モンストについて質問してみよう。
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摩利支天に
摩利支天に反射制限が居ると思います
貫通3体+クシナダで行く人が多いと思いますが、知り合いの場合反射3体貫通1で行くそうです
反射3の編成だと中々難しいのではないかなと思いますが、皆さんですと反射貫通の割合はどうなってますか?
これまでの回答一覧 (11)
自分も大体反射3で行きますね。
というより、サポートに反射しか並びません。
反射制限をワンパン出来れば貫通は一体で十分です。
ワンパン出来るのはおそらく神龍馬とファイヤーラドンのみでしょう。
大体紀伊、クシナダ、イヴかラドン、フレ神ルシかクシナダで周回してます。
ボスでは火力不足ですが、反射制限をワンパン(有利属性+幻獣キラーL、貫通だから)出来るので、龍馬を持ってない人にラドンはオススメです。
地雷を飛行で避け、AGBが無いので中ボス、ボス戦でGBに引っかかることでDWを避けることも出来ます。
反射変化SSの為、反射になって羅刹や道満をカンカンも出来ます。
ネタプレイに貫通枠で連れて行きましたが、思いの外大活躍してくれました。
反射3貫通1で行ったことも有りますが、反射制限を処理しきれず複数ロックされてヒヤッとする事もありました。
アビロ受ける→地雷DW避けて攻撃出来ない→アビロ受ける
のループにハマるのだけは避けたいので(^-^;
私は貫通2~3で行くことが多いです^^
反射枠は最近引いた進化クロノス(失心1L)を起用して遊んでます。SSで麻痺させて、そのまま失心を上書きするナイスガイです(笑)
因みに他の構成は神化桜(失心特L)、進化イヴ(失心特)の愉快なピヨピヨチームです。
最終戦、イヴSSでビットンと反射制限処理(ピヨればラッキー)→クロノスSSで麻痺or失心→フレで串を連れていれば桜SSで引っ張りながら横往復でピヨピヨ→八雲でピヨピヨ…気絶してる間に終わりです(笑)
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コバトン Lv.121
ピヨピヨチームいいですねw どうしても攻撃や防御のアップを考えてしまいますが、主力のシンデレラがいずれも特徴がないのでピヨピヨを付けたいと思っていました。2体居れば確率も上がるので楽しそうですねw
はじめは貫通2体でしたが、野良マルチで貫通1体でクリア出来てしまい、そこからはソロでは貫通1が多いです。運枠紀伊とクシナダ、貫通は手持ちからドラえもんかユグドラシルですね。
プヨプヨ処理に時間がかかるくらいです。故に貫通1ですとアビロックかけられる可能性は高くなり難しくなるかもしれませんが、といっても詰むほど決定的なものではありません。
反射3か反射4で行ってます。
反射4の時は雑魚戦で詰むことがありますがボス戦がかなり楽になりますよ^ ^
反射2貫通2もしくは反射1貫通3ですね
貫通4です。
ドラえもん
桜
チェリー
フレ枠 飛行/ADW 貫通
カンカンは出来ませんが道中もボス戦も反射制限雑魚を真っ先に叩けば後は位置取りゲームです。
貫通4っていう人が居なかったのでね
アビリティーロックが無ければ事故が起きないから安定感は抜群です
反射3でもいけないことはないですが反射制限を倒せずアビロックされることが多くなるので時間がかかりますね。
自分は反射2貫通2で行くことが多いです。
初クリアしたのがドラ、串、アポロ、竜馬です
見事に質問者様の「多い人」の一部ですね(笑)
あまり意識してないのですが
半々が多いですね
自分は基本は反射2、貫通2の交互ですね。
貫通は反射制限(アビロック使ってくるのでできるだけ早く処理したい)処理のためにやむ無くいれてる感じで他は敵と敵の間に挟まってカンカンしやすいステージ構成で雑魚処理しやすいの反射2は個人的には必須ですね(*´ω`*)
場合によっては反射3までは考慮しますねぇ。
反射2、貫通2が多いですね。
反射3、貫通1でも倒せます。
残りはやったことないですが、役割分担があるので、倒す順番や手持ちのキャラ、フレに何が出るかによって決めています。摩利支天開始後シンデレラを引いたので、それ以来反射2、貫通2が多くなりました。
ドラエモンでも代わりは務まりますが、やはりSSの使い勝手が良くMSなので攻撃も強く安定します。