステージを進む可能性の高い強友情キャラよりも4ターンSSで確実に1ステージで3回的に止まれるニュートンの方が良くないですか?メダル周回なら話は別ですが

  • 通りすがり Lv.25

    これは結局『規定回数とまる』話なんですよ。 なのでSS演出入れたり、的が消えた後の雑魚処理にグダる可能性を考えたら 強友情でサッサと踏んで雑魚処理した方が時間効率としては高いんです。 厳密には的が消えてるのにステージが続いた時点で非効率です。

スライム1、カマエル3でメダル稼ぎしながら的を意識して周回。これだけだと飽きるのでYouTubeなりアニメなり動画を見ながらやる。

1回のクリアスピードを上げた分で回数重ねる作戦ならば、
カマエルやマルタはかなり有効と言っても良いでしょう。

1回ずつじっくり高得点を狙っていく作戦ならば、
4ターン張り付きSSで配置調整が出来るニュートンとかが選択肢に入るかなと。

どっちに舵を切るか次第だと思います。

結局、的を意識しすぎて1周あたりの時間がかかりすぎては効率が悪い。
だったら、1周あたりの平均獲得ポイントが多少下がろうが、カマエルやマルタで周回ペースを速くしてった方がいいと思うのが個人的見解。

雑魚カマ2ニュートンで周回してみましたけど15Pの近くに雑魚のいるステージ無くないですか?どこで乱打張り付きが活きるんだろうと不思議でした。
鈍足キャラでチマチマポイント取るか友情キャラでポイント気にせず周回するかの目的で使用キャラが変わってきますね。友達とワイワイやらない人間にとってはリアルタイムワールドくらいつまらない
最速で終わらせたいけどチマッチマやるのは性に合わないので友情メダルゲーします…

阿頼耶かなりおすすめです。
友情で火力を出せる上に足めっちゃ遅いので簡単に円の中心に止められます。

僕は雑魚、カマ2、ニュートンでしてます。してますがニュートンが1体しかいないからこんな感じでしてます。

アイテム回収が終わるまでは、このメンツでやると思います。終わったらカマ3にするつもりです。

周回最速パとかも、そろそろ動画にあがりそうですね。

阿頼耶・フェリシア・奈落・スライムで周ってました。
降臨で挑む必要はないのですが、なんとなく貫通でスピード遅め、処理効率を考えてたら、これになってしまいました。
阿頼耶は鈍足と友情で貢献。
フェリシアは鈍足と、カウンターキラーで対ボスに貢献。
奈落はサソリ処理とキラーによる対ボスに貢献。
スライムは結局メダル要員。

ターゲット含む適正を考えると1ターン抜けしない(できない)から、めんどくさいよね。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
最新の獣神化
心獣烈伝2
新イベガチャキャラ
新イベ降臨キャラ
新イベ降臨攻略
栄冠の闘技場
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
×