質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストが面白くなった瞬間

あなたのモンストが面白くなった瞬間を教えて下さい
例)ガチャでいいモンスターを引いた時/狙ったところにショット出来るようになった時等

これまでの回答一覧 (35)

最初に始めた時に友情コンボの仕組みを理解できた時が面白くなってハマり
降臨の極で初めて張角を手に入れて喜び
これがモンストの楽しみかっと知り

それから四苦八苦しながら降臨の究極に挑めるようになった事で色々な降臨に挑めるようになってきて

ガチャを引かないと超絶が難しい事に気付きガチャをして戦力補強をしたら
イザナミをソロでいけるようになり憧れのモンスターを入手
次はクシナダにやっと挑めますわ
今のところこんなステップで楽しませて頂いてます
こんだけ単純なのによく作りこめてバランス崩さずその上に課金させるように誘導できたなぁっと素直に感心しながらゲーマーとして楽しんでます

卍丸 Lv93

ソロで超絶をクリアできるようになったときですね。
今でもボス最終戦では手に汗にぎります。

面白くなったと言うより嬉しかったになっちゃうかもしれませんが…

1.イザナミ初勝利(ノー泥)
2.イザナミ初泥
3.クシナダ初勝利(ノー泥)
4.クシナダ初泥
5.光ムラサメゲット

この5回はモンストブーストかかりましたw
ガチャ限はいくら欲しがっても当てなきゃ取れないですが、降臨モンスターは勝てればゲットできますもんね(^^)

特にクシナダは初めに見てからずっと憧れの存在だったので、自分で好きなときに使えるという喜びはハンパなかったです。

他2件のコメントを表示
  • ゆうたぽ Lv.20

    嬉しいのと面白いのって結構紙一重かもしれないですね! 私もはじめてばかりのころにクシナダのプラズマを見て、ずっと憧れていたので凄い良くわかります! ちなみに嬉しさのあまり私はクシナダを☆5のままパワタスキングをぶちこんだちょっと苦い思い出が…笑

  • ゆうたぽ Lv.20

    クシナダを取得した際に☆5のまま~、ですねすみません!

  • お茶割 Lv.35

    キングもったいなかったですねw 進化させた時に…Σ(゚Д゚ υ) アリャ‼︎ それでもお釣りがくるくらい初クシナダは嬉しいもんです(^^)

何回かあります。
最初はレチリ完成した時。
超絶ゲットした時。(毎回)
初運極完成した時。
運極五******作って「どこで使うの?」となって萎えてる時にルシファーゲットした時。
持っている産廃キャラ神化発表があった時。(実装時に萎える)
わくわくの実金種ドロップ時。
「飽きた」→「面白くなった」→「飽きた」の繰り返しですね。

  • ゆうたぽ Lv.20

    確かに!何かある度にモンストに復帰してるかも笑

究極クエで初勝利した時です!
思わず、ガッツポーズでしたw
そして、イザナミで超絶初勝利した時もサイコーでした!

あと瞬間ではないですが、モンストはクエに挑む前に、どんなパーティ構成で、どう攻略するかを考えてる時も面白いですよね(*^^*)
特に初降臨クエだと、どんなギミックが出てくるかも分からないし、今でもワクワクします。

  • ゆうたぽ Lv.20

    歯ごたえのあるクエスト攻略出来るとかなり満足感ありますよね!これがモンストの中毒性の秘密なのかも…笑 パーティ構成考えるのが楽しいのは凄く分かります!ただ強いモンスターよりも、パズルみたいに組み合わせられるようなモンスターが増えてくれると嬉しいですね!

ガチャで超絶適正を手に入れたときですね!
私は関羽を手に入れて、キャラぱくされながらも阿修羅に挑み、3回目にしてようやく勝利!あの時の達成感はサイコーでしたね!

EST Lv11

月並みかもしれませんがレチリが運90になってからデスねぇ♪
その次の波はおりょうの神化を達成してから一気に楽しくなりました!
でもまだこの時点ではクイバタには歯が立たず、適正を考えるようになり下手ながらも今は無事クイバタもクリア出来る様になりました♪
(まぁ、龍馬目当てでやった超獣神祭でルシを引き当てたのもかなり大きいのデスが(^^; でも引き当てた時は「何これ?強いの?凄いの?」って感じで訳分かってませんでしたが)
やっぱり降臨クエストの究極を普通に挑戦出来るって楽しいなぁと思います!?
今は超絶に挑める力を付けるべく努力中デス(^^)

  • ゆうたぽ Lv.20

    やっぱりレチリ90が完成した時の達成感といったらないですよね!運極はマルチだし結構楽しみながら出来るけど、正直レチリは結構苦痛でした笑 でもレチリ90が出来るといろいろなクエストに参加出来るようになって充実感ありますよね! ルシファーおめでとうございます!超絶勝てるよーにがんばってください!

ピヨ春 Lv112

正直プレイよりも戦略を練っているときが一番
(*´ω`*)タノシイネー

ワンウェイを軸に貫通はこいつでー、雑魚処理はこいつにしてー等と暇があったらBOXを見ながらニヤニヤしています( ´,_ゝ`)

  • ゆうたぽ Lv.20

    あ~わかります!私もハーメルン引いてから戦略ねりねりするのが醍醐味になりました!笑 特殊なアビリティー持ち(星4とか)がお気に入りになりますよね!

やはりソロでの超絶クリアですね
自分一人で複数端末使ってますがレチリ入れてのクシナダ戦クリアは痺れました!

やっぱり初めて究極クリア時と超絶をクリアした時ですね(=゚ω゚)ノ
最近はクイバタ運極とぬらり運極とティーガー運極とフレのクイバタ運極でイザナミをクリアした時です

イザナミで初マッチショット決めたときですかね~♪
気持ちいい♪(*^-^*)

ほろ酔い爆音でモンストBGMを聞きながら、一人でサブ機含め3台で超絶クリア&ドロップした時です。クラブです。

初めて超絶をクリアして、ドロップ&ゲットしたときは興奮しましたね。。。
そこから超絶行けるんだと思い、クシナダ等ゲットしていってます。。。

Alissa Lv8

運極が完成した瞬間からです。
今では珍しくはないですが、周りが少なかったときに亀クエとか降臨に来てくださいって言われたときはたまらなかったです。

1つ目は初めてクシナダをゲットしたのがクシナダのマルチ初勝利で、しかもリリィ進化で勝てた時ですかね?
現在はイザナミをゲットしましたが、リリィには神化後も未だにお世話になってます。
2つ目はイザナギを2回目のマルチ勝利で手に入れられた時です。
しかも2回程マッチっぽいのが決まるという奇跡。
3つ目はイザナミがラック5のヴェルダンディのラックボーナスから出て来た時ですね。
あれは本当に嬉しかった。
4つ目は何と言っても、散々負けまくったツクヨミをマルチ初勝利にして手に入れられた時です。
あの時は連れてってくれた他の方々に感謝してます。
5つ目は自分がホストでマルチの阿修羅に初勝利できた事です!!
何度も立ち回りを見直した末の勝利だったので、一緒に行ってくれた人にお礼したくなりました。

ヤマタケの雑魚みたいなところに高速度反射キャラでカンカンした時ですかねえ
爽快感を感じました。

そめst Lv10

超絶キャラ初撃破したとき
☆5キャラで使えるのが出たとき
確定演出が出たとき
いろいろあります

YUKIFLY Lv150

初めてフェンリルに勝った時です、勝つまで色んなクエストに挑んでも敗れてたのに友達にフェンリルなら結構簡単って言われるがままやってみたら本当に勝って!本当に嬉しかったです!それからドハマリw

116520 Lv203

たぶんほとんどの人は超絶のイザナミからGETすると思うのですが
イザナミもうれしかったですがやはりクシナダをゲットしてから
面白くなりました。
とにかくDWのクエストはクシナダみたいな・・・。
あの強烈SSがたまらなく好きになりました。

その次はソロで超絶をすべてクリアー出来るようになってからですね。

たぶんその次は超絶の運極が出来た時ですね。

あっ・・・運極1体目が出来てからBOXのキャラの成長が著しく伸びたことでしょう。
運極出来るとタスやカメの入手が楽になりますからね♪

知り合いとマルチで降臨や究極に挑んでる時が一番楽しいですね。
それで勝って欲しいのドロップした時とか気分も良くなるし。

去年の暮れにレチリ90完成の後は一気に楽しくなりました。

初めてのイベントクエスト(Sの覚醒)で初のドロップ
(かぐや姫S・斉藤一S・サンダーバードSを泥)した時は泥する喜びを味わいました。

やはり面白い!痛快だと思ったことは降臨での泥ですね。
初めての降臨での泥はイエティ。レチリを連れて行くという強行で!(笑)
しかも泥したのは極。
運極周回なんかで大量泥されている方からしてみればたわいのない話ですが
この1泥はものすごく嬉しかったのを記憶してます。

運極がいないのでレチリ運枠できっつい降臨に臨んでました。
極で1泥(かなり強引です!)を目標にして泥できたときは
面白さが倍増しました。

あとはおりょうとジークの神化ですね。
素材がむずいやつばっかしだったので、苦労しました。特に慶喜。
相性が悪いのかなかなか泥しませんでした。
アッティラのおっさんもうざいくらいに泥しなかったので
素材が集まり神化でき、実際に使って降臨クリアが楽になったときは気持ちが良かったです。

運極ができたら面白みはまた増加するんでしょうけど、99ヒキ泥って
なかなかの苦行ですよね(笑)
なかなか思い切れないです。



ガチャでラファエル(嫁)が初登場したときです。

あれほどの天使は他ではお目にかかれません。

でも、まだ引けてないので、運営に水の遊宴必死に頼んでます(笑)

1.初の降臨キャラ獲得
2.運90完成
3.モンストデビュー数日で引いた坂本が火属性最強ランクと認知
4.究極をソロでクリア可能に
5.運極完成

こんな感じですね
坂本は当初、ノンノの後に出て「また火属性かよ…」とガッカリしてましたw

1.初の降臨キャラ獲得
2.運90完成
3.モンストデビュー数日で引いた坂本が火属性最強ランクと認知
4.究極をソロでクリア可能に
5.運極完成

こんな感じですね
坂本は当初、ノンノの後に出て「また火属性かよ…」とガッカリしてましたw

初期のお気に入りのキャラの、
ヴェルダンディーが神化出来た時です。

初めの頃はフェンリルに歯が立たず、
極ですら全滅していました(´•ω•`)

こんなの勝てるわけ無い!!って思って、
一旦モンストから離れていたのですが、
1ヶ月位してLine仲間に誘われるがまま、
フェンリルにマルチで再挑戦し、
その人のお陰で素材を集めきりました。

ADWに加えてAGBも付いたー、ヤッホーイ♪って、
テンション上がりっぱなしでしたね。

その後はなんだかんだで課金組です(*´艸`)
下手なりに続けています。

ゆう Lv9

最近パズドラから移動してきたんですが
1番は降臨キャラが強くてとれた時嬉しかったからですね。パズドラは最近なにかとおかしくて・・・
初めてマルチをやった時も感動しましたwリアルタイムでプレイヤー同士で出来るのはやったことなかったんで凄い衝撃的でした!

あとはこれを書くと批判される方も居るかもしれませんが○○招待が自分でできたことですね。ガチャ大好きな自分にとって顔合わせと招待で沢山ガチャ引ける環境は凄くヤル気を出すきっかけにもなったと思います!

リアフレとマルチで降臨キャラをとった時。

リアフレと同時にモンストはじめ、当然戦力もいなかった者同士でマルチすら参加する勇気もなかったので、二人だけで一緒にコソコソ降臨行きました。なかなかクリアできなかっただけに降臨キャラとった時は燃えましたね~達成感が半端じゃないですね。

よぉーし、これからはどんどん戦力整えるぞ-って思いました。リセマラ知らなかったし外れ多かったし。

ランクが高いワリにいいキャラがない、超絶すらランク150でやっと戦えるようになりましたから。

今でもリアフレとよくプレイしてます♪(/ω\*)

銀色 Lv17

正月のガチャでベルフェゴールと坂本龍馬がでてから俄然やる気が出ました。それまでのメインがバルドルだったので・・・

他の方の意見と被りますがやはり超絶適正キャラが当たったとき、超絶クリア、初運極作成ですかね。特におりょう2体目が当たった時はマジビビりました。そこからはヤマトタケルやら降臨やら簡単でしたね。ただ最近は少々マンネリ化してきました。最近の超絶難しい、ガチャが当たらない、持っていないガチャ限の神化追加等々。信長神化来たらまた盛り上がるかも。

ランク170近くになりランク上げもマンネリしてたところに
ガチャで2体目のローレライが出て
ソロで火神殿を数回回ったらお目当ての学び特級・・・最高でしたね!
おかげで新ノマダンの周回やランク上げが楽になり
現在はランク200超えてそれになりに楽しんでますね

そういえば先ほどジークフリートを連れて水の神殿をソロでやったところ
まさかの学び特級Mが来ました!まさにわくわくです笑

他1件のコメントを表示
  • ゆうたぽ Lv.20

    いいですよねローレライ! 火英雄が一番好きですw いいなあ学特級落ちないかな〜

  • タカマサ Lv.30

    いいですね!ローレライはノマダン、神殿、火の降臨では重宝してますので笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×