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神化ルシファーとケガ減りの実について
どこかの記事でルシファーのバリアとケガ減りの実を合わせるとより硬くなると拝見しました。
ですが、友人にその事を聞くとそんなことはないと言います。
どちらが正しいのでしょうか。
これまでの回答一覧 (4)
神化ルシファーのバリアにて現在判明している詳細な耐性などは以下の通りです
・バリアは自分自身にのみ発動
・0~約10,000程度までの耐久性
・破壊されてもステージが切り替わると再生する
・バリアの残量が減った状態でステージが切り替わると、残量は回復しない
・1HITでのバリア超過分ダメージの場合その超過分も無効化
→開幕メテオ・白爆発等は無効化(検証済)
・地雷も超過内であればバリアで軽減可能
→たった一度だけ地雷ダメージを無効化するという事と同義です
・バリア中は状態異常無効
つまりバリア破壊までのダメージ量は約1万程度と設定済です。
それに怪我減りを付ければ特級以上であればダメージ量20%減なので
バリア破壊までの時間が伸びるんです
ダメージ量が20%も違えばバリアが破壊されるまでの時間が伸びるのでバリアの耐久力が上がるのと同義です
公式認定半チート並と同義のバリアですから怪我減り特級Lはかなりの時間バリア状態で受ける総ダメージもそれだけ減りバリア強化もあるんです。
神化ルシファー二体入れて怪我減り特級と特級Lとの差を検証したクエストでの総ダメージ量を計算したところ特級の神化ルシファー特級Lの方が4万近くノーダメでした。(超絶イザナギ戦で検証済)
つまり最近怪我減りをつける方が多いのは神化ルシファーの強みであるエナサー強化よりも
もっと突き詰めた所にあるバリア強化という事ですかね。
ですが実に関してこれは十人十色なので同族加命だろ!など
人によっては違いますので自分の手持ちで決めるなどですかね。
硬くなるとは
少し違います。
怪我減りによって
受けるダメージが
減るので
バリアの耐久が延びる
といった感じです。
ルシファーの強みの
エナサー強化の遊撃よりも
怪我減りを付ける方も
見かけます。
自分はルシファー
持ってませんが
怪我減りを付けたいと
思います。
硬くなるとか、バリアの耐久値が増えるわけじゃないですよね。
実の効果で受けるダメージが減るだけで、
バリア自体は変わりません。
受けるダメージが減れば、当然バリアが長持ちする、ただそれだけです。
もともとルシファーのバリアは一定のダメージを受けるまで壊れません。
ケガ減りの実は敵からのダメージを軽減します。
単純に受けるダメージが減るのでバリアの耐久値が上がります。なのでルシファーにケガ減りは悪くないですよ。
友撃でるまではケガ減り、という選択肢もぜんぜんありです。
まじですか!めちゃくちゃ参考になりました。ルシに怪我減り特級付いてて今日から友撃付けようとしていました。怪我減り特級L狙ってみよ。
詳細な検証お疲れ様です。^^ 今日、秘泉の神殿時の間でケガ減り特急無印が出まして付けました。参考になりました。
バリアの耐久値は神ルシの最大HPの30%です また、ステージが切り換わった時にも残量は回復します