モンストについて質問してみよう。
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摩利支天安定パを組んで欲しいです
他の爆絶、超絶では自分の中での安定パはあるのですが、摩利支天だけはいろいろ試行錯誤してもしっくりくるパーティーができません。クリアはできるので、運枠無しでの安定性を重視したパーティ、選んだモンスターの選考理由など教えてほしいです。また、フレ枠のおすすめも参考に聞きたいです。
画像はDWとMS/飛行の所持キャラです。回答お願いします。
これまでの回答一覧 (12)
わたしは運枠串、チェリー×3が一番周回楽に感じておるもので…
どうしても地雷とDWを対策したくなってしまいます。
不本意ですが属性優位を捨ててでも地雷対策とDWを優先させ、尚且つ貫通多めが好きなので…
串、神コルセア、神コルセア、フレにチェリー。
串、神コルセア、串、フレにチェリー。
こんな感じで選定するかな?
①フェニックス一輝
②アヴァロン
③クシナダ
④チェリーウインガー
とか、どうでしょうか。
基本戦法は、プラズマを引っ張りながら安全そうな場所に止まることを重視。
最終戦までにSSを溜めて、集中攻撃。
①フェニックス一輝は中ボスでSS鳳翼天翔を使用しても最終戦までにリチャージできました。コレのいいのは、自分が動かないで100万ダメージを確実に与えられるので、配置を維持したいときに役立ちました。
②アヴァロンの枠は貫通ADWでSSが強烈ならいいなといったところ。
プラズマを引っ張ったり、危ない配置になっているキャラをずらしたりします。
(スキッティの神化を使っても意外と良かったです。)
③クシナダは、プラズマと最後に八雲を使うためにいます(笑)
安全地帯に止まることを優先。(雑魚に挟まって止めたり、ぷよで止めたり)
最後のボス面は、ぷよ処理してGBのないターンに八雲。250万くらいは見込んで使ってます。
④チェリーウインガーは、アヴァロンと同様ですが、より自由に動けますね。
個人的にはDW事故がとても多くて萎えたので、全員ADW前提で
反射MS → 貫通 → 反射MS → 貫通
貫通が動きやすいように、ある程度地雷や雑魚を処理しながら、貫通プラズマで稼ぐ。そんな戦法です。
自分の最近の安定パーティーはこれですかね
コツは一輝スタートで呼び出し阻止ですかね
後ボス1に入る時卑弥呼スタートでSS撃つくらいですかね
画像はターン調整失敗して卑弥呼SS撃たずに勝ってるみたいですw
クシアヴァロンシャンバラチェリー
クシアヴァロンウォッカチェリー
クシナダ+貫通3体が最も楽なので。
道中はアヴァロンの友情やホーミングをメインにしながら貫通キャラで制限雑魚を落としていればサクサクいけます。
中ボス1はアヴァロンSSを使って1ターンで飛ばすこともできます。
どっちで回しても1週10分で行けると思います。
主様のお手持ちからは外れますが編成可能な範囲として、自分は適正ガチャ限が居らずミスタイプ・ツクヨミ・クシナダ・フレチェリーの自陣無課金でド安定してます。
支店は貫通メインだと道中が難しくボス戦が楽なクエだと思うので、道中の危機回避能力を重視すべきだと思っています。ミスタイプとチェリーのターンの軽い移動強化SSはプラズマとの相性が抜群で、ツクヨミの回復SSも含めて道中惜しまずに使ってボス戦まで到達すれば勝ち確です。そのために重要なことはとにかくアビロックを喰らわないこと。特に移動強化SSはアビロ喰らうとほぼ使えなくなるので、この編成では全てを差し置いて制限雑魚処理を優先します。それさえしておけば危なくなったらSSぶっぱで抜けられます。フレは桜でも変わらないだろうと思いますが、反射変化のコルセアは微妙な気がします。
クシ・ゴッスト・ドロシー
フレ枠 飛行orMS/ADW
選考理由…ギミック対応だから
ツクヨミも使えるらしいですけど、縦カン横カンに集中しなければいけない事が増えるので個人的にはちょっと…。
私の安定パはこれです↓ガチガチすぎて負ける気しませんw摩利支天は慣れると一気に楽になるクエストだと思います。
個人的には貫通多めの地雷もダメ壁も欲しいという感じです。
ただどちらかといえば地雷優先です。
なので個人的にはドロシー、アリス、ワールドですかね。
友情で削るのを優先した感じです。
ゴッストよりドロシーを選んだのはアリスのために地雷を回収するためです。
そういう意味ではクシナダでもアリです。
ただ、ボス戦での火力が欲しいならワールドをシャンバラに変えるのもありかなと思ったりします。友情で削るというコンセプトからは外れてしまいますが・・・
個人的に、貫通4が安定することと
地雷より、アビロックが怖い事を考えて
アリス、コルセア、アリス、フレてきとー
個人的にはアリスですね
自分だったらシャンバラ、ウォッカ、アヴァロン。
フレンドはチェリーウィンガー理想。
ボス1は雑魚完全無視でボスを横カンして削除(死にかけ状態でアヴァロンSS理想)。
ボス2はシャンバラSSで削除。
クシナダ、アヴァロン×2、チェリー(フレ)でいいと思いますよ。
摩利支天の地雷って弱いですから対策はそこまで要りません。中途半端に属性不一致のギミック対応キャラとかで行くと火力が足りずグダグダしてダメージが溜まって最終的に負けている人が多いです。
アヴァロンSSをボス1突破間際に撃つと最終面が楽になります。そしてチェリーSSでビットンとプヨを破壊。
あとはクシSSと残りのアヴァロンSSでフィニッシュ。
鬼門は中ボス1・2になりますが、クリアタイムとか気にしないなら道中1〜3でSSを溜めてアヴァロンSSを使えばすぐ終わります。
アヴァロンは強いのでオススメです。
フレ枠でチェリー、桜がいれば、
アリス、アリス、クシナダ
フレ枠でチェリー、桜が尽きてアリスがいれば、
クシナダ、アリス、アリス
フレ枠でどちらも枯渇した場合、
クシナダ×2、アリス×2(自キャラ使用)
全てを使いきってしまった場合、アリス、クシナダ、アリスを軸に貫通のダメウォを優先に
やはりアリスの状態異常回復はかなり有効かと思いますので、主様の手持ちから選ぶのであれば、私ならこのような編成で挑みます。
自分はヴァンパイニャ卑弥呼×2チェリーで周回してぃます。主様のboxなら一騎アリスアリスフレにアリスか卑弥呼とかどうですかね。地雷は最近そこまで痛くない気がするのと、道満を早めに処理すればいいのであんまり対策していません。アリス4とかでも割と楽でしたよ。卑弥呼は砲台として最適です。ボス戦でも初手で動ければチェインメテオでボスのHP大半持ってけるので早いです。