モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
Xの覚醒2、降臨頻度は?
最近下らない質問ばかりですみません。
私は今までXの覚醒2をほぼ完全にスルーしてきまして(面倒で)、そのせいでエールXが1体もBOXにいません。しかし、前の横綱や第10使徒などにエールがX使えるという話を聞き、私も運極にしておこうと思い、通常のエールを周回して91泥しました。
さて、残り8体ぐらいならXの覚醒2だけで集まるだろうと思って待っているのですが、Xの覚醒2って全然来てくれませんね…
そこで、今までXの覚醒2のスケジュールを注意して見ていた方に質問します。Xの覚醒2はどれほどの頻度で降臨していますか?できればそこから、次はいつごろ降臨しそうかも予想して頂きたいです。
参考までに、前回Xの覚醒2が来たのはニコニコ超会議場所の少し前のようです。前回降臨から1ヶ月と少しは経っています。
解答よろしくお願いしますm(__)m
これまでの回答一覧 (3)
初開催が今年の1月下旬で、今までで3回程来ているのでおそらく1ヶ月半に1回と見て良いと思います。
「Xの覚醒2」は、1月10日の「祝・2000万人突破記念キャンペーン」内のイベントの1つとして開催されたのが初出で、2回目は4月15日に行われていますので、同じ間隔で来るとすれば「7月半ば」あたりに来るということになるかと思います。
ぬらりX・バハX・イナリXの「Xの覚醒」も並行して行われています(前回は3月)ので比較的長いスパンになっていますね^^;
-
勾玉の木 Lv.31
解答ありがとうございます! 実は1月半ばと4月半ばの間に、3月の半ばにも降臨していました。ドラえもんコラボ開始直後なので影が薄かったですかね(^_^;))) このまま考えると、1ヶ月から2ヶ月後に来ると思われるので、6月半ばには来てくれそうですね!
印象では、いまのところ2ヶ月に1度来る、という感じですかね。
始まってしまえば3~4日連続で続くクエなので、集中攻略がしやすいです。
ただし、XシリーズのクエでのドロップはEXステージクリアが必須である上に、ノーコンによるドロップ確定がありません(つまりドロップしないこともある)。
さらに、EXステージ自体もティーガーXかエールXのどちらになるか自分では選べないので、通常の降臨に比べ、多分に運任せの要素がありますね…
ですから、もしX2クエよりも先にエールソレイユのクエが来たら、迷わずそちらで運極を作っておくことをお勧めします。
そうすれば、X2クエで1体でもエールXが手に入ればすぐにスライドできます。
解答ありがとうございます!改めて今までの日付を見てみると、1月半ば→3月半ば→4月半ばと降臨しているようです。とすると、次に来るのは1ヶ月から2ヶ月後…6月半ばには来てくれそうですね!