モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神ルシの実について
神ルシ友情特級を目指し神殿周回していたところ、先日戦型加命特Lを引いたので、友情一級Lよりは良いだろうと考え入れ替えました。
今後も友情特L目指し周回する予定ではあるのですが、友情無印特級が出た場合でも入れ替えた方が良いのでしょうか
個人的な印象としてはあまり加命は強い印象ではなかったのですが、バリア耐久の上げられるキャラなのと、私の手持ちがテキ、おりょう、劉備(龍馬、ナポ、ウリエル無し)と反射ばかりのため悩んでいます。
友情以外でも、どれの特級や特Lなら変えた方が良い等ありましたらご意見いただけると幸いです。
課金は月3000ほど、有用な貫通ガチャ限はギムのみ。降臨、超絶はツクヨミ以外は入手可能です。
これまでの回答一覧 (4)
ルシファーの戦型から戦型の実は砲撃型にしか効果ないのでロミオとか併用しやすい砲撃型居ないとルシファーに着ける意味は薄いです。
個人的には友情1Lの方が良いと思います。
同じく戦型の実、即必殺、毒がまん、学びと稼ぎ以外なら変えてしまって良いかと。
あと、加命とバリアは関係ないです。
基本的に、友撃つければ問題ないです。
撃種加撃、同族加撃も十分候補に入ります。他のモンスターも撃種加撃・加速、または同族加撃・加速を持っていれば、火力の底上げになります。打点の王なり。同族加撃ルシx4とかの時の打点王とか恐ろしい。
一撃失神もありです。特級Lなら、1回当たるごとに30%の確率でバグります。
-
こめ Lv.16
ごめんなさい回答になってません。戦型加命特級Lよりは、少なくとも友撃1級L以上、撃種・同族加撃特級以上、撃種同族加速特級M以上、一撃失神特級以上、将命特級M以上の方が強いと思います。
-
けると Lv.5
わざわざ補足まで、非常に詳細なご意見ありがとうございます。 打点王の由来もようやく分かりました。打点の王…。 ルシでは少なくとも加速より加撃なのですね。失神は外れシリーズのイメージがありましたので、完全に盲点でした。勉強になります。 スクショさせていただきましたので、迷った時にこれに沿って決めさせていただきます。 ありがとうございました。
-
退会したユーザー Lv.34
失神の発動率は30%ではなく3%です。
まず、今つけておられる戦型は反射・貫通は関係ありません。戦型はバランスやスピード等のタイプであり、反射・貫通が関係してくるのは撃種系です。
個人的ではありますが、神ルシにオススメなのは友撃>怪我減り>同族系・将命です。(等級が同じ場合で考慮しています)
友撃は言わずもがなですね。
怪我減りは非ダメを軽減することで結果的にバリアの耐久力が上がります。(加命とバリアは無関係なはずです)
同族系は、妖精族に優秀なキャラが多いのでパーティーの強化に繋がりますが、毎回妖精族だけで組めるとは限らないので優先度は少し低いかなと思います。ただ、ルシ自体が強化できるので候補には入ってくるかと思います。
将命も有用な実ですが、正直ルシに付けるのは少しもったいなく感じてしまいます。
-
けると Lv.5
すみません質問文の戦型は誤りで、撃種加命でした…。申し訳ありませんorz 将命が減点は考えてませんでした。ウリエル、第二ルシ等がありませんので、 撃種(加撃>加速)>将命>同族>戦型 という考えてで大丈夫でしょうか? バリア耐久は体力には依存せず、怪我減りは乗るという意見が通説のようですね。無知で申し訳ありません…。 貴重なご意見ありがとうございました。
-
ケータロス Lv.36
バリアの耐久力が上がるというより、怪我減りで非ダメが減るのでバリアの耐久値上限(約1万?)に届くのが遅くなるイメージですかね。将命は減点と言うより、ルシの様に役割が明確なキャラ(友情コンボでのダメージソース)に付けるより、その他の汎用的なキャラに付けたいかなという印象です。手持ちの関係上、基本的にルシを連れて行くような感じでしたら将命も悪くない選択だと思います。 最終的には運用方法・好み・手持ちを考えた上での実の選択になると思いますが、個人的には友撃特級以上がつけば、怪我減り・将命・同族加撃の特L以外では迷うこと無く捨ててしまいます。(もっとも、私の場合は特M以上を長いこと見ていませんが・・・)
まず、
超絶はツクヨミ以外は入手可能です
ってことは入手済?
超絶攻略にルシファーはどの程度関わってきます?
質問者様がルシファーをどのように運用するかだと思います。
常にルシファー連れていくのか、マルチでルシファーのみ募集とかに参加するのか。
個人的には見た目の問題もあり無印特級なら特L残します。
-
けると Lv.5
ツクヨミ以外ですとビシャ、アシュラはまだ未入手です。 使い方としては、ソロ周回にて運枠で足りなくなった火力を無理矢理補う場合が多いです。超絶ではナギにて使用しました。 自己満足的な側面も強いので、見た目上特Lをだいじにしてみようと思います。 ご意見ありがとうございました。
すみません質問からして間違えていましたorz 戦型ではなく撃種の間違いです。失礼いたしました。 加命ではなく、そもそも戦型がルシにとって非適性とのことですので、稼ぎシリーズや戦型、同族、撃種は加命以外が出たら入れ替えることにします。 本体の体力に依存してバリア耐久が上がるという情報を聞いたのですが、ガセだったようです。訂正ありがとうございます。 やはり友情が大事ということを改めて感じましたので、友情無印特との入れ替えも検討してみます。 ご意見ありがとうございました。