モンストについて質問してみよう。
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結構やっているのに知らなかったこと
先ほど大黒天のクエストにに摩利支天を連れて行ってアビリティロックを食らってしまいました。
ふと、この状態でストライクショットを打ったらワープで外に出るのか気になってしまい、
打ってみたのですが、結果はワープせずに地雷を踏んでしまいました。
大黒天のクエストは結構やっていましたが、このようなことが無かったので知りませんでした。
皆さんもモンストをやっていて知らないことがあって失敗したことがありますか?
これまでの回答一覧 (13)
発動すると嬉しい一撃失心。
そんなわくわくの実のちょっと嬉しい効果をひとつ。
ドクロマークの付いた敵を倒すと、ドクロマークの効果が発動しますが、
倒す時の攻撃で一撃失心が発動すると、その敵が消えてもドクロマークの効果が発動しなくなります。
アビロックの発動がなくなったりすると嬉しいですが、
いずれにせよ一撃失心の発動は気まぐれなので期待度は低いです。
昔ですが、クシナダが初めて手に入った時のことです。
クシナダ以外のキャラにアンチダメージウォールがなく、ビビッて大号令SSを打てずに戦っていた時期がありました。
大号令中の味方キャラは、重力バリア以外のギミックの影響を受けないことを知ったのはしばらく後のことでした…。
モンストあるある
・壁際DWある時に乱打SSで丸焦げ
・ワープの上で波動砲うって明後日の方向に発射
・「あれ、オクケンチーのラック上げれば運極になるんじゃね?!」
HWが初出の毘沙門天で非常に狭い隙間でカンカンして回復しようとしたところ、全く回復できずにアイバーしたことですかね。
これは逆に非ADWキャラやアビロック状態でDWを回避するときのテクニックとして使えることがわかったので寧ろ良かったです。
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nozomidx Lv.212
コメントありがとうございます。 ㈱ウリエル愛好家さん>やはりあるあるなのですね。 ロマンさん>謎反射もありますからマルチだとなかなか勇気がいりますけど、敵のターン次第では動いてほしいときもありますよね。
ダメージウォールは分割ダメウォが並んで配置されているということ
非ダメウォ持ちで横気味に弾いてしまって思ったよりもダメージ食らったことありませんか? あれは一面に三つのダメウォが並んでいるためです
逆にヒールウォールでも同じことができます。スペースがない時に壁に対して真横に打つと少ない移動距離でかなりの回復が見込めます
毒状態はHWで回復できない模様。ソースは平敦盛クエ
・タイトル画面の「START」の文字の所以外を押してもスタートする事。
・ガチャにて、イベント内容(今だとモンコレ)の画像の部分を押すと、
シングルガチャの画面になる事。
どうでもいい事ですが、つい最近気が付きました。
アーサーには目の上のタンコブなレーザーバリア、あれって敵と接触してる状態だとバリアを貫通してダメージを与えられるって知っていました?
あまり狙ってできることじゃないかもしれませんが、ボスと壁の間にカンカンしたあと、味方に友情発動してもらえばレーザーでもダメージを与えることができます。
・始めて毘沙門天へ挑戦(実装直後)で、HWとDWが同時に発生しているとは知らず非ADWキャラでの複数回突入したこと
・DWから離れてはじめてダメージを喰らう仕様であること(非ADWキャラでも引っ付いたままカンカンでノーダメージ)
大黒天のssに重力バリアを消す効果があるのはつい最近まで知りませんでした。
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ふごふごマン Lv.36
ログイン400くらいですがワープの上でレーザー系SS打ったらとんでもない所に放たれる事最近まで知りませんでした(゜Д゜;≡;゜Д゜) ルパンコラボで勉強しましたφ(._.)メモメモ
乱打+レーザーSSで、乱打後のレーザーが敵の中心に向かって出るってことを最近知りました。手持ちに該当モンスターが一匹もいなかったこともあり、裏打ちなんて初めて知りました。
弱点当てられないなー、って撃たなかった場面があるんじゃなかろうか。
ホーミング吸収するやつがいたこと(^_^;)
失敗ではないですが・・・
一撃失心持ちのモンスターを号令で動かしても、気絶が発動する事。
一撃失心自体ほとんど使ってなかった上、今までそういう場面で発動したことがないので、今日初めて知りました(>_<)