モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
轟絶に英雄の書
質問と回答
解決済み

轟絶に英雄の書

今日初の轟絶運極でパラドクスが完成して
マーチもあと少しで運極になります!
この二体に英雄の書使うのはありですかね?
轟絶の運枠やその他でも使っていきたいなと思っています。
また他の轟絶キャラで英雄使うのありなキャラはなんですか?
理由も聞かせてもらえると助かります。

これまでの回答一覧 (11)

ANCHOR Lv127

運極であれば全てに付けても問題ないと思う。
普通のガチャ限よりも利用する場所や連れていく数は多い。
運極作成する際は運極というだけで最強ランキングに属しているキャラよりも連れていく機会は多い。

個人的にパラドクスとマーチはどちらに付けても問題ないと思ってる。パラドクスは実際に証付与してる。というか真アマテラス用に付けたんだが、対応ギミック的に替わりが居ない。
マーチは替わりになるキャラは多いけど、SSの貫通変化と友情と強い部分の方が目立つ。
でも両方とも後回しにするのが無難。10個以上英雄の証のストックがあり、無駄に消費しても問題なくなってからにした方が良い。他のキャラの方が利用頻度的に高いから。

パラドクスは無し。ぶっちゃけそこらの激究極レベル

マーチは有り。低難易度での使い道は皆無だが、イグノーにおいて複数積み前提ではあるが、最適運枠になれる

他の轟絶だと、イグノー、コンプ、アンフェア、ダウト、デヴィジョンと、これらの運枠になれるアリア、エリミ、ノクターンは有り

色々言いましたけど、気に入ったキャラにつけるのがベストです。

他1件のコメントを表示
  • あらら Lv.4

    激究極レベル? 激究極を馬鹿にするな!

  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    そら、激究極は所詮激究極でしょうよ。

英雄の書が足りてないならば、正直言うと他の轟絶に比べるとそこまで優先度は高くないのかな、と思います。イグアンやコンプ、アンチやダウトなどのもっと強い轟絶や強キャラの為に英雄の書を残しておくべきかな、と。

ですが、それなりに英雄の書の数があるなら問答無用で付けてもいいと思ってます。モンストの日やワンパンなどで運極作りが楽になっているとはいえ、やはり轟絶運極というのはある程度達成感もありますし、轟絶以外の運極と比べるとまだ使う場面も多いですし。マーチはイグノー、パラドクスは真アマ&爆発持ちの3ギミック対応で割と汎用性ありますので、普通に付ける価値はあるんじゃないかと思います。

ちなみに私は真アマの為にパラドクスには付けましたが、マーチには付けませんでした。付けると厳選するのがメンドイんだもん。付けなくても良さそうなキャラには付けない方が楽ですね。そのせいで英雄の書が60枚ほど余ってます笑

質問に頼るくらい書が少ないなら使わない方が良いです。

現在の轟絶で使った方が良いと言えるのは”ダウト”と”アンフェア”だけです。
この2体だけ別格で強いので、使う価値はあります。

次点でイグノーですが最近は活躍の頻度が落ちています。

マーチはイグノーで強いので俺はありだと思ってますが、パラドックスは真アマテラスにいける…と言われてもその真アマテラスに魅力がないから、また新しい接待が来るまでは放置でいいと思う。
個人的にはランク付けするならSランクは『コンプレックス ノクターン アリア マーチ ディヴィジョンのシリーズ全部』でこいつらは普段使いや価値があるキャラの周回に使えるから俺はしたもしくは予定だね。
Aランクは『アンチ イデア レクイエム セレナーデ』で普段使いはAランクにいる奴らに負けるけど、かといって何もかもが弱いとか無価値か?と言われたらちゃんと強い要素はあるからここに置きました。
残りの奴らはうーん…な感じですね。
ただ、轟絶キャラは実が3つも食えてなおかつ超戦型にできるというほかの運枠にはない武器があるから、さっき上げたパラドックスもそういう高難度の殴り運枠として見ると輝くので、将来性と期待は大だとは思う。実際ノクターンも、出たときは弱い弱い言われてたがディヴィジョンという職場を手に入れて一気に輝いたので。

パラドクスは真アマテラスをクリア済、マーチはイグノー運極なら使わなくていいです。
ダウト、イグノー、アンフェアといった頻繁によく使う轟絶運枠につかいましょう。
4週目の分断者は誰に使っても損は無いです。

tik Lv54

①マーチとパラドクスに証使うのはありか
マーチはイグノー周回をしたい場合のみ付けてもいい
それ以外は無し
パラドクスは無条件で無し(断言)
②轟絶で証使うのがありなキャラ
アンフェアとかダウトとか運枠として頻繫に使う轟絶キャラは
最優先で使うべき
ただヴィーラとかパラドクスとか運枠でも
あまり使わない轟絶キャラには使わない

パラドは使わないほうがいいです。マーチはイグノーの運極がまだなら視野に入れてもいいと思います。あと他の轟絶キャラだと今話題のアンフェア、イグノー、ダウトの3つがおすすめです

んーー、自分ならいらないから使わないです。
そもそもその2体を運枠として使ってないし、マーチに至っては獣神化すらしてないや。
ぶっちゃけそんな強くないと思うので、その2体。
轟絶が何でも強い訳じゃないし、わざわざ使う必要もない性能かなって思うキャラも多々。他の究極と一緒で。

悩むくらいならとりあえず使わずに取っておく、が正解だと思います。
必要になったら使えばいいと思います。

あとは実際に神殿周回した時に、同撃3種のMかLが一気に出た時は使う、って感じかな。
個人的にはですけど英雄の書を使う時は、ガチャキャラを含めて神殿周回してていい実が一気に落ちた時だけにしてます。
最初からは穴は空けません。

趣味で付けたいなら有り
運極記念に付けるのも有り
実用性で考えるなら無し

今だと分断者シリーズが優秀すぎるので他の魅力が薄れてますね(´•ω•̥`)
分断者を運極にする為の運枠に使うのがノクターン・アリア・マーチですが、これらもモンストの日にガチャでやるなら運極にする必要は無いです。
秘海が開催している今ならノクターンは仕事がある+地味にピノック適正。(ディヴィジョンをソロで周回するガチャが揃ってれば使わないだろうけど)

・パラドクス
真アマテラス適正ですが真超究極はクリアしても難易度に合った報酬が無く、ただ高難易度をクリアしたいという高難易度好き以外には特にやる意味のないクエスト。ラミエルや小次郎使う方がパラドクスより強いし...(ごにょ
表禁忌1用のガチャに毒がまんを付けたくないからパラドクスに、またはガチャ適正が居ないから仕方なく付けるという用途がありましたが裏に行けば毒がまんが要らなくなった。酷い話だよ。
激究極で1、2回はハマったことがあるけど轟の中では圧倒的に少ない出勤率

・マーチ
イグノーの運枠になりますが残りをブラックリリー3でやるなら穴を増やす必要性は感じない。(リリーが強ければ運枠なんてどうでも良いレベルだから)
イグノー以外で使った記憶が無い。あれ?パラドクスより酷、、、(ヽ´ω`)

記念に付けるのも良いと思うんです、誰だって初轟絶運極!の瞬間は嬉しいものですから

手持ちにもよりますがアリと思います

なぜならわくわくの実をたくさん積めれる時点で轟絶運枠はポテンシャルが高いからです

まあ、パラドクスは強さを発揮出来るステージが少ないため優先度こそ落ちるからみんなオススメはしませんが

将命兵命削りと撃種加撃付けて真アマテラスやアルカディアでアタッカーガチャ限との組み合わせ出来るようにするといったような使い道もちゃんとあります

マーチはイグノーでばっちり活躍しますしそれも証が付くともっと強いです

要は後悔しないことが大切です!
今後の健闘をお祈りします!

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
最新の獣神化
心獣烈伝2
新イベガチャキャラ
新イベ降臨キャラ
新イベ降臨攻略
栄冠の闘技場
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
×