モンストについて質問してみよう。
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モンストであなたが大事にすること
差支えが無いなら
あなたがモンストを遊ぶにおいて重視していることをいくつか教えて欲しいです
私は
・ラキモンボーナスの維持
・よく使うのキャラの厳選や轟絶の適正の強みや立ち回りを勝利のために把握する
です
これまでの回答一覧 (18)
「モンストを楽しむ」
それに尽きる。
運極作りにしても、毎月の高難易度コンテンツにしても、大前提として楽しんでるかどうかが大事。
使命感や焦燥感にかられながらやるのなんて楽しくない。
やりたくない時は、別にやらなくたっていい。
煽ったりマウント取ってきたりする奴なんて、無視すりゃいい。
マウントが取れるようにがんばることですね。
酒やサッカーだったり車いじりが趣味なので、コラボだろうが何だろうが生活時間と合わないと思ったら周回しようと思ってたクエストでもやりませんし、神殿周回もしません。
更には子供の行事で早朝から動き回る時があるので、ログインすらしない時が最近は増えてきましたね。。。
朝ログインするルーティンは「頭や体を起こす」為のアクションと思って続けています。
が、状況次第で端折ります。(笑
モンスト自体暇な時にやろうかなと思う位で生活の中心にいないので、新しいキャラを「初回降臨で運極にした」的なコメント見てもあまりピンときません。。。
ラキモンも「あ、いるじゃん」位で作ろうともしません。。。
色んな趣味の一部にモンストがあるので、「楽しめるかどうか」が大事にしてる事ですね。
出来ることなら嫁さんとの「夜のイチャイチャタイム」を大事にしたい(笑
僕はオーブを出来るだけ超獣まで温存しておくことですね
ただ、コラボ等の誘惑には勝てませんが笑
「楽しむこと」よりも、
「自由気ままにプレイ」することが大事なのでは??
轟絶の初回降臨運極
はなかなか無理なので2降臨目で運極にするのを重視してます
ハービセルは流石に無理だった
どんなに低難度クエストでも速く、楽に、楽しく攻略することを意識しています。
大事にしてる事…意図的にしてるって訳じゃないんですが。
モンストをやれる時は高難易度でもマルチでも厳選でも、めいっぱい楽しんでやれてます。
楽しめてやれるのって大事だよなぁと、クリア後はしみじみとなります。
自分が重要視してる事は特にないんですが、不満とか愚痴とかを抑えきれない人を見ると「根本的な意識が違うなぁ」と感じます。
もっと気楽にやればいいのに。
忙しいとか
やる気出ないとか
そんな時はログインしたりしなかったりでやってます。
今回のコラボですと3日目からクエスト触りだしました。
正直「モンストって楽しい!」と思える時代は個人的には終わっていると思います。
連続ログインの維持・・・位でしょうか
流石に何年もやってると飽きます
コラボですらたまに手抜きしてます
・ラキモンが3匹以上いない時はマルチをやらない(今のところ一度も起きていないが…)
・マルチ参加時は星5限定クエスト以外はコラボキャラ、及びわくわく等厳選していないキャラは使わない(ワートリのスナイパーの子見たいな一般と変わらない、善逸見たいな強力なゲージ吹っ飛ばし(クエスト仕様による)以外はSS演出で時間がかかりかねない為。可能な限りサポート込みで最適正を選ぶ)
・可能な限り使用回数は100以上を選んでマルチ参加(10日以降に来るボーナスのため。ガチャはまだだがよく使う超究極、絶級はほぼ全員100越えてる)
・クエストを理解していない場合は此方が張り、理解したら入る側になる。
・クエストの難度が低い場合、スコア稼ぎ特LやSランク特L、学び特L持ちを使う。
ですかね?後はコラボの降臨やミッション系のキャラは絶対に使わない(ソロなら使えるのが多いが、マルチでコラボが3体だとSランク特LがあってもランクAになるのが良くある)とか…
わくわくの実の厳選 神殿のキャンペーンやっている時、廻の副友情厳選する場合の、モンストの日にある絶級未運極の場合のスポット厳選
要するに至宝+スポットが拾えるかどうかでだいぶモチベが変わってきます これが拾えなければ厳選は辞めますし廻シリーズもやる気出ません…至宝だけで結果が直結するクエがあるならもう少し探しやすくしたりして欲しいところです
オーブ配布
・ガチャの引き方
基本的に新しく追加されたタイミング以外ではキャラは狙わない。
〈状況例〉
ヤクモが欲しかったとして、正月の超獣神祭で引けなかった場合でも、新しく次の超獣限定が追加されるタイミング迄狙うことはないです。
・厳選
基本的に全ガチャ★5-6のキャラ1体は厳選してあります。
使う使わない関係なしです。使いたいタイミングで使えるようにしています。
・運極作成
書庫は全部終わってるのでとりあえず新イベントは作るようにしています。
ここで作ることによって先述の書庫の運極作成の状況からラキモンは確実に3体以上居る状況になるので確認する必要すらなくなります。
使いそうな星4〜5のキャラの育成と使用回数を3ケタにしておく。(ラック90)
サブ機のラキモン以外で同じ運極は作らない。
後は普通の事をできるだけするようにしてます。
ノルマを設けないこと
最終的に運極にするにしても、一回の降臨で何体ドロップさせるとか、書庫を何周するとかあまり意識せずにやります。
義務感が強くなると楽しめなくなりそうなので。
大事にしてるのは楽しむ事前提(*´∀`*)
コラボも楽しくない時はアイテム損得無視して平気でさじ投げる。クリ出来ないとバカにされようがやる気が無いと言われようが自分が楽しむのが前提
ラキモン運極するくらいならスタミナ使ってホストで妥協運極に箱付けて箱4。損得どうでもいい
これで月1イベ以外は時間が自由に使えるから、持て余した時間で何をするか自分で好きなように決めるんだ
轟絶運極するにしても運極×4でひたすら周回するより数回遊んで楽しみはまた今度。ソロクリ後は縛りプレイやリアフレとマルチして遊んでいるよ。皆より攻略遅くても僕は構わないから急いで作る事もない
ガチャでもガチャ限運極目指して回しているけどダブリは運枠上げ、初ゲは戦力補強、爆死以外は笑って楽しめる考え方でガチャ回してる
適性がその分少ないけど攻略するまでも楽しめるしリアフレと足りないものを補いあえるからリアフレも楽しめる
僕は楽しむ事を一番大事にしているよ
・ガチャは目標を達成できなくても程々で止める。
・ラキモン3体維持。
・朝夕のCMは忘れずに。
・イベントの詳細は始める前に把握する。