モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (2)
ニラ想定なら主さんもおっしゃってますが自分は、同族加命か将命のどちらかだと思います。他はいらないに等しいですね…失神だとデプスを失神させてヒーリングウォール出ない事もありますし、怪我減りだと元々属性耐性で軽減されたものをまた軽減するのであまり効果が得られないと思います。大黒天を想定するなら白爆発がありますし、属性耐性が関係ないので怪我減りもありだと思います。
大黒天もニラの共通点はヒーリングウォールなので好きな時に回復できるのでやはりHPタンクの拡大をオススメします(๑•̀ㅂ•́)و✧
ニーベなどのが汎用性高いので将命付けてわざわざガブに付けなくてもいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
自分はニライカナイ想定で決めています。
その場合、同族加撃、将命、怪我減り辺りがベストかなっと。
・同族加撃
…進化ガブも組み込むので纏めて火力up
・将命
…ボスのお化けHP削りの補助。道中は空気
・怪我減り
…一番ヤバイ割合ダメージに効果ないのが痛いですが道中含め耐性と合わせてカチカチに
失心は事故を招くので個人的にはなし、同族加命もハートなしクエストだと効果薄いので付けてないですね。
究極クエストなどでもバシバシ使うなら失心や加命も勿論ありだと思います。
ありがとうございます!!ここのガブのページのSランクが一撃失神とケガ減りだったので実際にはどうなのかなーと思い質問したらやはり実際のとこは違いますね!現場レベルの意見を聞けてほんと参考になります!回答ありがとうございましたm(_ _)m
同族加命ならマップクリアも少し反映されますし、実際ヒーリングウォールで満タンなのにずっと当たり続けて意味ねーwと思いながらやってますよねwそれも少し解消されますね(๑•̀ㅂ•́)و✧獣神化勢が強い理由としてはまずゴストにしてもロイゼにしてもHPが化物なんですね…モンストにおいてHPが一番大事な気がします…特に火力の高いクエストなんでガブの欠点と言えばHPのみなんで(๑•̀ㅂ•́)و✧頑張って下さいヽ(•ㅂ•)/