モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
スタメン変更の瞬間
先程の摩利支天やってて思ったのですが
昔は、運枠バンパイニャ使ってたな~
と思い返しプレイしてました。
今の運枠スタメンは、ミスタイプ神化に変えてます。
バンパイニャはマイン処理出来て貫通なので使ってましたが、ダメ壁の怖さでアビロックぷよが倒し切れず味方が封印され敗因になりがちだったのですが
ミスタイプはダメ壁・飛行・貫通でいつでもぷよを狙えたのでクリア率が安定していきました。
自分が成長し、制限ぷよが影のボスだと気づかされた出来事で有り、大人の女性を選び・・・
おかげで、運極達成する事ができました。
話は逸れましたが、そんなスタメンを替えた瞬間を教えていただければ有り難いです。
これまでの回答一覧 (13)
ヤマトタケル零で色々メンバーを替えてみた結果、一番安定したパーティーです。
ここでも鞍馬が活躍して下さいました。
そんな大活躍してくださった彼?にお礼にその後特級を食べさせてあげました。
自分も摩利支天での話になります。
最初は定番攻略法のギミック対応貫通固めパーティでした。
シンデレラとか桜とか入れていました。
火力のない貫通キャラを入れたことによりクエスト時間が長引いて、正直嫌いなクエストでした。
ある日、ふと貫通こんなに要るか…?と思い、ギミック未対応ながらワンパンのできる神化龍馬にチェンジしてみました。
すると以前よりクエストがサクサク進むではありませんか。
基本的にプヨが一筆で処理できる配置になっていたので貫通1体でいいや、ということになりました。
そして道中雑魚の配置から実は反射優位のクエストなんじゃね…?と思い、当時実装されたメテオ持ちの卑弥呼を投入し、貫通1反射3の編成に。
フレンドさんが優秀でチェリーが置いてあることが多いので貫通2反射2になることもありますが、画像のパーティが自分の過去最速編成でした。
これがMy定番パーティになり、運極になるまで只管これで回っていました。
こんにちは。
自分はツクヨミ戦です。
以前→クイバタ,進化ジャンヌ,シンドバット,フレ枠神化ウリエル。
現在→ティーガーX,紀伊,シンドバット,フレ枠は適正な貫通。
動画参考や自分なりのPSにより、
スピクリ16ターン残&クリアタイム7分台で安定攻略になりました。
運枠2体込みなので、オススメです。
-
ky Lv.35
私はセルケト→ジャック→ティガ子Xに替えました。この質問板で回答された方から学びました。2・3枠はリボン(加速)・ヒカリ(ナナミ)→クレオ・ランスロX(回復系)→アスウリ・シンド(加速号令)と変移していきました。
摩利支天
串・イブ・イブ・イブのギミック適正で考える事無くプレイしていましたが
串・龍馬・卑弥呼・卑弥呼のキラーに変更
超絶周回は1分でも早く周回する事が重要だと感じてます。
前回の不動明王で阿修羅2ロビン2を試してみました。
その前までずっとアグナックスを2体使っていたので、ロビンの雑魚処理の速さ、ワンパンのしやすさを見て時代遅れだった事に気付きました(笑)
ロビン強過ぎ…
つい最近ですが、イザナミにダルタニャンを入れてみました。神シンドしか適正が居ない中で正攻法で運枠クィバタ+ヨルムン、またはクィバタ2体積みなどで周回していたのですが、勝率が7割程度と安定とは言い難い状況でした。そこで考え方を変えて重力で動けない砲台ダルタニャンと友情引っ張り役にAGB貫通で比較的足の速いのマリーをセットで入れてみたところ、ゾンビループは無双で抜けるわ1往復でゲージ1本削るわで安定高速周回になりました。ギミック耐性という固定観念に縛られないことが大切ですね。
PC-G3を運極にしようと周回していたときに爆死祭でアリス狙いで桜木イヴが当たったとたんにアトスシンジと入れ替えました。
イヴが貫通でADW、SSが自強化(大ダメージ対象が違うが)で友情がホーミング(アリスは貫通だが)だったので妥協しました。
運極にした今でもイヴはパワー型でないのに高い攻撃力を持つので貫通の火力枠として活用しています。
クシナダを運極にした瞬間。
火以外の地雷クエストにおいてほぼクシナダに取って代わられました。
摩利支天、大黒天、不動明王、毘沙門天、ヤマトタケル
本日もリシュリューを神化素材入手の為に久々にやったら過去履歴はヴァンパイニャで、メンバーにクシナダが( ´・ω・`)
こいつを超絶として作りだした運営はオカシイと思います。
-
ky Lv.35
クシはマルチだとダメ壁怖い。鎌鼬で入ったらゲージミスでアイバに繋げてしまった。そんなプレッシャーが怖い。ソロだと楽な気持ちなんですがそんな責任を抱えて出張するのがトラウマで抵抗がある。見てないかもしれませんがこの場を借りて謝罪します。まさに戦犯でした。
-
退会したユーザー Lv.346
ストリートファイターコラボのかりんにおいてヤマタケのゲージミスで焼かれる事となった方達が多大に居ますw。阿修羅でゲージミスで終了を何度も味わっているため自分の阿修羅メンバーは全て素アビADWです。運枠もカイ(神化沖田で焼けた)。焼かれる事が無くなり気分的に気楽となった阿修羅は配置のみ注意するだけのパズルゲームとなりましたww
クシナダの運枠にリリムを使っていたのですが、アンチワープと亜人キラーを考慮してベガに代えました。
そして最近はサブにアスカ×2+フレ枠がアスカorウォッカor卑弥呼で固まってきたので、
ベガ→ヴァンパイニャ(貫通の方)に代えました。
ギミック対応もキラーも無いですが、貫通で友情を発動しにいくのを運枠キャラの役目と考えて試してみたら意外なほど安定しましたので。
今はもうヴァンパイニャ1本です。
徳川慶喜も運枠はヴァンパイニャで固定です。(*´ω`*)
対ヤマトタケル戦がガラリと変わりました
おりょう、茨木両方持ってますがハンキンや進化ロビンを使った方がだいぶ速いので彼女達を使用することは無くなってしまいました。
ダルダが、自分のboxに舞い降りたとき、ナミ零で倉庫番だったカーリーをスタメンで使っていましたが、二軍落ちし、ラファが獣神化して、戦力外通告(笑)周回速度が段違いなので仕方ないですよね
運枠というわけでもないのですが、摩利支天にはクシナダを昔は反射枠として使っていましたが、どうにも羅刹にぶっ殺されるので、ガーゴイル神化が運極になった後でガーゴイルを運枠に使用し、クシナダを抜きました。自分は今はこっちの方が安定してますね。挟まれば羅刹も割と処理できますし、なにより被ダメが減るということでこちらの方がいいですね。今日もグルメンとクシナダ入れて回りましたが、やはり安定しないですね個人的には。正直みなさんが積極的にクシナダをいれて回ってるのが信じられないですw
あとはイザナミ戦でのヴェルダンディでしょうか。上方修正と同時にイザナミ戦でスタメン入りしました。適当にやっててもゾンビループを抜けれるので重宝してます。
イザナミを作っていた頃、テキーラを連れていっていましたが、ロミオが当たってからロミオがスタメンに成りました。
ロミオ2体編成でboss2、3がストレスなく突破出来て
今度、入れてみます。実は何ですかね?スピードアップならSSが捗りそうですね。
わくわくは同族加撃、同族加速です。以前同族加速、撃種加速を食べさせていたのですが、スピード爆弾が痛いので、実を変えました。
諸刃のジレンマですねx