モンストについて質問してみよう。
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今後の方向性。
神化同様今後はガチャ限キャラには全て獣神化が搭載されるようになっていくのでしょうか。
このサイトの評価でも獣神化対象キャラはかなりの強キャラ化してますし、今後獣神化するキャラも同様と予想されます。
爆絶クエにラック極5体という制限をかけていても、既存キャラで十分勝てる難易度ですし、今後獣神化が進むことにより、全体的な難易度はどんどん下がっていくような気がしています。
楽しいモンストを今後も期待したいのですが、現状を見ていると少々不安になってきます。
獣神化搭載により、ある種ステージが移行したように感じておりますが、皆さんは今後どのような展開をしていくと予想してますか?
これまでの回答一覧 (1)
モンストを長いゲームとして考えるなら獣神化実相は月2~3体かと。
全キャラを実装化されるとなると新クエスト追加を考えたとしても10年以上です。3周年での実装化個体数が目安でしょう。
難易度については現在であっても無理ゲーと叫んでいる方が居る半面、上位クラスの5%に満たない方にとっては手軽なゲームとはならないかと思います。
むしろ条件をよりシビアにして最上位の方たち以外は手が出せないようなクエストも現れるでしょう。
塔は最初食クリアーさせる気が無いと言われてた半面、現在ではオーブ回収イベントと行ってる方も少なくありません。だが、大半は21階~23階の狂気、28階の地獄でクリアーすらできない方も多大に居ます。
現在でも究極クエストで困難なものは数多くありますので難易度の程度はあっても一定以上は今後維持されると思います。
回答ありがとうございます。 まずは週末から始まる一変した塔で様子を見る感じですかねw