モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
タスの効果変更とステータス見直しについて
今夜のアップデートでステータスの見直しとタスの効果変更が行われるようです。
少しわかり辛いので質問いたしますが、たとえばクシナダで例えると今タスカンしておけば
表示上は+0ですが、トータルの速度が500を超えると言う事でしょうか?
もしそうなら終わりの始まりの様な気がしてなりません・・・
これまでの回答一覧 (6)
ぶっちゃけて言うと「もうタスキャッチできませんよ」と言うことみたいですね。
進化前モンスターのタス値が0になるので。
アップデート前に振った進化前モンスターのタスはなくなりません(表示は0)
・そのモンスターを進化、神化させると進化前のタスが加算されます。
・そのモンスターを同種の進化、神化させたモンスターに合成してもタスが加算されます。
●そのモンスターをタスキャッチするとタスは0になります。(合成元でも素材でも)
タスキャッチできない代わりにタス系モンスターを強化します。
HP系は今までの2倍
攻撃、スピード系は今までの10倍
と、いうことですかね。
公式HPの説明はたしかにわかりにくいですね。
①進化前のモンスターのタス上限が0になる。
過去を含むすべてのモンスターがいまのハートの女王と同じ仕様になります。
既に振られているタスはそのまま残ります。
(アップデート後はタス上限を超えたタスとなる)
進化後のモンスターは変更ありません。
②タスモンスターの初期タス値が大幅増加
①でタスキャッチができなくなった補填の為の仕様。
パワタスSが最初からタスを100所有してる状態で手に入る。
ここで不明なのが、既に所有しているタスについてはどうなるのか?説明がありません。
「例、パワタスSは初期100タス上限100。170までキャッチしてる場合は限界振り切った状態で据え置き。10のままもそのまま据え置き」になると予想します。
タスキャッチ面倒な私は歓迎する仕様ですが、突然の大きな変更とわかりにくい説明でただただ困惑しております。
328.07+115.60 が
443.67+0 になるだけだと思いますが…。
おそらく、タスはステータスバーに表示されませんが進化ないし神化後にはそのタスが反映されステータスバーに表示されるという意味では?
私も最初読んだ時はそう思いました
進化後のタスは変わりません。(多少の調整はあるかも)
進化前にタス振りができなくなります。
進化前にタスを入れておけば、表示は0になりますが修正後でも進化後に合成すればタスが入りますよってことですかね。
間違ってたらすみませんm(_ _)m