モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストで一番理不尽だと思うこと。
モンストでこの仕様はどうにかならんのか?…ってことが、みなさま各々あると思います。
僕はやっぱりダメージウォールですね。
ゲージADWだと、失敗した瞬間ほぼ即死です。
スマホなのでタッチ感度が悪かったり、ライン通知などで起こるゲージミスは多々ありますよね?
それまでいくら順調に来ていても、HP満タンであっても、たった一度のゲージミスでゲームオーバーってやりすぎだと思うんですが…^_^;
この前毘沙門天で、ラストゲージ残り半分ほどで、クシナダの八雲決めて終わりと言う勝ち確定の場面となりました。
…が。
ipadをタッチした瞬間クシナダ暴発→DW焼死という悲しい事態が起こり、このような質問をさせていただきました(笑)
これまでの回答一覧 (32)
他の回答者さんにもありましたが、ダメージウォールが理不尽というよりゲージショットのシステムが不要かと思いますね。
ゲージは決めて当然なので、決めても爽快感はありませんし、失敗したときの恐怖しかありません。
全部ゲージ無しのほうがゲームとして純粋に楽しめるのでは無いでしょうかね。
フレンド枠ですね〜。この間のヤマタケ…時間的に一回こっきりだったんですが、フレンド枠がまさかの4人リーダーレチリ……3人イザナミ……。゚(゚´^ω^`゚)゚。 あんなにわんさか沸いてたおりょうドコ!?おりょうや茨木童子リーダーの方たくさんフレに居るのにwせめてフレンド優先で表示してほしいです。お気に入り機能とか全く機能してないじゃないのよ!!と思います…(; ´_ゝ`)
毎回不具合出すアップデート
偏りのひどい降臨モンスター達
頻度もそうですが時間も偏ってます。
エメラルドドラゴン 6時~9時
ジュウザウラー等の古いボス 0時~3時
滝夜叉、クィバタ、紀伊、ジャック等の人気ボス 18~24時
それ以外 平日12時~18時
もう少しばらけてくれないかなぁ。ラーやヴァルキリーがもう2カ月神化できてない(;_;)
DWが理不尽って・・・おかしだろ
そんなんマリオで落とし穴が即死で理不尽だといってるのと同じだよ
だいたいゲージショットはアプリ通知や暴発でミスすることがおきるってわかってんだからゲージなしADWつれてよ
友情やSSが強いからゲージADW連れて行ってんだろ?
自分で理不尽なミスがおきる場合があるとわかっておきながらゲージADW連れて行ってる時点でDWが理不尽とか文句言う筋合いないわ。
まだゲージショットが理不尽とかいうほうがなっとくできる
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miya Lv.58
ちょっと伝え方が下手でしたね。 要はゲージショットのワンミスでゲームオーバーになるってのが、きついな~ってことが言いたかっただけですな。 そういう仕様だと分かった上で対策もできるんだけど、DW即死はやるせないな~と個人的主観で思うだけですよ。
クシナダのプラズマ修正ですね。
何回修正したら気が済むのか…。
クシナダ修正の歴史を調べました
1 秒間ヒット数の減少。
2 ワープ突入時の持続調整。
3 大黒天のバグという名目で全てが登場時に戻る。M4接待プレイと呼ばれる。
4 2に戻る
5(現在) 何故かアイテム取得時の攻撃持続判定まで調整を受ける。
ついでに攻撃の多段ヒット判定が消される。
だそうです。
酷すぎます。
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退会したユーザー Lv.30
プラズマの修正、そんなにあったんですね。ちょっとやり過ぎな気もしますが、それでも強いクシナダって凄いですね。でも、これ以上は流石に止めてほしいです。 ssまで弱体化された暁には、暴徒と化しそうです(笑)
既に回答している方がいますが、降臨の偏りですね。みんなそれぞれ欲しいキャラがそれぞれなのに、平日に日中にばかりくるものもいれば、夜や休日ばかりに現れるものもあります。もう少し均等を図ってほしいです。
フレンドですね
某パズルゲームみたく、タイトル戻りでリロードしてもらいたい。
必要だからフレンド登録してるのに、必要な時に
全くフレンド枠で出て来ないのは...
全く同じこと思ってました!
ダメージウォールのゲージミスのリスクでかすぎますよね!
私の携帯は時々指を離してもゲージが止まらない不具合があります。
自分がミスったのならともかくなんらかの不具合でダメージウォールに突っ込んで死ぬのは理不尽極まりないですね。
マルチに参加しているときなんかホストに迷惑かけたり下手くそと思われて二度と入れてもらえなかったり。。
もうランクも200も超えたらゲージなんてミスらないですよ。
ゲーム的にもゲージミスしてダメージウォールに突っ込んで即死よりも、ある程度のダメージにして次に金のハートを取ったら助かるとか次の攻撃で倒したらなんとか次のステージに行けるくらいのほうが面白いと思うのですが。。
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とんぬら Lv.162
ランク360のM4のあの人もゲージミスるんだよなぁ(´・ω・`)miyaさんのコメントに便乗するなら、『ダメージがヒット回数で0に収束していく』というのもいいですね。100%→90%→80%のように。
フレンドシステムですかね
ソロで降臨挑む時に四体目を何にしようか考えますが、
ある属性枠のモンスターが全くなかったりリドラやふざけた☆4等のリーダーの初対面ストライカーになかったりして何度妥協して降臨に挑んだことか…
マルチがキャラパクや他のストライカーの当たり外れが激しいのでソロで頑張りたいのですが、どうしても四体目を好きに選べないってのが一番の悩みですね
せめて、手持ちから四体目を選べたらいいのですけどね(;´Д`)
超絶、降臨の報酬で亀が出るのが許せません…
せめて超絶は確定にしてくださいよ、スタミナ60使って亀だけって…
皆さんも仰ってるフレンド枠の固定はなんとかしてもらいたいですね。ほとんどソロでやってるので死活問題です。
ド◯クエみたいにフレ選択の端っこにリロードあると便利なんですけどねぇ…
大黒天においてクシナダをM4に勝たせるためだけに一時的に強化した後にバグと称して弱体化
コラボクエストなのにモンスターが直ドロやダメトレドロップのみという運極持ちが得しないクエストを多数出す(ゴジラは宝箱からゴジ玉が出ただけまだマシ)
フレンドシステムの使いにくさ、特に超絶や降臨の時に逆属性が出て来た時の空しさと言ったら・・・
フレンドシステム
阿修羅の際、フレンド選択に沖田がでてこなかったので沖田メインにしてるフレ以外は解除したら、フレンドはでてこなくなりました。沖田メインのフレは5人ほどいましたし、さすがにこれはやりすぎだろと思いました。
理不尽って言うより………
反射
①マッチショット
②イレギュラーバウンド
貫通
①多段ヒット&ビタ止まり
②敵往復で1ヒット
運営これでやりたい放題じゃん(´・ω・`)
地味なことかもしれませんが
シリアルの入力でいちいちブラウザが開くようになったのがめんどくさいです
なぜそのようにしたのかが意味わかりません…
あとは元の取れない今週のミッション
どれだけスタミナかければいいのやら
それを達成してもオーブ1つ
ま、個人的なことなのでミッションはスルーしています
せめてスペシャルのほうに新しいものが追加されたら
それを「!」とかで教えてくれたらうれしいですね
モンストはなんだかんだでゲームバランスがいいと思ってるので特にはありませんが、強いて言うならパワー型の使いにくさですかね。
友情コンボの威力ダウンはまぁいいとして、他のタイプより減速率が高い意味がわからないです。むしろ直殴り特化タイプとして、減速なしにして欲しいくらいです。(壁に当たるのと敵に当たるが同じになる)
バランスは大体が総ステータスに優れ、弱点が少ないメリットがあり、スピード型はHP不足気味でも機動力がある分テクニック次第で火力もサポートも捗ります。砲撃はステが低いキャラが多いですが、わかりやすくメリットがありますよね。
ではパワーは?と聞かれると答えられませんw直接攻撃で他のタイプに負ける場合も多いですし、友情コンボも弱い、足が遅いのでクシナダ引っ張りもアイテム回収も周りのキャラの配置変えも捗らない。
何かパワー型だけの特権を設けてほしいですね。ssの威力が格別とかね。
神殿の修羅場や時の間にて、わくわくの実が全て二級だったことですね。
超絶と同じスタミナを消費しているのにオール二級は理不尽だと感じました。
超絶で言えば、クリア後の報酬が全てコケンチーってのと同じ扱いですよね。
超・獣神祭の★5の出なさですかね・・・
これは自分の引きが悪いだけかもしれませんが超・獣神祭での成果がない自分にとっては理不尽かなと・・・wまだモンコレの方が出るモンスターは限られますけど出やすいかなと思います
でもめげずに今回も超・獣神祭ではガンガンぶん回したいと思いますw
もうゲージADW全般効果無しゲージにして欲しい
または号令でもDWの影響を受けるようにして欲しい
AGBやAWは位置調整、キラーは友情・号令と素殴りの差別化とそれぞれ何かしらの意味を持ってるのにゲージADWはあえてゲージを外す意味が全く無いし、号令にも影響がない。
この意味の無さが最高にムカつく、事故を起こすためにやってるとしか思えない
フレンド枠をどうにかしてほしいです。
ソロで行きたいがためにマルチをして枠を回す、という本末転倒なループに陥ります。そして時間が過ぎていく…
特に毘沙門天や大黒天などPSだけではカバーしきれないギミックがあるとき、的外れなフレンドが並ぶと凍りつきます。
ダメウォが理不尽だと…
ゲージADWもちは優秀な顔ぶれなので慣れるか避けるかすればいいだけなので…
しかも超絶のDWダメージ入らなかったら基準になるギミックとして関係なくなりませんか?
ゲージAGBがクシナダなルシのSSでGBに対して無力ならまだしも…ほかの恩恵が強いのでこちらもさして気になりませんが。
次やれば勝てる筈ですから頑張りましょう<(_ _)>
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miya Lv.58
一応毘沙門天のラックは70を超えるほど集めてはおります^_^; 負ける時の敗因1位がiPadの感度不良によるゲージADWの暴発でして、このような質問をしました。 iPadの保護フィルムを良いものに変えると防げるようですね
回線の悪いの中でのゲージですね
音と画面表示が全く合わ無い時もあるのがきついです
極だからノーコン報酬はないよ→わかる
究極だからノーコンで1泥確定だよ→わかる
超絶だけどノーコン1泥確定じゃないよ→???
常識的に考えたら究極と超絶のノーコン報酬逆でしょ。なんで逆じゃないのか、運営がまともに回答できるわけない。だってただオーブ使わせたいだけだから。
エヴァコラボとかかなり大掛かりなイベントのときもそうですが、運営がただオーブ大量に使わせたいだけってのが透けて見える時はげんなりしますね。商売だから仕方ない面もありますけどね。
ヤマタケの最終面でおりょう、クシナダのssですり抜けるのはやめて欲しいです
下向きに打てばいいのですがついつい忘れてしまうので....
勝ったと思ってから負けるのは辛いです...
他の方もそうかもしれませんが
ガチャです。
ガチャの銀卵ですね。
あれは、きついです〜
重力バリアで固めていると盾からDWが出てきて焼かれて死ぬ
対策はほぼ必要ない→DWを持っていないキャラが突っ込んで終わり
ゲージミスって自滅するクシ、ルシ、ヤマタケ、大黒
地雷が怖いのでMSで行くとワープも一緒にでてきてどこへ行くの?
最悪なのはDWと地雷のコンビクエ
ADW+MSなんて限定的だし
属性もあるし
無課金だとバステトのみ(しかもセルケト4体!)でMSが超絶にしかいない
新降臨はMSケージでアンチ系で頼む
“理不尽”ですか…。( ̄。 ̄;)
ワタシの【ガチャの結果】なんて、そりゃ~もぅ~
…\(T∇T;)
ゲージショットの種類によってリスクの大小がかなりありますよね。
そうですね。ゲージショット自体が理不尽なわけではないですがねー現状の問題踏まえると無い方がメリット多いかと感じました。友人がゲージショット失敗の度に凹んで引退していくのを見ると辛い。。。。端末買い換えろとはいえないし、ゲージキャラ使うなともいえないし。