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ツクヨミ、おすすめソロパーティ
獣神祭で、リボン、ウリエルどろしたので、ツクヨミ初ソロ出陣しましたが、
ボス二面でじりじり削られやられました。攻略におすすめのパーティ編成どんな感じが
よいでしょうか?
前回負けのパーティ・・全体的にSS弱め?
・コルセア(怪我へり特級L持ち)
・リボン
・ウリエル進化
・ウリエル神化(ふれ枠)
ウリエルは神素材あつまり次第スライドの予定です。
上記以外で使えそうな手持ちキャラは。
・坂本龍馬
・マーリン(加撃の実で雑魚ワンパン可です)
ふれ枠は、光ムラ真田ゾロあたりはほとんどいないため、ナポレオンが濃厚に
なりそうです。
これまでの回答一覧 (27)
獣神祭リボン、ウリエルおめでとうございます。
ツクヨミなら神ウリエルがよいですね。
主さんが反射派か貫通派か分かりませんが、
反射派の場合はマーリン、リボン、神ウリエル、ナポが良いかと。
貫通派の場合は龍馬、リボン、神ウリエル、ナポが良いと思います。
反射・貫通共に加速は1体いれば十分なのですが、慣れるまでは2体入れがよいかと思います。
ボス2面はティアマトが邪魔なんですよね~
自分は、ボス1面で敵ゲージをギリまで削って、HPあるようであれば、ウリエルのSSを打ち込みます。
そうすると、ボス2面で敵のゲージが半分以下から始まるのでかなり楽です。
参考になれば良いですが^^頑張ってください^^
ボス2面が鬼門なら、反射多めが良いよ。
フレは光サメより特級ヒカリが便利。SSで雑魚も巻き込めるからね。ナポも良いよ。
スピードの速いやつが多ければ加速枠なしでもいけるよ。多くても1体が限度。
私は始めてツクヨミクリアしたときは ロミオ 神化ゴースト マーリン フレンドシンジ神化光 でした手持ちに貫通が殆どいなくて神化のゴーストをしょうがなく使っていた感じです スピードアップ持ちも孫悟空以外いないのでいまだにスピードアップなしで周回しています 今ではガチャ限もある程度持っているので クイバタ運枠 ナポ ムラサメ フレンド貫通 のデッキで回ります ボス緑ゲージのときに号令で雑魚とシールドを一掃するように引っ張ればかなり安定すると思いますよ あと乱打ssも倒せるとわかればバンバン使っていけると思うので意外に使えますよ 全てのクエストに言えることですが慣れは重要かとおもいます ツクヨミは慣れればクシナダより楽に感じます この辺は個人差あるかと思いますが
余談ですが神化のゴーストはビゼラーの攻撃力ダウンを食らっても雑魚ワンパン出来ます
おすすめ…というかこれぐらいしかキャラもってませんが
わたしも先日はじめてツクヨミいきました
とりあえず今の攻略メンバーは
神化ゴースト
神化アポロ
神化シリウス
です。
フレンド枠はAGBで攻撃力23300以上ならなんでもいいそうです。できれば号令SSもってるキャラの方が雑魚を倒しながらボスにダメージ与えられるのでそれでいいんじゃないでしょうか
加速2体でクリア出来ない訳ではありませんが、リボンとウリエルだとSSが微妙だと思います。
なので、ウリエルが神化するまではリボン、神化したらウリエル、といった感じで1体にすると良いです。
負けた状況を推測してのアドバイスですが、ティアマトのところで1人SSを使って、出来るだけ雑魚を倒せれば道中と大差ない難易度になります。
画像は先日のツクヨミに勝った時のものです。
ステージクリアや紙吹雪がないので、証拠不十分と言われそうですが(笑)
加速2体でクリアしてます。
使ったSSは号令のみです。
フレにナポが一番安定すると思います。
スピードアップキャラのSSは、
ウリエル神は、基本使えない。
リボンも決め手になるとは言えない。
ので最終面で10ターンに間に合わない可能性が高まります。
他のキャラにSS号令か、強いヤツが欲しいですね。
コルセア、竜馬、ナポとかで良いのではと思います。
ボス1で、できるだけ全体アビロックの2回目が来る前に倒す。
ボス2は、
闇ティアマト優先、貫通キャラはティアマトの弱点を一回は通るように弾く(反射なら、45度くらいの角度で壁との間を一回通らせれば倒せます)ように気をつける、じゃないと倒せないことが多い。
ザコ処理と同時にシールド破壊をして、できるだけ闇ティアマトの蘇生確率を低く保つ
蘇生は2体のみなので、一回シールド含めて一掃すれば、闇ティアマトがまた生き返る可能性は、だいぶ減ります。
あそこは鬼門で、ティアマトの討ち漏らしからのDW壁カンで詰みます。
ボス2面で死んだってことは左下にでっかい雑魚いるところですよね。
あそこは一人SS使っちゃえば楽ですよ。
メテオか号令SSでツクヨミの周りのシールドも巻き込んで雑魚殲滅。
ボス2面のツクヨミはシールド合わせて2体までしか復活させないので、運がよければボス2面開始にSSで殲滅→シールド二個復活→破壊→シールド二個復活のループにはいれて被ダメージがだいぶ抑えられます。
メンバーはそのままでいいかと思います。あと光属性は受けるダメージが増えるので入れても2体までですかね。
意外と使えるのはアグナムート・服部半蔵です。フレでいるならためしに使ってみるといいかも。
こんばんは(^-^)
反射オススメの方もいらっしゃいますが、私PS低いもので。。。(^o^;)
個人的には貫通パーティーがやり易いですし、やってて楽しいですw実際面子固定出来てからは負け知らずです。
実は私もウリエル神化・リボン進化のWスピードアップを使用しています。並びは、
ウリエル神化・クレオパトラ神化・リボン進化・フレ枠(AGB、攻撃23300↑の貫通。具体例は龍馬神化、シンジ光神化、三蔵神化、ナポレオン進化、サタン進化など)
フレ枠はナポレオン、サタンの順で、出ていれば優先です。
クレオパトラいれば、オール光属性でも充分勝てます。回復がステージ移動でしか出来ないクエですので、私のパーティーではクレオパトラのターンで、どれだけ回復をしながら雑魚処理出来るかにかかってきます!だからこそのWスピードアップなのですw
始めの3ステージはワンパン一筆書で3ターンで終わらせ、以降のステージは雑魚一掃(アビロック→ホーミング吸収の順で最優先で)しながらボスにダメージを与えていく。SSはスピクリ残りターン数と相談支ながら、ボス前や、ボス1ステージで使います。
但しウリエルのSSだけは最後の最後まで使わないようにw私は基本ウリエルSSは未使用です。ハート無しのクエではリスクデカ過ぎますので(^o^;)
運枠入れる時は上記レギュラーの内のどれかがフレ枠で出ている時のみゴースト神化をメインに据えています(^-^)
この前の降臨の時にフレ枠でシンドバッド連れていったんですが使ってみた感想は…『ナポ、ウリ、リボン、村雨死んだな』でした(笑)
スピードわりとあるしステ高いし友情速度アップだしSS号令だし…
これ多分4体連れていったらチートゲーになりますm(__)m
どうした運営…
そこまで速度を上げる事を優先しなくても安定すると思いますよ!
最近は
ジャック
光シンジ
リボン
フレなにか適当に、ナポが理想、無駄に多いルシでもほぼほぼクリア可能
が多いです。3番目にスピードアップを入れておくと第一ステージ開幕が反射でも貫通でもすごい楽ですよ(^^)
コルセア、リボン、マーリン フレナポ
でしたら、かなり安定クリアできると思います。
ボスに面が一番の難しいと思います。
どれだけ素早く雑魚とシルドを破壊するかポイントなので、ここで最小からSSを使えばあとは楽だと思います。
コルセアのSSが良いと思います、リボンのスピアップに乗れば効果絶大だと思います。
後は最終は、マーリンのSSとナポのSSでかなり削れます、あせらないで雑魚処理しながらタイミングを計れば良い結果がでると思います。
上記パーティーでクリア可能かと思います
自分はそのパーティーでクリアしてます
BOSS1 HP管理できていればBOSSのHPが残りわずかなところで神化ウリエルSSを打つBOSS2がかなり楽になります
BOSS2 BOSS1が実行できてなくてもここで号令系を最初に使う(雑魚処理優先)
雑魚とシールドを巻き込んで処理できるとあとはシールド気にしながらBOOSに総攻撃しながらの繰り返し、雑魚が蘇生された雑魚優先です
BOSS3 最初に雑魚4体処理。あとは雑魚処理しながらBOSSに攻撃+SS
但し、BOSSが8ターン後に増えるのであまりHP削れてなければ号令系は温存
倒しきれると思えばゴリゴリ行っても問題ないかと思います
どのステージでもアビロック+モアイは優先して処理その次にナイト。
ビゼラーは近くにキャラが居なければ基本無視してます
ちなみに自分事ですが、最近は、
ティガーX(運枠+起爆)、ウリエル(神化)、大黒天、フレ反射適正で安定してます。
大黒天の友情がかなり大きいです
BOSS2で ツクヨミがシールド抱いた状態でキャラが四隅(ツクヨミの右上角)に密集してたんですが
大黒天の友情+で145万出ました。決してSSではないです
他のステージもかなり有効ですね大黒天。かなりコツ入りますが位置取り次第では上記のようにSS位の友情コンボ発動です。
最後に自分がクリアした時のパーティーです
イザナミ+ウリエル神+ウリエル進+ウリエル神
コルセア+ウリエル神+ウリエル進+光ムラサメ
コルセア+ウリエル神+ウリエル進+リボン進
ティガーX+ウリエル神+イザナミ+光ムラサメ
クイバタ神+ウリエル進+イザナミ+ウリエル神
イザナミ+光ムラサメ+光ムラサメ+光ムラサメets...
今は上記のティーガーX+ウリエル神+大黒天メイン フレは大体光ムラサメです
全てソロです。
長々失礼しました。参考になれば幸いです。
とりあえず、クリアパーティーを。イザナミはまー、埋め合わせ。(ステータス枠みたいなやつ。)
とりあえず、号令2スピードアップ1だからリボンout龍馬inですね。スライド前に来た場合、ウリエルoutね。
あとは慣れね!
初ソロなのであれば、それほどツクヨミ戦に熟達していないと推察します。
であれば、リボン、ウリエルなどスピードアップ持ちは便利で、できれば2体いると多少のミスはカバーできるため安定します。
先頭は反射の強いキャラ、それ以外は貫通を3体とし、ウリエル、リボンは固定、フレンド枠は貫通アンチ重力がよいかと思います。できればクレオパトラで回復できればさらに安定します。
道中はボスを狙うことにこだわらず、ホーミング打つやつとアビロックを最優先で狙います。ボスはその過程でいつの間にかダメージをくらっているので大丈夫です。
慣れてくればスピードアップをはずせばよいと思います。
マーリンは神化後でしょうか?
もしそうなら神マーリン、進リボン、雑魚ワンパンの反射キャラ、フレナポっていう編成も悪く無いですよ
神マーリンで全弱点露出→リボンの弱点大ダメSS発射→ナポで加速してHIT数増加でリボンのSSも火力として活用出来ます
回復も併せ持つので安定度が高まりますし、仮に失敗しても練習時間が稼げるので今後を見据えるのなら悪くないPTです
3枠目の反射キャラに神ロミオのような超火力SS持ちを入れると苦手なゲージをすっ飛ばせるようになるので非常に楽になりますよ
正直、リボンはいらないですね。
コルセア(マーリン)、ウリエル神、龍馬、
にフレ(ヒカリ、光村雨、安倍、クレパトあたり?)
でいけるとおもいますよ。
龍馬、ナポは使えます。
こんにちは♪
私はリボンを所持していますので、画像の通りのパーティです。
アポロを使うまでは神化アラミスを使っていました。それでもクリア出来てますよ♪
やはりフレ枠は号令系のナポや坂本を1体入れるといいかもしれません。
ちなみにこの時は、アポロの弱点露出からの、号令系でフルボッコ、更には弱点往復攻撃で余裕でした。
ジャックオススメ!
ボス2は開幕ジャックSSで雑魚&シールド一掃出来るときもあります。
ボス3はSS2つあれば足りるので2戦でも使いましょう。
ノブナガXの大号令があると楽みたいなのでフレで出たら是非使ってみて下さい。
ジャック運極2でも慣れれば行けます。
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
リボン・ウリエル泥、おめでとうです!
さて本題ですが、龍馬入れてコルセア外しでしょうか?
リボンはHP低いので、回復役のクレパトが居ないと厳しいと思います。
なので、龍馬・ウリエル進化・リボン、助っ人枠でクレパトがオススメです。
ウリエルが神化スライド完了したら、リボンは外して、コルセア復活かな?
因みに自分はツクヨミ運極ですが、パーティ構成はサタン・クレパト・ウリエル神と助っ人枠でウリエル神か龍馬・ナポ辺りで安定でした。
頑張ってください!
自分ならコルセア、神ウリエル、龍馬、フレクレオパトラ
これならボス2でウリエル以外のキャラ一体が開幕ss打っても問題無いです
ボス1の足元10ターンがツクヨミ回復なので必ずその前に倒す事
とりあえずリボン外して竜馬がいいかな
スピードupは1体入れば十分かと
boss2面で号令一発打ってサクッと切り抜けて
ラストで残りのSS打てば問題なくいけるかと
ウリエル神化出来たらフレ枠をナポ、クレにすればなお安定かと
自分としては慣れてきたらチヨをオススメします
リボンはHP低いので、ボス2戦目をうまく攻略出きるようになるまでは使わない方が良いかもですね(´・ω・`)
とりあえずマルチでやってるときに思うのが、雑魚に気をとられ過ぎてパワーダウン食らっちゃうパターンが多いです(´・ω・`)
貫通号令とかはボス2面で一発打っちゃう感じで、使えばかなり楽にクリア出きるようになると思いますし、とりあえず一回負けるつもりで弱点往復や壁カンでどのくらいダメ出せるか覚えた方が良いかと思います(^^)
前回負けのパーティーでも十分クリアできますので頑張ってください(о´∀`о)
号令系2体のせなら、BOSS2面で1発使った方がいいですね
安定しますよ
スピードUPは1体で十分なので、神ウリ出来たらリボンはいらないと思います。
フレはナポが安定です。
頑張ってください('◇')ゞ
ウリエルが神化したらですが手持ちにリボンと神ウリで加速二体積め爆発枠のナポは必要なくなるのでフレ枠神ルシが安定しますね。
雑魚戦は神ルシが足を引っ張りがちになると思われるかと思いますが、優先して対処すべき雑魚を意識して潰せばバリアの耐久力とエナサーの削りが圧倒的なので全然問題なく、むしろ自分は安定してます。
ボス戦までたどり着けば重力バリアはないのでエナサー、号令と無双してくれる神ルシはオススメですね。
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退会したユーザー Lv.204
私的に候補に上がるのはマーリン、次点でコルセアでしょうか。 マーリンの強みは回復持ちによる安定感&体力を減らして大火力をだす神ウリのSS補佐とSS弱点露出からのリボンの弱点特効SSの火力強化、ただアビロックが恐い。コルセアはスピードが高くて雑魚処理が捗るのとボスまで行けばアビロックされても痛手はないので号令が便利なのが強みですよね。パーティーの構成に噛み合ってるのはどちらかというとマーリンかなぁ?という感じです。龍馬を選ばないのは単純に1ステージ目が反射だと突破しやすいという点ですね。飽くまで自分はですのでしろきんさんの好みで良いと思いますよ(*´ω`*)
フレ枠ナポレオンでかなり安定すると思いますよ、リボンのSSは第2ボス戦でティアマトの処理にでも使ってラストはナポのSSでかなり削れるので大丈夫かと、ボス戦からはホーミング、アビロックに気を付けて下さいm(__)m