モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (20)
SS1段階目は速度等倍?攻撃1.1倍?
2段階目は速度不明、攻撃1.5倍っぽいですね。
なぜ1段階目が反撃4ターンか理解に苦しみます。
拡大爆破弾って味方の友情誘発しないんでしょうか?
それとも範囲が狭いだけ?
自分で使ってみないとわからないですが、
現状見た感じだとステと闇耐性だけが取り柄って感じ。
これは大黒天、ダイヤモンド超えてないかもしれないです。
・汎用性の高い光属性
・そこに加えての闇耐性
・ADWとAWの貴重な組み合わせ
・8ターンに一回打てる加速反撃SS
(半アンチ魔方陣のようなもの)
・高ステータス
・威力の高い友情
アラジン普通に強いよね。
というかハーメルンも普通に強いよね。
シャンバラに連れていけるし塔でもルシの次に
使用頻度高かったですよ。
キャラに対する要求が高すぎるのではないですか?
何故、ものすごく評価し辛いキャラのハーメルンを引き合いに出すのか。
「真価を見出せる人は強い強いと持て囃すが、自分で深く考えずに他人の評価や攻略サイトの情報を鵜呑みにする輩にはディスられるキャラになりそう」と言いたいの?
うん。使わないですね。
めでたく倉庫番確定です。素材もったいないので進化神化のまま放置です
速必殺特急Mと友撃が付いたら反撃しまくりで面白そうじゃない(^^)?
使ってみたの2人はキャラを弱そうに見せるの得意ですからね
最近だと星矢の動画が酷くて実際使うまで星矢はハズレキャラだと思ってました
まあ、真田はかなり強そうでしたけどね
同時実施の真田のSSに度肝抜かれすぎたんで、アラジンが寂しく思えるかもしれませんね。
ですが、やはりあの程度の友情なら砲撃でも良かったんじゃないかなと。進化ダルで拡大爆弾使ってたんですが、使い勝手が悪すぎるんですよね。それが今回獣神化でどう化けるか期待してたんですが、見事に予想どうり使えない結果で残念です。友情誘発も条件がよくなければ爆破範囲が非常に狭いので厳しいですよね。
ステもそこまでビックリなステではないのでガッカリです。
ステータスも高いし反撃の威力も高い
8ターンで撃てて4ターンの反撃
さらに闇耐性持ち
14種しかいないADW/AWPのガチャ限の中では余裕でトップ性能でしょ
友情、SSともにギミックに阻まれないし耐性のおかげで闇相手には一方的に優位
獣神化アラジンを押しのけれるADW/AWPキャラを教えて欲しいですね
ステは獣神化って感じですが、友情の威力もう少しほしかったかな。砲撃型で反撃が強いってのがよかったかな。
あとは使ってみてですね。
2体いるのでとりあえず1体だけ獣神化させてみます。
強くなりすぎてもつまらないのでそれなりにですかね。
実2つつけられるだけでぶっ壊れ
そうですか?
多分あなたが求めているぶっ壊れたステータスやアビリテイのモンスターはゲームの攻勢上出てこないですよ~!
これといって特徴はなさそうですね
あれだけではわからないですよ。
実際に使ってみなければ。
持ってないんですか?
自分で使わないと結局はわからないため動画見ただけで判断なんて不可能。
ハーメルンは元々神化で使っていたからサポートな状態異常回復は嬉しいし自強化も可能というだけで充分すぎるほど優秀と感じるのだが…………個人的には何が不満(なんですよね?)なんだかわからない。
ハーメルンはサポート系だから比較というか同一視する対象としてそもそもおかしいと思う。
一応カタログスペックだけでもエナジーサークルMと拡大爆破弾はギミックに阻害されないという点でまだ優秀だと思われるが………。
個人的にカウンターキラーは単一種族しか出ないところとかでないと道中で期待通りの活躍しにくいから過剰評価に感じるけど汎用性という意味で評価してる人多いですよね………。
上記の通り、人によって感じ方が違うからなんとも言えないが飛行がついてトリプルアンチ(+耐性)を期待していたとしたら期待しすぎなだけ………。
砲撃型反射レーザーEL4とかの予想もバランス型反射レーザーL4が火力低いとされたからだろうけどそれ以前にレーザーバリア増えてるから使われにくくなってたと考えると阻害されない友情はマシな変更だと思う。
どうしても反射レーザーで使いたければ獣神化しなければいいだけだし……。
持ってないんでフレンドに出たらなかなか使う機会の少ない拡大爆破弾目当てに適正クエストで使う予定。
仕方ないとはいえ皆、追従型貫通弾の神化ダルタニャンだから拡大爆破弾は一回しか使ったことなくて消化不良だったため丁度いい。
アラジンに触れると敵が全滅くらいが良かったですよねーわかりますよー( ¯•ω•¯ )
限定キャラじゃないからなの!?
アラ君のこと好きだったのに!!
早く手のひら返しさせてよ!!
ハーメルンは闇神殿でスタメンですので、それと同じ道を辿るのであれば大歓迎します。
そりゃ8ターン継続だったらずっと反撃モードになれるからでしょ・・・
2段階目は反撃8ターン継続、そしてすぐにSS撃てるので反撃4ターンプラス。実質反撃12ターン継続できる。1発の火力の派手さはないけど闇耐性もあるので実際使うと重宝するかもね。
みんなずっと反撃モードを期待してたんじゃないんですかね?友情半減の反撃モードなんて常時継続でもバランス壊れないと思うし、それでこその獣神化って感じで期待してた人も多いのでは?
ずっと反撃モードなんて夢見すぎかと。