モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
データが特に出ておらず、想像の域にしかなりませんが3%くらいかなと思います。
TwitterやGameWithのコミュニティなどでは制覇した趣の投稿を3%以上見かけるような気がするかもしれませんが、投稿をしている方の中にはどちらかというと上級者の割合の方が多いとは思いますし、様々なプレイスタイルの方がいる以上はこのくらいかなと予想しました。
何の根拠もないただの主観ですが。
天魔を制覇するまで頑張る人だけで見るならば7割くらいクリアできているんじゃ無いでしょうか。
キャラがいても勝てないというコメントはもうあまり見かけないし、余裕そうなコメントばかりが多いので。
期間がまだあるのに諦める人とかは含んでいません。
未だにクリアしてない人いるんですか?
8月(初回開催時)の制覇率はユーザ全体の0.4%らしいです。これは公式での集計なので信用して良いでしょう。
古いキャラの強化、新キャラの追加や天魔ガチャ等の追加により、現在は8月よりも確実に制覇率は高くなっているはずですがデータは公開されていません。
私の直感的には2%くらいかと。そもそもモンストのアクティブユーザが全体の20%程度(鬼滅コラボ、SAOコラボ中に確認)なので、アクティブユーザの中だと10%くらいになると思います。