モンストについて質問してみよう。
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このモンスターがここで使える‼
少し前ですが、ワールドを大黒天で使ってみました。ワールドを連れていく前はギミック両対応でパーティーを組んでいたのですが、大黒天戦で摩里支天がボス戦3ステージでお面と大黒天の間に入ってお面が壊れ、HPが8割ほど残ってしまい、「負けた」と
思っていたのですが、一体のワールドの遅延ssが残っていたので使用したところ、摩里支天で回復+友情発動で大黒天を倒しきる
ことができました。(パーティー 摩里支天 ワールド 摩里支天 ワールド )
質問なのですが、○○が○○のクエストで使えると感じたことはありますか?
あるのならクエスト、モンスターを教えてください。クエストは塔、超絶、爆絶、究極などどの高難易度クエストでお願いします
これまでの回答一覧 (15)
とりあえすこのサイトの適正に載っていないもので
源頼朝→ルシファー
ビットンが小さく、むしろ狙っても当てにくいので、エナサーでビットン破壊するってことがほとんど無い。
パイン→アグナX
巨大な白爆発でブロック越しに友情を誘爆してくれました
ヤマタケ→ハーメルン
クシナダ、サタンαとの相性が良すぎです
ツクヨミ→ハーメルン
アビロされてもハーメルンにかかってなければ解除可。また、ハーメルン自体にアビロがかかっても、SS使えば実質AGB感覚で撃てます。
ツクヨミ→ルシファー
進化も神化も使える。進化はAGBで道中が楽、ボス戦からは重力バリアが無いので神化が無双。
羅刹のクエに串
手持ちに水ADWのMSがいないので入れたら、かなり良かった。
不利属性だが、それを感じさせない働きをした。
さすが、串!
バハックスが職を失いました。
どうも。
通りすがりの辛口です。
「艦隊で行く」という条件付きですが。
シャンバラにルシファーですね。
やってみると分かりますが、今までの苦労が馬鹿みたいになります。
バハムート 魔封じ/飛行
不動明王
(ボス含めて道中の雑魚がほぼ全員魔族か魔人なのでキラーワンウェイが乗り、雑魚の処理が早くレーザーだけで削れる。重力バリアに引っ掻けて味方で誘爆させるだけでいい。SSの確定スタンも使いやすく、状況によっては即死攻撃や回復(調整ミスした場合)を回避可能)
進化 テュポーン 飛行/魔王キラー(AGB)
覇者の塔 22、27、30、32、35、40階層
(ボスが魔王なので、キラーワンウェイの威力が高い。SSもステータスはバハムートとほぼ同じだが、凡庸性はこちらが上。英雄の証が獲得できるので、実をつけて拡張性を広げられる。バベル相手には技量は必要だが、SSで割合ダメージのスキップも可能)
進化 秋刀竜 ADW(回復S)
覇者の塔21、36階、阿修羅
貴重な回復持ち。ゲージはヤマタケを遥かに越える早さだが、タイミングを覚えれば強い。アヌビスやラファエルがないなら持っておけと言える一匹。反射だがスピードがあるので欠点である当たりきれない事態が起こりにくい。
アヴァロン AW(ADW/SS短縮)
クシナダ
友情だけでもクシナダを怒らせてダメージ倍率をあげることが可能。最終面は勿論、中ボスのスプリッツァーも早く倒せ、スピクリ貢献に繋がりやすい。
クシナダ零
友情ロックと地雷が怖いが、地雷はガイアを真っ先に処理してしまうか地雷の巻かれる場所を覚えてしまえば問題ない。友情ロックされても高スピードの貫通でそこまで怖くない。
ベガ (どちらも) AW(亜人、幻獣キラー)
フェンリル
運枠に滝ファーが優先されやすいが、実はこちらの方がキラーも合間って一度に与えるダメージが大きい。重力バリアを張られた状況でも自信の足の遅さで回避も可能。テクニック必須。
クシナダ零
亜人キラーがクシナダに乗り、更にガイアとスプリッツァーの間でカンカン出来やすいので擬似的に地雷対策も可能。SSもボスで二回は使え、進化ならば更に勾玉達も処理が可能(神化は足が遅いので、直接ボスを狙わないとダメージがでない欠点あり)
聞仲 神化 AGB (幻獣キラー)
フォックスメタル
炎属性の追尾貫通弾でドンキーやアッティラの処理がしやすく、更にレザバリやビットンに影響が出にくいので、道中が楽。
この辺ですかね?
マリーアントワネットに五エ門
地雷対応した運枠を求められるが地雷を出すのは獣雑魚のみなので先に地雷を出す雑魚を処理してしまえば地雷対応キャラは不要です。獣じゃない雑魚は3体のみなので獣キラーが活きます。
こんにちは。
自分はダルニャ2体持ちですが、超爆絶10種でスタメン起用してますよ^^
撃手加撃特L
イザナミ・ツクヨミ・阿修羅・毘沙門天・摩利支天・ナミ零
=他貫通キャラの底上げ。毘沙門天では雑魚ワンパンも可。
怪我減り特L
大黒天・不動明王・タケ零・アヴァロン
=他が反射キャラの場合は自身の防御力をUP。
と、わくわくで使い分けし(阿修羅・ナミ零は2体積み)、ご覧の通り2順目は全種ですね。
ポピュラーじゃないのはツクヨミ・大黒・不動・アヴァかな?
どれもダルニャを砲台化して適正キャラで貫通弾を引く戦法ですが、ギミ非適合クエはもちろん「反射PT=正義」と思われがちなアヴァでさえも、ダルニャ1ターンのロスを補って余りある活躍です^^
まぁ友情の威力は今さら説明不要として、、、
被ダメが大きかったり回復アイテムが無かったりの高難度クエでは、HW出現SSもかなり重宝しますからねぇ^^
摩里支天・31階にダルタニャン
別にダルタニャン信者ではありません…
ただダルタニャンの火力が高すぎるのです!!
31階はダラダラ攻略する→じり貧で死亡が多いですがダルタニャンの火力でなぎ倒します。
摩里支天もダルタニャンの火力が光ります!!逆属性も何のその
31階にダルタニャン
雑魚戦突破すればこっちのもん、友情でかなり削れる
絶対ひよこにならないよう意識
ラス面では、友情が超火力出しやすい
遊撃だとさらにいい
21階にオデン
HPが高すぎる、友情で雑魚処理が楽、SSが超火力
ボス戦では突破ターンに気をつけて(2ターンでダメージウォール)
それさえ意識できれば、使いやすい
イザナミ零→ノンノ進化
SSの無敵で厄介なバハムートの拡散弾を防げますし配置さえ出来れば友情だけで雑魚処理が出来ます。
毘沙門天→ジキル神化
友情で蘇生ループを抜けられやすくなるのと、SSが強力なのでいつも使ってます。あと同族加撃を持たせればクシナダの火力上げにも使えるのでおすすめです。
イザナミ→ジキル進化
12ターン号令SSがピンチな時に助かります。
シャンバラ→アラジン獣神化
被ダメは増えますが反撃モードが強力なので他を火属性で固めれば安定します。(例 アザセル スキッティ アラジン 卑弥呼)
不動明王にガブ
周回速度めっさ上がるのに、周り誰も連れて行かんのよ~
頼朝にハデス使ってます!
あまりたいした事はないですが、、、周回するのにお世話になったキャラでは。
グレイ・・・安倍晴明進化。レザバリが多いので友情はあまり役に立たないですが、ギミック対応と苦労する最終戦で左下につけてssを使うと3ターンでほぼ削りきれるので一気に楽になります。
カボチャ・・・ホルス。言わずもがなのシールドブレイカー。ADW持ちの運極がいないときに周回するのに使いました。配置に少しコツはいりますが。
チタン・・・オロチマル進化。滝夜叉が一般的ですがssが早いのでピンチで弱点往復すると形勢逆転します。被ダメも下がります。
ハートの女王に神ダルタニャン。重力だらけでも反射制限ワンパンくらいはできるので、あとは周りが友情を引っ張りまくればヌルゲーと化します。
ブリアレーオに神アヌビス。アビリティやスピードはヒヨコになっても変わらないので、魔法陣ガン無視で高スピードを生かして友情発動&回復に駆け回れるサポート役。
自分の中ではGBやMSがあってもほとんど運極枠に滝夜叉姫は使えてます。
ヴェローナに進化ロミオ。
アビリティが完璧でステータスもいいのに適正に入っていないのはおかしい。
評価ページにも入ってないのでここのこのキャラの適正表はあてにならなくなりました。
ツクヨミの進化ルシファーは自分も使えると思います。 適性がいなかったので連れて行きましたが非常に使いやすかったです。 神化はまだ試してないので今度やってみます。
ツクヨミの進化ルシはプラズマ弱体化前は最適級でしたね。今でも十分に強いだろうから、スライドさせて次回使ってみます。