モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アーサー神化について
先ほど神化アーサーの詳細が発表されましたが、個人的にはssがハクアみたいなのか号令(イラスト的に)を期待してたのですが、ワンウェイレーザーだったのでうーんって感じなのですが、他が優秀すぎるのでルシファ限定キャラとは違い、普通のガチャキャラとして出てくる分としては破格の強さだと思います。若干進化ウリエルを食ってると思いました。(笑)みなさんはどう感じましたか?
これまでの回答一覧 (30)
まさに質問者さんのおっしゃる通り、普通のガチャキャラにしては強すぎると思いました。
そういうガチャとしての希少性という点でウリエルがちょっと可哀相ですし
アビリティの希少性という点でも進化リュウさん可哀相w
最近のリュウ→不動明王→神化アーサーのAGB&ADW追加の流れがインフレーション気味に感じて少し悲しい。
ロックオン1wayでダブルアビって確か初ですよね
ADW/AGBの組合せでゲージ無しも初めてかな?
サブ友情にメインと同じ火力の十字レーザー
既存のスキルセットの組み換えとは言え
これだけのもんを貰っといて文句はありません
波動砲SSにガッカリだという声がありますが
桜や茨木、リュウみたいに威力の強化や付加価値の追加で魅力的になった乱打SSの例もあります
ダメージの見込める強SSに期待してます
レーザーバリアがー地雷がーって言い分もあるかもしれませんけど
それを説明する必要はないですよね
適材適所ですから
あとウリエル食われてるのかな?
貫通ってだけで地位は確立できてるようにも思います
限定キャラでもないのに勝手に期待して勝手に落胆してますね。
リセマラランキングはウリエルと同ランクにまで回復すると思います。
キャラが揃っていない初心者には汎用性が高い強キャラでしょうし、長い間やっていてキャラが揃っている方には、もっと特化した何かが欲しいと思う事でしょう。
ただそれだけではないのですか?
素直に喜べない状態です。
アーサーは昔愛用したキャラなので、神化して返り咲くのは嬉しい。性能もかなりバランスよく調整されてる感じで、行けるクエストが多いと思う。
が、その反面、メインサブ友情とSSはレーザーバリアに完封される。汎用性は高いが、特化した性能がなく、キャラが揃っていればパーティーに組み込む優先度は低い。
ウォッカの化け具合に比べ、今の心情に至りました。
不満な方と満足な方でだいぶ別れていますが自分は満足なほうです。友情とSSがレーザーバリアでふさがれるといっても超獣神祭の卑弥呼もレーザーバリアがあったら魅力半減なわけですし。
まぁそもそも画面のいたるところでレーザーバリア!なんてツクヨミ以外ほとんど見かけませんけど。
ルシファーだって地雷撒き散らしにはつれていけないのですから、限定ではないガチャ限の強化としては十分だと思います。
ルシファー超えするとか言われて
すごい期待されすぎたキャラなので
結構期待はずれされた人は多いみたいですが
よく考えて今の進化だけの状態を見ると
格段に強くなったのは確かですね!
限定キャラを超える事はやはり難しいし
運営の収入源といえるルシファーを
超えることはやはりないのでは?と
私は考えてました(笑)
レーザーバリアがあるところでは
使えないかもしれないですが
皆さんある程度連れていくところも
考えるだろうし使いようによったら
ぶっ壊れとまではいかなくても
十分すぎる強さだと思います(⌒▽⌒)
とりあえず私はアーサーとウォッカの
救済がきて本当に良かったなーと
心から思ってます(⌒▽⌒)
こういう過去のキャラを今の一線級クラスに引き上げる、
それだけでも充分ではないかと。
このテの要望(欲望)なんてのは要求しだすときりがなくなります。
じゃあいずれはウリエルもさらなる強化を‼
などと無茶苦茶言い出す連中が出てくることになるのが目に見えます。
でもさ、カワバンガでなくてアーサーらしいって言えばアーサーらしいですよね。レーザーバリアに防がれるのもまた一興じゃないですか(笑)
ザ・器用貧乏ですね
弱くは無いが特化した性能も無くあくまでキャラが揃うまでの初心者向けという感じです
まあ産廃からある程度の使い道を確保できただけ感謝です
ルシファー越えは果たせなかった…!とかで、ネットでは評価の低い意見も散見されるアーサー神化ですが、自分の評価ではとても強くなったと思いますし大満足です。
限定キャラでもない通常ガチャ限キャラのスペックとしては破格です。
LBや地雷に対抗できない!なんて意見もありましたが、そもそもどのステージにも万能に使えるキャラなんて今までにいないですからね。
従来の固定砲台だと動き回れないストレスがありましたが、今回はAGBでロックオンワンウェイですので存分に動き回れます。
素AGBなので号令系SSの弾丸としても優秀ですよね。
ヤマタケ、イザナミ、紀伊、沖田なんかでは大活躍できそうです。楽しみです。
ガチャ限でもないのにこの性能は文句ないと思います。
これでSSが号令だとぶっ壊れどころではなくなると思いますし、ゲームバランスを考えると良いと思います^ ^
欲を言えばカワバンガして欲しかったですが笑
レーザーバリアがあっても位置調整次第で使えるステージもありますしね☆
ウリエルは貫通、号令SSなのでまだ住み分けはできてると思います^ ^
進化リュウとはなんだったのかと思いましたね。
神化しといて良かった^^
進化ウリエルは号令なのでまだ生きてるかなと。まぁすでに神化のスピードアップに食われてるような感ありますが。
神化アーサーはレーザーバリアで完封されるので、モンフェスで盛り上げた割にはって感じですが強い事は強いですね。
強いか弱いかといえば間違いなく強い
しかし、特化型の性能ではないので器用貧乏な印象
進化ウリエルは「貫通」のADW/AGBというオンリーワンなのでウリエルを食うのは無理だし
LBを搭載したボスが多いので使いどころも限られてきそう
せっかく自由に動けるADW/AGBというアビリティが売りなのに
SSが足を止めて撃つレーザーというのも残念
強さ的には期待通りです。
ただ方向性が違うものを期待していた身としては期待外れでしょうか
タイミング的に不動さん適正を期待してたんですけどねー
確かにカワバンガだと思ってたので違和感はありましたが
まぁ強そうなので良いでわないか
ウォッカもコルセアも超絶に連れていける仕様なので
今回は良い神化でした
重力+ADWと友情ロックオンワンウェイの時点で十分すぎるほど破格の強さだと思います。
自分としては、友情はロックオンワンウェイなのは予想通りだったりします。
デスアークとの戦いのムービーもあったことから、
アビリティはADWと魔族キラーかなと思ってました。
個人的には、ロックオンワンウェイと言うことで割を食ってるのは、アトスのような気もします。
確かに強くはなりましたがここまで引っ張るほどの強さでも専用のムービーつくってまで強調するほどでもありませんでした。
超絶も今のところ適正枠として行けそうなのがありませんし、ADW/AGBの他にゲージショットでせめてなにか付けてほしかったです。
ステの数値がどこまでなのかまだわからないのでなんともいえませんが、リュウ進化ほどまで行かずにアーサー進化とHPや攻撃は変わらない気がしてます。
アーサー使わせたくないならバリア貼るだけでいいから、強キャラだけど都合のいいモンスター。
(何にとは言わない。)
こういうときによくいわれるのが、レーザーバリアあったら意味ないだろwww
とかいわれますが、そもそもそういうステージにはもっていきませんよね。
なにかしら難癖つけたいかたがいるみたいで残念です。
ADWAGBのWアビリティは現状そこまで有効なステージはないものの、いると便利なときもあります。
2番手3番手の候補にあがってもいいキャラかなと思います。
DWGBどっちもでる沖田総司のようなクエや、今でいうとスイカにもいいかなと個人的には思います。最近だと覇者の塔でも使えそうですね(またくればですが)
ぶっこわれではないですが、色んなキャラで楽しみたい自分は色んなところに連れて行ってみたいと思います。
実は友撃を食べさせたいですね!
波動砲っていい響きですよね(*^^*)
レーザーバリア壊しそうな雰囲気ないですか?
と妄想しておきます(´ω`)
十分壊れてる性能だと思います
AGB+ADWの組合せが増えるのは嬉しいですね
アーサーのわくわくの実厳選に戻りますw
適材適所がモンストな訳で上手くバランスを取った修正ではないでしょうか?
SSが気になりますね。
アーサーの期待値が高過ぎただけで充分強くなったと感じますが…
それより限定のストライクもっとつよくていいでしょ!
アリスの神化どないなったんでしょうか…
ガチャ限定 キャラが使えない方が不満あります。
アーサー神化、私は強いと思います(^^)まあパラメータ次第というのもありますが。。(パラメータはまだ未発表ですよねw?)
限定キャラでもないガチャ限では破格の性能かと思います。皆様仰るように、LBクエには弱いでしょうし、無特化で器用貧乏、初心者向けのキャラ云々。。。
凡庸性は非常に高いですし、初心者向け大いに結構ではないですか(^^)
LB、地雷のないクエでは多大な活躍を期待出来そうですよ♪まあ、SSはレーザーかぁー。。て感じですけれど(笑)号令だったら確かにぶっ壊れ過ぎてしまうと思いますしねf(^^;
モンストの基本、適材適所でかなり幅広く使えそうかと。
ウリエル進化に関しては、これも皆様仰っておられますが、貫通&号令だけでも充分存在意義はあるかと思います(^^)
その影で、進化ベートーヴェンが涙しているのが見えますが。。。f(^^;
3体とも「そう来たか!」とちょっとニヤけてしまいましたw
アーサーはぶっ壊れというほどではないにしても、確実に絶対的に強くなっていますし他の2体にしてもウオッカはちゃんと救済されて、もともと強いコルセアは使い分けと、しっかり考えられた神化だと思います。
ダメウォ事故が絶対に起きず(アビロ時除く)号令の弾にもなれるキャラなんてアーサー以外に皆無ですよーw
こんにちは。
家族や友人がアーサー持ちで、持ってない自分は蚊帳の外気分です(/´△`\)
皆、大号令を期待してたので、と言うか〜間違いなく大号令だと思ってたみたいで、それだけは残念な感じですが。
自分からしたら、ゲージなしのWアビ、それだけでも凄い‼︎と羨ましい限りです。
後は、ステータス待ちですね。
いや、本当に羨ましくて、次引くガチャで狙ってます(*´╰╯`๓)
SSが背後霊が聖杯探索をするカワパンガじゃない点以外はむしろ強化されすぎーって思いました
パラメータはまだ未定なのでそこで調整されるかもしれませんが・・・
あまり弾くのが得意ではなさそうなマックスむらいさんが持ってらっしゃるので
ゲージなしダブルアビ+ワンウェイになったのかな
サブ機に一人いるので楽しみです
神化素材にモルドレッドもロトもモルガンも入っていないのはちょっと残念
アーサーといえばレーザーですよね!
非常に素晴らしい神化だと思います。
アーサーがルシファーになってしまったらアーサーじゃなくそれはルシファーですよw
バランス型で特化した性能がないのは、序盤から中盤まで助かるけど、
特化型のキャラがそろってくると、穴埋め妥協枠に控えにまわっちゃいますね。
しかも初心者にこれだけの神素材あつめるにはハードル高い。
SSの威力がイザナギ程度であれば、ソロでの三番てくらいになりそうです。
不動明王、アーサー神の流れからダブルギミックもちの最適性クエストがきそうなのでそれに期待ですね
アーサー神化のSSはイラスト的にもミュータントタートルズのような
多方向に弾けるようなSSを想像してました