モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (3)
あんま詳しいことはわからんが参考までに
進化はSSがつよいがターン制限がかかるので、被ダメが危なくなるケースがあるかな?
神化はSSの安定度は高いです。決定打にはならないが、他の面子が強ければかなり強力なSSになります。
ステータスで決めるよりかは自分の手持ちで決めるとよい。
個人的には面子揃ってるなら神化の方が使えると思う。
ただ進化のアビが貴重なためガチャ限少ないなら進化でもよいかなと思う。
ツクヨミ、カーリー、ローレライと結構少ないんでね。
どっちもどっちなんでどっちがいいというのはないキャラです。
進化神化両方作って試しましたが進化の毒ssは1ターンごとに70万づつダメージを与えますが(3ターン)時間がかかるので正直使えないです。毒の範囲も狭いしssの次ターンから毒くらいます。神化は魔王相手だとかなり使えると思います。ssは3ターン無双になるし
まず名前が晴明ですかね。
単純に単独の火力だけを見るなら進化の方が強いです、ボス戦時に次のボス位置に予め仕込んでおき開幕にあてると安定してダメージを稼げます。
GBを張ってるボスであっても位置を仕込んでおくことにより戦力になるので配置に自信があり、GBが物凄いステージでなければ十分に活躍できるので他に決定打となるキャラがいない場合は進化がオススメと言えますね。
一方の神化はメジャーなAGB+キラー持ちで決定打にはならないSSですが、他に強力なSSを持っているキャラがいるなら話は別というタイプですね。
また友情の短距離拡散弾も遅延SSと相性がよく、ボスと壁の間でカンカンしつつSSで遅延させてその場で安全に短距離拡散弾を当てるという理想的な支援ができます。
HPと攻撃が進化に比べ低く見えますが、遅延時に攻撃を3ターン喰らわないので数万HPに相当する価値があり火力もキラーをメインで使うことになるのでステータス的には上とも言えます。
個人的には他に強いキャラがいないなら進化が強く、強いキャラがいるなら神化が強いと思いますよ。