モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神ルシファー強過ぎバランス崩壊下方修正待った無し!
■反射レーザー
弱点 186450 223740(遊撃)
有利 247978
遊撃 297573
■反射レーザー『砲撃型』
弱点 261000 313200(遊撃)
有利 347130
遊撃 416556
■ワンウェイレーザー
弱点 363825 436590(遊撃)
有利 483887
遊撃 580674
■ワンウェイレーザー『砲撃型』
弱点 510480 612576(遊撃)
有利 678938
遊撃 814726
■エナジーサークルL『砲撃型』
弱点 278430 334116(遊撃)
有利 373031
遊撃 444374
■エナジーサークルL『砲撃型 上下の部分』
弱点 556860 668232(遊撃)
有利 740623
遊撃 888748
モンスト最強の友情コンボバリア反ダメ壁持ちの八雲で雑魚処理ボス処理も出来てGBWPでは砲台としての役目を果たせるので下手な適正入れるより大活躍。ミ糞はこのルシファーという黒歴史をどうするつもりなのか。下方修正しない限り売り上げに影響してくるでしょう。
これまでの回答一覧 (47)
ルシファーはリア友が持っているので、フレ枠で使えばいいだけの話なので別に私は必要有りません。
確かに神化すれば強いですが、持ってたとしても素材収集で苦労するのが目に見えてるので…。
私としては、リボンとアラミスがそれぞれ2体ずつ いるのでそれで充分です。
進化リボンはツクヨミ戦で使えるし、アラミスは現在ルイ様の運極作りに一役かってます。
強いモンスターが居るから、そのプレイヤーが強いのか…
それは違うと思いますけどね。
そのうちルシファー対策のダンジョンも出てきて、評価が下がると思います。
某赤ずきん(!?)も「ADWだけでは今のクエストに対応出来ない」と書かれ、挙句には評価下がってましたし…(p_q*)
今回、上方修正対象のハーメルンも所持しています。今は、対象のキャラクターが良い方向に修正されることを願っています。
弱いか強いかで言ったら確かに強い分類には入るけど言われてるほど強くないねw
汎用性が非常に高いだけ。
バリア、友情コンボ、SS
単純に見れば強そうに見える。
バリアは状態異常や強烈な一撃には強くても多段型の攻撃には弱い。
友情コンボも数値だけ見れば強いけど実際弱点狙いずらい。
ワンウェイの方が遥かに弱点狙いやすい。
SSにいたっては完全にSSの劣化版。
なぜ八雲が強いか知ってるか?
もともと強いからよばりの友情コンボ、プラズマとの相乗効果で圧倒的な火力が生まれるんだよw
実際ルシファー両方持ってるけど使っても妥協の第3枠であって適正並べた方が圧倒的に強い。
進化にいたっては完全に倉庫番。かと言って神化2体欲しくなるダンジョンも今の所ない。
まあ無課金貫き通し少数精鋭乞 食プレイ型の貧乏人には非常に有用な一体であることには変わりない。
どのゲームでもそうですが、同じままではユーザーはどんどん離れていきます
自分はルシファーを持っていませんがほしいとも思いません
強キャラが出現しても一過性のものが多く時間がたてばどんどん価値は下がっていくと思いますよ
例えばサークルバリアなどが実装されたらルシファーの友情コンボが一気にさがりますよね
今後いろいろな対策をされていくと思われますよ(プラズマ無効来たらやばそう)
個人的にはバランス調整をして旧キャラなどの神化をどんどんやってほしいです
今回新しく来る3種のうち2種はありますので倉庫番から卒業できることを祈りたいですね
今の段階だとかーなり強いですね。
ルシファー入りのPTで、失敗しまくりのかなり低レベルな戦い方でイザナミ戦勝ってるの見たときは正直呆れました。今までの苦労はなんだったんだと。
でも新しいキャラの方が強いってのはこれはもうこういうゲームの宿命と言うしかないのでしょうね。今度ハーメルン等のステータス修正が入るそうですが。こういうのが頻繁にあって神化以外でも昔のキャラに救済が入ってくればバランス取れるかもしれませんね。
こう言うとつまらないですが
「課金させるため=金儲けするため」
仕方ないのではないでしょうか。
会社経営は慈善事業では成り立たないですから、目玉となるモンスターを作って、ガチャを引かせる=金を使わせる必要があります。
特定のイベントガチャのみで排出としてることでも明らかです。
ですが、逆にそういう強キャラを集めたい。コレクションしたいという人もいるでしょうし、見た目で好きなキャラがいて、それがたまたまガチャ限だった。という人もいるでしょう。
質問された方は強さしか見てないようですが、強いキャラがいると何か問題あるのでしょうか?
使いたいキャラを使って自由に遊ぶ
これがゲームである以上、制限を設ける必要は皆無だと思います。
ルシファー持ってます。
でも使うのはノマダンがメインで降臨は基本的にオススメキャラ・を使うようにしています。
ルシファーそんな強いですか?
確かに今開催中のシュレッダーでは活躍してくれてますけど
アビリティADWだけだし(バリアはあるけど)それほど降臨で活躍できる場面多くなさそうなので使ったことないです。
相性とかもありますし例えばクシナダ4体で行くと貫通がいなくて不便だったり、どんなパーティー組むかによるかと思います。
使用感ではルシファーは爆発と一緒にいると活躍するかなぁ程度の感じです。
いつでもサークル使えるので
それよりも僕はアトスが欲しいですよ!
ルシはすぐ出たのにアトスは全然でない…
つまらないなら使わなければいいだけだしマルチなら禁止部屋にすればいいだけだと思いますが何を怒っているんでしょうか?
自分が苦労した降臨がルシファーだと簡単にクリアできる!とかなんでしょうか?
自分が気に食わないから弱くしろはわがままなような気もしますが
まあ半年もすればルシファーを超えるモンスターも出てくるし心配するな
ルシファーは確かに強いですし、連れて行けるクエストも様々あるのは事実です。
しかし、バリアは一定ダメージ受けたら消えますし、今後ワープ大量発生するクエストやルシファー対策として、バリアを1発で消されるクエストも出てくる事も予想されます。
現にあるホーミング吸収と同じように、レーザー吸収も実装される可能性もあります。
それに時が経つに連れてキャラの強さも増していきます。
するとルシファーの話題もそこまで聞かなくなるかもしれませんよ。
運営にとってキャラの下方修正は、ユーザーを離れさせるリスクを伴います。
特にルシファーやストライクと言ったものは排出されるガチャも限定されているので。
クシナダ出た時も似たような感じだったんじゃないですか?
時々強烈な新規キャラが出るのは、ゲームの世界では普通です。
その方が刺激があって面白いですし。
下方修正っていう安易な手段に出て欲しくないな
いいじゃない最強のモンスターがいても
ルシファー狙いで課金したくなるし
ルシファー持ってる弟は毎日ニコニコしながらモンストしてるよ
特急でたーってほんとに楽しそう^^
それより、ステージの新規ギミックでいろんなモンスターが活躍できる場を提供するべきじゃない
ネロ戦でシュリが輝いたときは感服したよ
今回の貫通殺しも今後どういうふうに使ってくるか楽しみ
Mixiには今後もこういう方向で頑張って欲しい
みなさんも書かれてますが、
この手のゲームは時間の経過で
パワーインフレが「必ず起きます」
じゃないと一番の収入源ガチャを回して貰えないので。
友情だけで言えば、今後は
・エナジーサークルEL
・超強ホーミング18
・超強貫通ホーミング18
・白爆発超特大(全画面)
アビだと
・トリプルアビリティ(GB・DW・AW)
・攻撃吸収(HP回復する)
SSだと
・オールブレイカー(盾・ビ・GB)
・150万クラスのメテオ
・ヒットさせた敵の次ターンのみ味方の攻撃(SS含む)がEL
これに比例して従来のモンスじゃクリア出来ない超絶追加。
末期になればブッ壊れなんて普通におきる事です。
この前、蝶2テキナポで イザナミを友達とクリアしてやったーって喜んでたら
友達から写メが送られてきて、その画面はルシ4でイザナミを倒してる画面でした。
落ち込みました。
強キャラ=上手い
ではないので問題ないかと(・Д・)
特にリセマラ勢に目立ちますが
龍馬、ナポ、テキーラ、おりょう等
強キャラでも下手くそだとDW事故、重力バリアで動けない、ワープの射出角度考えず翻弄される、処理順ミスって雑魚で死ぬ、位置取りミスって被ダメ増等でゲームオーバーです。w
ルシファーを使いこなせているならの話ですがね。解決策としては、スタミナ70消費、難易度「極大」とか作れば良いと思います。
大丈夫ですよ、敵の強さがインフレすれば問題ありません
インフレ時代突入です。後戻りはできません。ルシを超えるモンス増大…最早古参モンスはうめぇ実を喰ってスタメン入りを果たすしか生きる方法がない!?厳しそうだが。
テキーラなんていたねぇ。とか言う時代は来るのか!?