モンストについて質問してみよう。
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ツクヨミ1面の一発クリアラインについて
反射タイプで一発でクリアするラインがサイトで良く見るのですが、画像の通りやっても成功する時と失敗する時があって、むしろ失敗することが多いのですが、何故皆ほぼ成功させることができるのでしょうか?
これまでの回答一覧 (8)
このサイトの画像をお借りして背景の板4枚目一番上に赤⚪をつけました。(見にくくてすみません…)
この部分に矢印の先端を当てて弾くと8割成功できます。
私は運枠ジャック、神龍馬、光村雨、フレ神ウリで安定してますが、ジャックはスピードが足りずアビロックまで届かないことがあります。
神龍馬に戦型加速特級をつけたことで解消できました。
1体目は降臨ならティーガーXがおすすめです。クイバタでも行けます。
運枠ジャックで周回してました。加速持ちを入れられるなら2か3番目にいれば角度がずれて上潜り込めずに右下のアビロックの方に行ったとしても最後ギリギリ右上まで届いてパーフェクト可能です。もちろん中段右の敵の下~下段左の敵の上に当たって右上に行く(このサイトでも掲載されてるルート)で行ってもパーフェクト可能です。なんで自分はジャックの初期位置に関係なく中段左の敵のど真ん中真下に矢印が当たるよに弾いていました。それでパーフェクト外したことないですよ。多分ジャックのスピードがギリギリだと思いますのでそれ以下のスピードは保証出来ませんm(_ _)m
スクショなくてすいません
すうさんが画像付きで解説してくださってる通りに打てばほぼ失敗しません。って言うか自分は失敗した事が無いです。
質問者さんの使用キャラや、どのような理由で成功しないのかが書いていないので勝手に判断すると、移動距離が足りていないのでしょうか?
もし、先頭が光ムラサメだと最後にアビロックが残ります(倒せる時も有るようですが) クイバタだと全部当てられます(自分は失敗した事が無いです)
光ムラサメの速度とクイバタの速度は約10キロ違いますので、この間にワンパン確定ラインが有ると思います。
練習しかありません、元々メンバーの位置が変わるので、角度を多少変える必要があるので、練習あるのみです、後は失敗しても次で倒せば済むことです。
自分もすうさんと同じ方向、同じ目印を頼りに1投目を弾いています。微妙に最初のポジずれがあるので100%とはいかないですが、残ってもアビロック雑魚のみのケースが多いので、アビロックされても2投目で抜けられます。
ツクヨミは1面の1投目がその後の展開の99%を握っていると思っているので、狙う場所はとても大事ですね~。特に反射パ組んでいる方たちは同様に思っているのではないでしょうか。
ちなみに自分は、運枠ジャック→アラミス(光サメ)→ナポ→AGB反射で行きます。アラミスとナポのコンビを組むのは、どちらも同族特級を持っているからです。(加速と加命)
元々、100%成功するラインではないので。
<理由>
パーティーの初期位置が毎回入れ替わる。
<対策>
スピードUPを2.3番目に入れる。
成功したときの初期位置を覚える。(スクショでも撮っておく)
次に成功の初期位置とずれて失敗した時、どう失敗したか覚える。
(例えば、右上の雑魚が残ったとか)
スクショを何回か撮っていけば、初期位置で目印狙って打って、失敗した時のパターンが覚えられるので、あとは慣れですね。
自分もすぅさんと風味さんのやり方と同じです。
補足として、2番手か3番手に加速貫通キャラを
入れておくと、より確実に一回でもっていけます。
1番手が4番手のキャラに触れることはできません。
また、2番手や3番手が加速貫通キャラだと、
2ステージ目もどちらかで確実にクリアできます。
自分はSS1枠潰しが面倒なので、
光村雨・光村雨・神ウリエル・光村雨
でひたすら周回して完成させました!
加速なしの1ステージ目は、光村雨だと8割ほどアビロックの
敵だけ残るので注意です。彼は1体しか蘇生してこないですが!
繰り返されし練習と天より恵まれし運ですね
私も未だに失敗すること多々ありなので大きな口を叩ける身分ではないんですが……
そもそも画像の通りとは言いますが、その画像の線も後々で大体この様に引っ張ったという印象の線なので完璧な正確性はありませんしね……
安定性を上げるならやはり何度も自身が練習して自分なりの角度を身体にしみつけるしか無いでしょうね………
失敗があるから成功がある
慣れを目指して共に頑張りましょう!
補足ですが、左から4枚目の板です。