質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kyu Lv15

運極募集に入ってくる低ラック

先日クイバタ降臨で運極3人集めて周回しようとすると、ラック1の串やおりょう、ユグドラシルなどがしつこく入ってきました。
埒があかないので名前を「運極のみ」にしてもやっぱり入ってきます。酷いものではレチリ、ラック10ぐらいのクイバタが入ってくるときもありました。

自分はラック5のクシナダで募集していて、「運極ないくせに運極募集するな」と言う人がよくいますが、スタミナを消費しているホストがメンバーを選択する権利を持つのは当然だと思います。
なので、ゲストが入りたいからと言って募集していないモンスターで寄生しようとするのはおかしい事だと思いますが、皆さんはどのように考えていますか?
また、同じような経験があれば教えてください。

これまでの回答一覧 (50)

低ラックだから運極募集に参加出来ない…
だからスタミナを使いホストになって運極募集する…
ゲストで参加できないなど文句言う方はkyuさんを見習ってほしいもんです…

よく初心者の方が参加もできないし適正もいない…
だから運極を作れないなど言い訳する方がいますが
kyuさんのようなやり方をすれば運極完成も時間の問題でしょうね…

それでもなんでもクエストなどで運極さんが降臨募集しているケースもありますしね。やさしいホストも沢山いるんですよね。

私がよく見掛けるのは運を確認している時に出たり入ったりするゲスト。バレないように運を見られないようにしてせかす行為をする方は大嫌いですね。

こういう方は条件を満たしてない方がかなりの率でしてますので確認出来ない場合は再募集しましょう!少しでも皆さんが知識を身に付け気を付ければそういう真似をする方も減ると思います。

(〃ω〃)これでいいQ&Aになったかな?

他18件のコメントを表示
  • フラウ Lv.34

    ちょっと確認なのですが同じゲストの方が出たり入ったりしているってことですよね?しかもよく見掛けるって今の運極掲示板ってそんなにひどいのですか?

  • comett Lv.23

    相当ひどいよ。貼り直しても同じやつ入ってくること結構あるし。

  • らんぱいあ Lv.54

    酷くあってほしくはないけど酷いんですよ…

  • 魔術師ないき Lv.226

    大半はマナーを守っているとは思いますが一部の方が目立ちすぎるんですよね。(;^_^Aあっ皆さんコメありがとうございます(汗)

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    私の近所マルチではかなりムチャブリ要求はありますよ。クイバタの募集でクシナダの運極のみとか、並の降臨で超絶や難易度の高い運極のみとか勿論入ることはしませんが、その割タスの巣窟を運極のみで募集するとそのホストはレチリで入ってきて解散して再募集すると暴言を吐きましたよ。これをこの場のの掲示板で書いたら叩かれましたわ。

  • こうちゃ Lv.52

    僕もあります!先日のケーキちゃん募集の時も何回も同じ人の龍馬が入ってきました(T_T)スタミナ使っているので正直迷惑です。ほんと酷いです(;д;)

  • 魔術師ないき Lv.226

    俺って不幸さん、穂むまんさん、コメありがとうございます(^-^)わかります、募集しているホストの気持ちも考えてほしいですよね~。一部のマナーの悪い方のせいでルールを守っているストライカーさんまで迷惑してます。とりあえず変な人がちょっと続いた場合は参加に切り替えてますね(;^_^A私の場合はなんでも掲示板や運90募集掲示板が多いのでほとんどと言ってもいいぐらい被害はないですが…。そう考えるとガチ適正募集掲示板や運極募集掲示板はなるべく必要な時以外は避けた方が楽しめるかもしれませんね(;^_^A

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    私はホストする時でもゲスト気持ちも考えプレイすることが大事とおもいます。(たかが運極、たかがホスト神様じゃないと思ってます)さっきないきさんにコメントしていた人の内容を見ると新規参加者(レチリユーザー)にあまりに冷たい内容で寂しくなりました。

  • フラウ Lv.34

    いや、俺って不幸さんは前回の質問でレチリユーザー切ってますよね?文章見る限りでは最初は運極のみで募集してなくてその感じの悪かったレチリホストをまったく知らなければいつも通りタスの巣窟に連れて行ったんですよね? 少なくとも火に油は注いでますよ。まったく別の質問でのことなのですが近所マルチの通常募集で「運極はケチ」ってニックネームで参加してきた人もいたみたいですし。(たしかラック90じゃなかったはず…)

  • 魔術師ないき Lv.226

    どちらにしろ質問者さんの質問内容は本来あるべき姿だと私個人的には思います。私も過去の回答と今の回答などのブレはよくありますので勘弁して貰えたら有り難いです(;^_^AやはりQ&Aなどを通して学ぶ事によって私も考え方を見直す事もあるので(汗)できれば仲良くして頂ければ助かります。(;^_^A俺って不幸さん、暗殺者フラウさん、コメありがとうございます。m(__)m

  • フラウ Lv.34

    私の方こそ申し訳ありませんでした。本来ないきさんのコメント欄に書き込むことではないのですが私の些細な一言がそういうコメントがくるキッカケになってましたのでつい… 私の方はこれで失礼しますm(__)m

  • 魔術師ないき Lv.226

    いえいえとんでもないです(^^)私も何度も失敗しているので偉そうに言える身分じゃないです。不快な発言があったらこちらこそ申し訳ないです。コメありがとうございます

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    私も感情的になることがあり見えなくなることがあります。冷静に謹んで書き込みます。失礼しました。気分を害するコメントして申し訳ありません。

  • 魔術師ないき Lv.226

    いえいえ俺って不幸‼さんの言っている事は事実だと思いますよ。暗殺者フラウさんも真面目な方ですし俺って不幸さんもそうだと私は思います。真面目な方ほど意見はぶつかるもんですよ。私も感情的になる時ありますので人の事言えません(;^_^A私はお二人とも大好きですよ。こちらこそ不快な発言があったら申し訳ないです。コメありがとうございます

  • フラウ Lv.34

    自分でコメントしておいてあれなのですがお二人とも当事者だったのですね

  • 魔術師ないき Lv.226

    すいませんが何の当事者の話かわかりません…(つД`)

  • フラウ Lv.34

    あれ、文章が途中で切れてました

  • フラウ Lv.34

    「負の連鎖になるから駄目」と回答したのがないきさんだったことです。 すいません、何故か文章が入力できません。

  • 魔術師ないき Lv.226

    悪口を言えば言うほど悪い方向性にいきますからね~(^^)期間限定ならわずかな期間の事。それに対し騒ぐとあとあと影響します。運90やよく使われる運極、優秀なキャラが叩かれやすいですが文句言って解決すると思ったら大間違いです。相手に求めるのではなく相手が求めている事をしないからマナーが悪くなるんです。よく新規者に厳しいゲームと運営が叩かれますが運極所持者や長期プレイヤーが厳しくしているだけです。私はそう思いますね。(^^)賛否両論ありますがルールを守る事も大事ですがルールを守らせるにはどうしたらいいか考える事も大事だと思ってます。期間中に亀や獣神玉が沢山手に入れたら通常は入ってこなくなります。余裕があればマナー乱してまで取りに行きませんよね。今回の質問者さんは正当な理由でしたのでいい見本として回答させて頂きました。(;^_^A大分コメが続いているのでこれで失礼しますね。コメありがとうございました。

燃えるゴミ専用のゴミ箱に空き缶とかいれる人いますよね?

ぇ?ゴミだから同じじゃん。とか言いそうじゃないです?

個人的な見解はそんな人達ってかんじです笑

ルールを知らない、またはマナーがなってない、または日本語読めないのどれかですね。

他2件のコメントを表示
  • 神聖剣 Lv.37

    同意 日本語を読めない類人猿が自己中心的な考えのみで赤の他人に迷惑を平気な顔してかけるのだから迷惑極まりない 人間としてまともな考えを たかがゲームだと思われようとマナーくらい守る意識を持ってほしい

  • ぽっけ Lv.41

    そうなんですよね。たかがゲームされどげーむなんですよね。顔が見えないからこそのマナーがあると思います。

  • たぬき Lv.16

    問題なのは、燃えるゴミ専用のゴミ箱に空き缶とかいれるは誰もが認めるノーマナーですけど、運極募集はあくまで俺ルールであって、それに従わないからといっても別にマナー違反でもないでもないところなのですよね。ミクシィはマルチプレイを実生活でコミュニケーションがある方と一緒にプレイをすることを推奨…としていて、意思の疎通ができない人とのプレイは推奨していません。なので当然ホストの権利というものも存在しません。私はスタミナを使ってくれるホストさんに嫌な思いをして欲しくないので募集に叶うキャラでご一緒させてもらいますし、それでも蹴られたら諦めます。でもこれだって野良プレイ用の私ルールです。私がホストで超絶に全くマッチしないキャラで粘着されても、ミクシィが推奨していない野良マルチで遊ぶ以上、イラっとはしますが、文句は言えないです。新規が増え続ける現状、改善策はユーザーの知識向上ではなく、ミクシィに募集相手のラックやキャラが指定できるようにしてもらえるよう要望を出すしかないと思います。長文失礼しました。

過去に同様の質問があり、そこでは「そうやって拒否してるやつが悪い!だから俺たちが運極作れないんだ!」と叫んでいる人もいましたが…
ホストの方がスタミナを出しているので、ホストの人が運極のみと募集するのであれば、運極ではいるのがマナーかと思います。
それでもスタミナは時間がたてば回復するのだからとか、オーブで回復できるだろと言ってくる人もいるでしょう。
ホストの方が大切にしているスタミナであり時間です。そういうのを消費して募集しているので自分はホストの人が権利をもっていいと思います。

他2件のコメントを表示
  • らんぱいあ Lv.54

    マールドライブワロタw

  • はちくん Lv.46

    ログインしているのに反論してこなくなりましたね。やつはw 

  • 漆黒悪魔 Lv.30

    「そうやって拒否してるやつが悪い!だから俺たちが運極作れないんだ!」←これ運極募集と運極を作れないのは全く関係ないと思うのですが・・・。論点からずれてますしね。反論してこないんじゃなくて、反論できない状況なのかとw(ただ頭が悪いだけだと・・・)あ、失礼しました。

入りたいなら運極作れって話よの。

作らないのに入れろってDQNってレベルじゃねーぜ…

つまり、とりあえず運極作らないのが悪い

  • マールドライブ Lv.1

    お前初めて運極作るのがどれだけ苦労するか分かってんのか?あ?

最近は放置するようにしてます。
相手は精神年齢低いことが確定しているので(煽りではない)、名前を変えたりすると逆効果な気がします。でも、初運極作る時や早く運極にしたい時は時間の無駄なのでちょっと考えものですね。

ホストがどうであれメンバー選択する権利が当然あると思いますよ。嫌なら入らなければ良いんですから。
ホリエモン(高卒)が起業した会社も、一流の大卒や院卒募集してますしね。
高卒のくせに大卒募集するな!←読め!!(笑)

風味 Lv44

自分は運極募集や適性タスカン募集にゲストで入って待ってる時に、募集にそぐわない方が入ってきたら一度抜けます。「ちゃんと揃うまでスタートしなくて良いよ」のサインのつもりです。

ホストさんは他のゲストに遠慮しないで何回でも張り直した方が良いと思いますよ。

IA Lv104

もちろん主さんの言う通りホストがスタミナ負担してるのですからゲストを選ぶ権利があると私も思ってます。ホストがスタミナを負担し、ゲストは運の報酬を提供する。これが正しい形式だと思っているのですが実際はあわよくば入れてもらえるんじゃないか、降臨キャラであればラック確認しないで出発してくれるんじゃないか。など色々理由はあるでしょうが寄生目的の小学生みたいなのがいるんですよ…これはもうどうしようもないので運極が揃うまで地道に切断していくしかない状況です。
指定したゲストだけを切断できるようになればいいのですが(´・ω・`)

 自分1人なら許されると思っているユーザーが一がご近所に一定数いますね。降臨モンスターしだいで優良ユーザーが悪徳ユーザーに変異してしまうので諦めています。物欲センサーは制御不能ですから。
 募集に10分かかったら1周できますから、結局ソロプレイに落ち着きますね。。
 

123 Lv6

一番良い解決法はあなたがサブをつくり、サブとマルチで運極を作ることです。


「入ってやってんだから出発しろよ!」これは最近募集掲示板で見かけたコメントですが、こういう勘違いしてる人がいるんだなと思いました。ホストとゲストはギブアンドテイクとはいえやっぱりホストありきだと思います。めげずに頑張ってください(^^♪

おっしゃるとおりです!
これはホストの1番のストレスでしょう。
ほんとスタミナだけじゃなく時間も無駄になりますから。

初心者だから、、適正いないから、、運極が作れない?なんなんその理論。。
そんなんだから運極作れないんじゃ!
と言いたいですよね。

「運極ないくせに運極募集するな」

これの言い分や意味が私には全く理解できません
だから運極募集と書いてあるのに、運極以外で入り続ける行為
これも常識的に考えて訳がわかりませんね

ですが、そんな非常識で身勝手な人間もいるということも理解した上でマルチはしたほうがいいと思いますよ
邪魔されると確かに腹は立ちますけどね^^;

他2件のコメントを表示
  • コバトン Lv.121

    すみませんが少し理解出来ます。 運極も持ってないのに何を偉そうな条件付けてるんだという感じがしないでもありません。しかし、運極持ちが普通になった今では超絶運極のみ募集でもない限り理解は出来ます。 クシナダにラック90のレチリでイザナミ運極のみの募集には、例えイザナミ運極持ちでも絶対に入りません。 多分勝てないので時間の無駄と言うのもありますが、いくらホストだからってイザナミ運極作るのにどれだけ手間暇かけたと思ってるんだ?という反発の方が強いです。 ホストは神様だとでも思っているような募集には、やはり不快感を感じます。

  • フラウ Lv.34

    私もコバトンさんと同意見ですね、クシナダの場合でしたらイザナミ4、イザナミと龍馬の戦い方ぐらいしかわからないので完全に他力本願的なホストには不快感を感じます。もちろんホストの方が勝てるキャラでタスカン済だったら問題ないのですけどあまりにも「イザナミ運極のみ」の募集の多さに飽きれました。

  • 蒼の神話 Lv.25

    確かに超絶運極を平気で募集するホストはどうかと思う時はありますね ですが、普通の降臨クエストで普通の降臨運極を募集してる場合はやはりホストさんに従ってあげるべきだと思うんですよね というか条件に従ったモンスターで参加するのは、ホストが運極かどうか関係なく円滑にマルチを進めるために必要最低限のことだと思います それをレチリやガチャ限で邪魔するのは如何なる理由があろうともゲストが悪いと思いますけどね お二方の意見もありがとうございました!

むしろそれが当たり前なんだけどなぁ。

自分なんか、今は運極(サガットw)持ってるけど、レチリとミラージュの運90コンビだけだった時は、
90でも可の募集探して入ったり、自分で募集してみたり、
色々手を尽くしたんだけどな-。

ストリートファイターコラボで、サガットで運極作れそうだったので、ひたすらサガットクエばかりやって何とか運極作ったのに。(てか、クイバタより先に出来たw)

類似の質問が過去にたくさんありますのでそちらを参考にしましょう。

募集内容を無視して入る人達は自分さえ良ければそれでいいのでしょう。
現段階で対処は出来ないので根気よく運極が集まるまで待つしかないと思います。

私はマルチの無法っぷりにうんざりしたので、仲間内でしかマルチはやりません。
運極集めも基本的にソロか知人としかやりません。

自己中な方たちによってストレスためるくらいならソロの方が余程楽しめますよ。

他1件のコメントを表示
  • jojo Lv.72

    その気持ち良くわかります モラルがある人達が比率的にもう少し増えてくれれば色々捗るんですけどね

  • ステンノ Lv.168

    プレーの層が幅広いゲームなので仕方が無いですね。低年齢の方も多いので、モラルが低くなりがちです。中高年でもそのような方がいるというのも事実なので、今の社会を物語っているような気がします。残念です。

なにが気に入らないって、やっぱり「運極のみ募集掲示板」でラック5ガチャ限で入ってくるやつですよね。
「なぜお前が運極掲示板でクエ探ししているんだ!?」っていつも思います。


質問の回答ですが、やっぱりクイバタ降臨だから。というのがあると思います。
【クイバタは最初の運極】というモンスト界の王道的ルートなので、クイバタで運極作成したい人は、((そもそも運極を所持していない人))が多い。

で、その人たちの思考は
「スタミナないし、オーブ回復ももったいないからから他の人のクエに入る」。
ただそれだけです。ドケチです。

りき Lv49

おっしゃるとおりなんですけどね。
道理の通らないキチガイばかりで頭どうにかなりそうですよね。

そしてどうにもしようがない問題なんですよね・・・・・
体に毒なので、ストレス溜めないようにそーゆーものだと割り切って
うまくつきあっていくいかありませんね^^;

自分もわかってるつもりでもあまりにもしつこいとムキーーーーーーってなりますw
なので最近はあまりマルチはしないことが多いですね。
マルチやるのは亀クエと曜日クエくらいかな?

運極募集のクエにまつわるいろいろなパターンがあるので私の知ってるものを幾つか…。

①「別に1人ぐらいいいじゃん、適正モンスターだし、そもそもホストも運極じゃないし?」と言ったノリで入ってくるパターン。

②初めてまもなく、運極の意味を理解してないパターン。
何回か切ってたら「運極って何?」という名前のプレイヤーが入ってきたこともあります。

③煽ってくるパターン。
特にホスト側が「運極のみ←読め」とかって名前に変えて募集を始めたりすると面白がってさらに煽ってきます。
中には「リアルラック極」という名前で煽る愉快な人もいるそうな…。
挙句の果てにはクエスト出現時間終了までひたすら煽り続ける方もいるようです。
相当暇なのでしょうか…?

この3パターンのうちのどれかが当てはまる場合が多いと思います。
今回はクイバタでの募集なので、運極を持たれてる方の大体が既にクイバタの運極を持っているから参加しないというのも集まりにくい原因の一つかもしれません。
とりあえず1体運極を作ってしまえば「運極じゃないくせに~」という文句も言われなくなるので、1体目の製作時はとにかくクエストを回ることが一番いいので、運極が1人でも他が適正なら出発するとかある程度見切りをつけることも重要だと思います。
何度も入ってくるようなら少し時間をおいて募集を再開するのもいいと思います。

『運極ないのに運極募集すんな』←これただのクルクルパー。
前巣窟をホストした時に、
『運極ない雑魚去れ』って名前のレチリ←もっとクルクルパー。
話しがそれましたが主さんが言われてる事は正しいと思いますよ♪
でも所詮は顔の見えない野良マルチ
自分さえよければって思ってる寄生虫がたくさんいますよ♪
こいつら生命力は、大黒天のヴィシュヌ以上
お手上げです┐('~`;)┌

変な寄生虫は何をしても消えないよ。

気持ちはわかるが野良マルチだからしょうがない。
としか言えないね。

グループに入るか友達とやるのが良いよ。

運極持ってなくても運極募集するのは全然OKでしょ。
それに文句がある人はそこに入らなければ良いだけ。

alm Lv63

スタミナ負担はホストのみなのでホストがメンバーを選択するのは当然だと思いますよ。しかしそんなことお構いなしに粘着してくる人がいるのもまた現実…個別キックがない以上貼りなおすより仕方ないですね…
時間が勿体ないので運極に限らず募集モンスター以外来ないでほしいです。

ところでクシナダ、おりょう、ユグドラシルなら降臨ガチ攻略板に行けば良い話だと思うのですが…何というか欲望に忠実な人(?)が沢山いますね。

ホストの方は運極であろうが、なかろうが募集かけるのに問題ないですよ!

ある意味ホストの意志は「神の意志」です。

よって、何でも条件つけたら良いと思います。

ガチャ限モンスターで「運極のみ」でも入ってくるのは、まだモンストの暗黙のルールをご存知ない方かもしれませんね…

私も最初、「運極」って意味知らないで入ってご迷惑をおかけしていました。

息子からモンストのレクチャー受けてモンスト内のマナー等を学びましたが…

ただ、私のように運極の意味を知らない方もいるかもしれません。

私のフレンドで、とても優しいネーミングの方がいて「切断してる意味理解して」って方がいます。

これは良いネーミングだなって思います。運極って言葉しらなくてもモンスト初心者の方に理解をさせようとしているネーミングですからね…

ただ、串なんかで入ってくる方は、少なくとも運極の意味は知ってると思います。

そんな明らかに確信犯なユーザーで、切断してもしつこく入ってくるユーザーのせいで出発ができないことも経験しましたが、そんな時は、私はそのユーザーを名指しで○○来るなとかに名前変えたりしてます。

このやり方は賛否両論ありますが、運極作るのが面倒なモンスター(私の場合はポルターガイスト)は、3時間でいかに何回周回できるかで運極完成期間が決まるので、しつこくユーザーには上記のような対策を取りました。

この時、適正運極さんで私が募集かけてると必ず入ってくれる方も、身勝手な無理やり入ってくるユーザーにイラついたのか途中で名前を○○しつこいに変えて参加してくれました。

流石に、このようなユーザー名に変えれば諦めてくれましたが、少しでも多く周回したい時に、ユーザー名を変えて忠告しないといけないストーカーユーザーにはうんざりしますね。

まあークイバタ降臨はクシいるとすごく楽ですしね。
レチリなどの運極以外で入ってくる人は何回でも切って諦めさせることですね。
運極いないのになぜ運極限定掲示板見るのか…理解しがたいです…

それが正しいと思いますよ!
来るまでひつこく貼り直すしかありませんね!頑張りましょう

kyuさんの言われる通りだと思いますよ
名前を「適正」にしていてもGBクエでもない木クエに
クイバタ(運極ではない)で入ってくるひとはいました

個人的には「運極のみ」と言う名前や
さっきまで運極以外弾いていたのに
運1でタスや亀や曜日に入ってくる人もかなり嫌です…

主様の考えは間違いなく正しいです。しかし、ルールや
マナーを守れない残念な人間はどこにでも沸きます。

システム上の対策方法はないため、考え方による対策を。

そんな他人に頼りきって自分では何も出来ず、ただ人に
迷惑をかけるような人間が楽しい人生を送れるはずがありません。

生活に余裕がないからこそ、他人の気持ちを考える余裕も
無いのだと思いますよ。

可愛そうな人達だと哀れむと同時に、笑顔で再募集。
それでいいと思います。

一時間ひたすらやる!三時間ひたすらやる!
そういった時間があるときでしたら、lineグル募集で
人を固定させると楽です。

毎回決まった人しか来ないので、募集したら確実に運極が
すぐに揃います。

運極のみに変えたらそれ以外で入って欲しくないですね 言い分は正しいと思いますよ

質問者様に同意します。
酷いと運極のみの募集に運極のみのニックネームで入ってくるレチリとかいますからね。

そのような方々の心理は図りかねますが、ホストも適性運極で入ったゲストも大迷惑です。世の中には自分の都合で関係のない人まで巻き込んておいて、「しょうがなでしょ? だって○○が悪いんだもんっ」とそんな態度の人間が結構居ますが、そんな方々なのでしょうね。

スタート直後のキャラパクはまだ許せますが、限られた時間の中でラック上げに勤しんでいる時に募集要項無視して入ってくる方々は本当に迷惑です。もしかしたら邪魔して楽しんでる人もいるかも知れませんね。

kairyu Lv43

言いたいことはよくわかります。
運極持ちのほとんどの人が通ってきた道です

降臨がクイバタというところに多少の原因があります
私がクイバタの運極作成目指していたころ
「運極いる奴、クイバタ運極」みたいなユーザー名の
プレイヤーがいました。つまり運極3人が同時に
クイバタ降臨に入ってくる方が稀です

初運極にしやすい降臨にはそういうゴmキャラ、
ホストの意図をくみ取らないマナー違反ユーザーがよく入って
きます
諦めないで頑張ってください!

で? Lv108

フィルター機能がないので無理です。
諦めてます。

「適正だからいいだろ?連れて行けよ」
多分この様な考えですよね。
私も手持ちが揃っていない始めたての頃、クイバタで同じく運極募集してましたが、まあ集まりませんよね。
手持ちで行けるようになってからはソロ周回し、運極にしました。

キック、ブロック機能が無い野良マルチの宿命ですが、
せめてホストの募集に従って入ってきて欲しいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
おすすめ運極
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×