モンストについて質問してみよう。
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マリーアントワネット運極について
マリーアントワネット運極を今度作ろうと思うのですが、パーティはどのようなものが良いでしょうか?
一応ガチャ限はオシリス、ヴェルダン、コルセア、モンストブライト、ヒカリ、家康がいます。
このうちコルセアは確定として他は何を入れるべきでしょうか?
上の6体と降臨モンスターの中から選んで、教えて下さい。
これまでの回答一覧 (5)
ソロで周回ならコルセア、クシナダ、家康ダメージソースとしてフレンドをユグかゼウスかイザナミですかね。
マルチ周回ならクシナダ自分で、あとクイバタ運極×3で行けます。
自分はマルチ周回でやってます。
降臨系(超絶を除く)であれば
クイバタ・天狗・エンシェントリドラがマストであると思います。
あと入れるなら、MSのパステトかな
地雷は避けやすいため、AGBのみでもいいですが、飛行・もしくはMSがいると楽です。(AGBのみの運枠とか持ってたらその方がよい)
あと、使いこなせれば、ジュラザウラーで一網打尽!ってのもいいかな?
降臨ではありませんがいれば
モスラ・メカゴジラも使えます。
この辺のキャラを入れ替えて、自分に合った戦い方探すのがいいと思います。
私の場合、妹と周回する場合は神化マーリン、クシナダ、ヒカリ、ディルロッテのパーティー。
ソロで回るときはディルロッテ、神化マーリン、クシナダにフレンド枠でガッチェスかクシナダで行っています。フレンドでガッチェスなのは手持ちのものが育ってないのとフレンド枠によく使う人ので出やすいから。2体クシナダ入れるなら他のを入れたいのですが不自由なフレンド枠で使えそうなのが出ませんので妥協してます。
ディルロッテがいる場合入れることでかなり攻略しやすいです。最低でもクシナダに当てればディルロッテでプラズマ引っ張る時にもダメージ量が増えますし使うタイミングを間違えなければ楽々クリアできます。
妹と周回する場合にヒカリが入るのはマーリンでの弱点露出後に貫通変化でプラズマ引っ張って大ダメージを簡単に出せるからです。
ソロで周回時にクシナダ2体はモンスターの組み合わせによっては雑魚処理しにくいかも。
オススメは有利属性の亜人キラーLなガッチェス。ボスのゲージをガリガリ減らせます。
クシナダを貫通タイプで引っ張るならセルケトが楽ですがディルロッテがいるならディルロッテのブーストの威力の方が期待できるので私ならディルロッテを入れます。
天狗も飛行持ちなので反射メインなら使えそう。
ガチャ限モンスターなどの貫通タイプはその方が楽かどうか使ってみて決めればいいと思います。私はこのクエストは反射で雑魚処理のが安定するのでディルロッテ以外は貫通タイプをあまり入れたくありません。
確実に入れたいのはガッチェスとクシナダで他は木属性アンチ重力バリア持ちが安定すると思います。処理を間違えなければスピクリ出来ます。地雷は出る場所を覚えて大量に踏まなければ問題ないので属性を固めたりストライクショットなどがパーティーの組み合わせで有用なものにした方が安定します。
というわけでオススメはガッチェスを取ってコルセア、ガッチェス、ヒカリにフレンドでクシナダ。コルセアは道中は雑魚処理の面でガッチェスやクシナダより楽ですがクシナダの号令と違って仲間を弾きに行くか自分で弱点近くの隙間に挟まるなどしないとダメージが出にくい。クシナダで雑魚処理後に使うなどしないと動きにくいのでラストは工夫がいるかも。ディルロッテを入れてヒカリを抜くのもありです。クシナダを取れるならフレンドをマーリンにしてヒカリを入れると結構強力です。
ガッチェスを入れる場合はクシナダの号令で動かす時にガッチェスがボスと雑魚の隙間に挟まることができるように動かすとかなりダメージを出せます。
ガッチェスを入れない場合で全員が地雷を気にせず動きやすくというならヒカリ、コルセア、天狗、フレンドでクシナダなどをお好みで使うのがいいでしょう。
自分のプレイスタイルにあったものを選ぶのが一番なのである程度は自分がどういったタイプなのか考えるのもいいかもです。
キラー持ちは有用だけれど重力バリアに引っかかるのがイラつくならやめたほうがいいかもしれませんし。
マインスイーパーは1体でも充分なので、ブライトか家康なら家康ですかね。何故なら貫通なので、確実に地雷とハートを回収出来るからです。
あとの2枠は天狗かクシナダ、もしくはガッチェスであれば間違いなくノーコンスピクリが狙えるでしょう。
一応、地雷が出てくるので、降臨であれば、クイバタもしくは天狗、クシナダ。
手持ちだとモンストブライト、家康でしょうか。