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質問と回答
解決済み

アビリティを考えよう!

こんなアビリティがあったらいい!というのを書いてみましょう

・オーラ
ヒット数によって次のターンの攻撃力とスピードが上昇(100Hitで最大倍率1.1倍)

・ステルス
モンスターにヒットしなかった場合1ターン攻撃を回避

・ヘヴィーショット
与えるダメージ倍率が上昇(1.3倍)し、弱点倍率が低下する(2.5倍)

これまでの回答一覧 (9)

枕投げ:80ヒットでステージ上に枕が追加される、枕を取ると近くの敵に投げつける。(固定ダメージ25万)

嫌がらせ:敵にヒットすると怒り&攻撃upその代り防御down&毒付与(固定ダメージ9万)

黒い噂:最初にヒットした敵をロック、その後ヒットした敵の数に応じて、ロックした敵に状態異常を付与する。(1体:毒 2体:攻撃力低下 3体:防御力低下 4体:攻撃ターン遅延2ターン)

拡散弾反射

とか?
個人的に枕投げが欲しい

他1件のコメントを表示
  • ネルヴェーラ Lv.9

    コメントありがとうございます。 ・枕投げ 火力源になるアイテム生成はいいですね。こういうアビは欲しいです。 ・拡散弾反射 阿修羅ちゃんが持ってます。

  • 退会したユーザー Lv.59

    ・アイテム錬成︰ランダムでアイテムを生成 ・謎反射   :いっそネタキャラを作って実装して欲しいw 愛すべき馬鹿キャラもいてもいいんじゃないかと思うのです。 

ピヨ春 Lv112

ドM

ダメージを負うごとに攻撃力UP

・ ものまね
直前に敵に受けた攻撃を友情コンボにしてしまう。

・ ストーカー
触れた味方にくっついていく。

・ 足臭
近距離の敵に刺激臭を発射しランダムで状態異常を付与(毒、失神、攻撃力か防御力ダウン)

他1件のコメントを表示
  • ネルヴェーラ Lv.9

    コメントありがとうございます。 ・ものまね これはいいですね。素直に強そうです。 ・ストーカー ゴットトレインみたいな感じかな?キラー持ちとの相性はかなり良さそう。

  • ぐだぐだ Lv.49

    足臭はアビリティではなく友情でした。すみません。ものまねはもし有るとすれば被ダメに対する倍率が問題ですね。即死級のメテオとか受けると、その次のターンの友情はSSより強力になってしまいますね…。

ビタドメ

飛んだ後に、タップでキャラを止めたい所で止められる♪

これ、ジョジョで出来るんだけどモンストで出来たら便利やね~(*´ω`*)
ワンウェイ持ちなんかをボスの真下に止めたり♪
ま~ゲームバランスおかしくなりそ~やけど、1キャラ位そんなんおっても楽しそ~

リレー

味方キャラに当てて、自キャラは止まるけど当てた味方キャラが弾かれて飛んでいく♪

これ、自キャラがアンチバリア無くてもバリア持ちのキャラに当てて攻撃とか、キラー持ちに当てて攻撃とかね♪
ま~号令の通常バージョンみたいな感じね~

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    ビタドメは確かに便利ですがそれやるとDWと地雷が意味のない子になっちゃう

  • ネルヴェーラ Lv.9

    コメントありがとうございます。 ・ビタドメ アイテムの成長やギミック回避に有効そうですが、それを考えるとアンチギミックもってるキャラでいいかも?と思われそうです。 ・リレー なかなかトリッキーなアビですね。アンチギミック持って無ければ味方に当たるだけでいいですし、最後の〆に味方に当たればさらなる火力が見込める面白そうなアビです。

  • 梁山泊 Lv.64

    SSでパルプンテがあったら面白いかも(*´ω`*) 誰のどんなSSが発動するか、撃ってみないと分からないってね~♪

・暗闇
ぶつかった相手の攻撃がランダム方向に飛んで
いくようになる
( ホーミングやレーザーなど )

・バリアブレイカー
ぶつかった相手の重力バリアやレーザーバリアが
次の1ターンだけ消滅

・アンチオールギミック
そのかわりスピードが100しかない、友情が強力、置物キャラ

てきとうですがこんなのあってもいいかなと思います(*´∀`)♪

  • ネルヴェーラ Lv.9

    コメントありがとうございます。 ・バリアブレイカー SSではないGB消失キャラはPT編成にも影響が出そうですね。しかしバリアのみになるとAGBでいいのでは?と思われてしまいそうです。

・レーザーバリア
自キャラの1.5倍程度の範囲のレーザーを全て遮断
威力無制限に遮断出来るが味方のレーザーも遮断する

・ギミック耐性
GB・DWの両方に耐性を付けるが完全に無効化はしない
GBに突入で1HIT分速度低下、DWから受けるダメージを半減

・カウンター
バリア状のエフェクトを纏って一定ダメージを受けると割れて発動
次の自ターンの間攻撃力1.8倍、被ダメージ1.3倍

  • ネルヴェーラ Lv.9

    コメントありがとうございます。 ・レーザーバリア 完全遮断は強力ですね。味方も遮断されるとPT編成は限られてきますが、プラズマ、エナサーメインなら役立ちますね。 ・ギミック耐性 これは正直欲しい。が今後全属性でAGBADW持ちが出たらいらない子に・・・

・消えろ雑種!!

自分に攻撃をしてきた雑魚を蒸発させる

・勝ったら焼肉!!

敵を倒すごとにHPを3980回復させる

116520 Lv203

ブロックを貫通する「シースルー」(言葉があってないかも)
壁にバウンドする度に攻撃力が上がる「バウンドパワー」

敵のホーミングだけを反射して回避する「アンチホ-ミング」
敵のレーザーだけを反射して回避する「アンチレーザー」
(上記2点は反射するけど味方に反射した攻撃が当たってしまう)

  • ネルヴェーラ Lv.9

    コメントありがとうございます。 ・シースルー ブロックの配置によっては欲しい。ブロックには反射時の速度減衰が無いので場合によっては、特に貫通は大きな火力源になることもあるので一長一短ですね。 ・アンチホミ/レーザー ホーミングは絶対当たっちゃうからあまり意味が無いかも? レーザーは敵の主要火力なので反射できれば大きい。でも下手したら余計にダメージを負うことも。

アビリティロック
ヒットした敵(ボス)のアビリティを一定ターンロック(キラー系)

友情の力
ヒットした味方の発生させる友情コンボの威力アップ

  • ネルヴェーラ Lv.9

    コメントありがとうございます。 ・アビリティロック ロック出来そうなのはキラー、移動、召喚、復活くらいでしょうか。復活封じは超絶で有利になりそうですね。

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