パーティー全滅!真のボスは雑魚だった!!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
機龍改 Lv450

パーティー全滅!真のボスは雑魚だった!!

お世話になっております、機龍改です。

ゼットンが火属性でギミックは地雷!
ということで機龍無双クエか!?と心踊っていた私でしたが、蓋を開けてみるとメインはワープ。

雑魚はLBを張り、ゼットンは初回1ターンで3万程の一兆度の火球を放ってきます。
雑魚の攻撃は攻撃ダウンに13000程のレーザー。
雑魚は頻度が高いので雑魚に大体殺られます。
そしてゼットンはこんな雑魚を蘇生します。
とはいえゼットンの攻撃は火球以外は大したこと無いので良いですが…。
何度死んだかわかりません。


そこで質問ですが、皆さんの安定パーティーを教えて下さい。
コツ的なものも教えて下さると幸いです。
所持ガチャ限のAWMSはウォッカのみなので、出来れば降臨や超絶キャラを多めに編成したものでお願いします。
出来ればスクショも…。

まだこのパーティーで2回しか勝ててません(-_-;)
どなたかペンシル爆弾開発してくれませんか?

これまでの回答一覧 (30)

XYZ Lv126

知人との運2がてらガチャ限1のドロップ編成です。

貫通ロックオン部隊
1度しか試してないですが防がれない友情でわりと安定しそうです。

ZNEGATAはHPの高い神化、SS打ちやすい進化か悩みどころ、キュベレーは回復Sは良いですがHP低いのと属性優位が無いので増やすと危ないかもです。
太公望の所は他の水AWなら行けそうです。

他3件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。自軍降臨編成素晴らしいです。そういえば接待されているセブンは貫通衝撃波でしたね。 ゼニガタ持っていないですが、ゼットンのために育てても良いですね。

  • XYZ Lv.126

    もう一度やってみましたがスピクリは逃しましたが安定はしそうです。 フレ枠周瑜、ローザなどがよさそうです。 友情発動ように貫通は1くらいいた方が良いと思います。

  • 機龍改 Lv.450

    貫通を多めに入れました。友情発動出来ますしパネル回復も出来るし良いですね。 全て貫通でも良いかとしれませんね。

  • 機龍改 Lv.450

    貫通ロックオン部隊…新たな可能性を見ました。実際やってみると楽しいパーティーですね。自軍降臨パーティーですし、ベストアンサーとさせて頂きます。

退会したユーザー

自陣降臨で組んでみると常設にしてはなかなか難しいクエストだと思います。
パーティはヤマタケ、大黒天2、フレンドで天草です。
レーザーバリアは雑魚のみ、狼は電撃の初撃当てならワンパンなので、電撃をばら撒いてヤマタケレーザーと天草で削りました。

安定……はどうでしょう(・・;)
ボス戦は大黒天が固まらないようにする。
できれば2回目の一兆度の火球まで削れるように立ち回れば負けることはないと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    追記。このパーティの場合、地雷対策は必要ありません。仮に地雷が巻かれたらヤマタケか天草で踏んで処理しておきましょう。基本は巻かれまくる前に電撃で処理できます。

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。そういえば雑魚が地雷撒いてました。 大黒天良いですね。試しに使ってみます。

スピクリ1ターン逃しましたが一応こんなPTでも勝てました
最後見事にSS残ってるキャラのターンでバリア貼られてぐだぐだになりました(´・_・`)

ツクヨミが雑魚にキラー刺さるので3HITほどで倒せます
雑魚を一気に倒すのは難しいので次のターンで攻撃ダウンしてくる雑魚を優先的に
攻撃ダウンが一番厄介に感じました

他1件のコメントを表示
  • おもちもちもち Lv.163

    追記:安定PTは鈴蘭、ロイゼ、ローレライ、ロイゼです

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。 ツクヨミ良さそうですね。やはり攻撃ダウンがウザイですよね…バリア張られると蠍になるのが困りもんです。

あや Lv87

写真は究極です。安定しないです
極で運枠ツクヨミ、ウォッカ2にフレンドロイゼ等で10周
負けなしで10ドロップ。一回だけ落ちなかった時ありましたが、1回2ドロップしたので極周回で良いのかな?って思います
ちなみにピグモンは落ちませんでした。

他1件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。極周回もそれだけ泥するなら良さそうですね。

  • 亀ちゃん Lv.130

    私も先程スタミナが余っていたので、極をしました。 運枠?のび太、ノア、妲己、フレスサでしましたが、早いし、ゼットン2体とピグモン2体泥したので、極の方が良いかもしれないですね。

ゴジラーさんこんにちは(^.^)

水が一体のみで、2回も勝てるなんてすごいと思いますm(._.)m
水以外だと被ダメすごいですよね、、

私は基本水のホミパ編成です。
フレはローレライがいいですが、居なければノアですね!

ビットンがなくなれば、雑魚は素早く溶けてくれます。

でも安定ではないです(ー ー;)
最終マップまではほぼ行きますが、最後はハート運任せです。
なので、不用と言われる運枠つんでますm(._.)m

他1件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。コメント遅れて申し訳ありません。 やはり最終面が鬼畜ですよね…。降臨編成素晴らしいです。コアラスは試してみます。

  • ガッツ Lv.16

    コアラはかわいいから運枠作成中です(^.^) 回復sも地味に良いですが、ゲージが超早いので要注意f^_^;

kiri Lv29

なかなか苦戦しています。

今試しているのはアスタロトの神化です。攻撃力ダウンの雑魚にキラーLの乗るホーミングがうまく嵌まれば非常に有効です。ただしどこに飛んで行くか分からないホーミングと、自身はワープに引っかかるので、運要素が大きくなります。
ツクヨミ、アスタロト神、鈴蘭進、フレにローレライで回してみていますが、いまいち安定とは言い難いです。
あるいは

ポイントは攻撃力ダウンを貰わないことと、ゼットンの一兆度の火球のダメージに耐えることだと思うのですが、なかなか思うようにはいきません。

ペンシルミサイルなら既に実装されていますよ。使い物にはなりませんが。

他5件のコメントを表示
  • kiri Lv.29

    その後、 やはりアスタロトでは安定せず、 ようやくそれなりに安定しているのが、 ツクヨミ、アイリス神化、鈴蘭進化、フレにローレライ神化、 もしくは ツクヨミ、ヤマタケ零、鈴蘭進化、フレにダルタニャン神化です。 アイリスは反射分裂弾が強力なので。 なんだかんだでガチャ限頼みですね・・・。

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。コメント遅れて申し訳ありません。アスタロトは私も試しました。雑魚処理は素晴らしかったですが、ワープで動けないのでやめました。私はウンディーネ、ヤマタケ零、大黒天でようやく安定してきました。

  • kiri Lv.29

    ところで今更ですが、 怪獣キラー持ちの水属性、MS、友情にはキラーが乗らないものの貫通ホミ8持ちのキャラは、あまり活躍できませんか?

  • kiri Lv.29

    ついでに真面目な回答ですが、先の回答では勝率が上がらず、考えた結果、ツクヨミと鈴蘭進化がどちらもサポキャラだということに気付き、鈴蘭進化とアラジン獣神化とアイリス神化かルシ神化とフレという編成に落ち着きつつあります。 それにしても勝ったり負けたりのクエではありますが。

  • 機龍改 Lv.450

    機龍(メカゴジラ)は貫通ホミが雑魚処理に便利ですし、ボスと壁の間に配置すれば弱点無しでもカンカンだけで70万程削れます。 ワープを避けるように位置取りをすればかなり有用かと思います。ただSSは使い物になりませんね…。

  • 機龍改 Lv.450

    成る程ですね。私は貫通AWか機龍、ヤマタケ零、大黒天、フレはローレライかルシかセブンの編成に落ち着きました。雑魚処理優先、2度目の火球前に回復するのをこころがけたら結構安定しています。

Loméo Lv33

ガチャ限ですいません。
アンチワープいませんが安定してます。

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。コメント遅れて申し訳ありません。 AW無くても行けるものなんですね。LB有るのでレーザー×2で安定とは凄いです。

ツクヨミとダルタニャンの相性が良いです。ツクヨミのキラーと追従拡散弾で雑魚はみるみる溶けました!大黒天もかなり有効でしたよ(^^)

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。見事に超絶編成ですね。 やはり貫通でダルタニャン引っ張りが良さそうですね。試したいのですが、フレンドに並ばないんですよね…。

自分の安定パーティーは、試行錯誤の末に

ツクヨミ、ローレライ、ダルタニャン、フレ枠適正です。

ツクヨミいいです。SSを雑魚の下にハートが出てる時に打つとほぼ全回復します。獣キラーも地味にいいです。ツクヨミを交互でなく並びでも、安定しました。

でも、ツクヨミ入れる時には、ダルタニャン入れて引っ張らないと、ジリ貧になります。

でも、ストレスたまるのでピグモン交換も考えてます。

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。成る程。パネル展開時、雑魚にSSでHP回復ですか。気づきませんでした。試してみます。私もピグモン交換を考えているところです…。

こんにちわ。

スクショ無い&降臨パでなくてすみませんが、自分が初回クリアしたときは水のび太、周瑜、ローレライ、フレはセブンでした。
ご自身や、他の方も書いてますが降臨パーティーは結構大変だと思います。
ローレライ艦隊なら脳死周回できそうな感じですけど、ラックからのピグモンとの兼ね合いもありますしね(;^_^A
ゼットン自体は直泥なので最終的には安定性重視でガチパになるかもです。

仮に運極降臨パーティーならツクヨミ、ヤマタケとかですかね?

それにしても、質問タイトルで吹きました(笑)
物語冒頭で誕生日パーティーなんてしなければ…(つд`)

ペンシル爆弾…大黒天のストライクショットとかどうです?(笑)

でわでわ、長文、駄文失礼致しました。

他3件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。ようやくそこに気づいてくれる方を見つけました!私あのタイトルが大好きなんですよ。 水のAWガチャ限はウンディーネのみなんですよ…水ガチャも検討した方が良いですね…ツクヨミ、ヤマタケ零を編成して頑張ります。

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    コメント頂きありがとうございます。喜んでいただけたようで何よりです(笑)大人の事情から始まったレオの試練…サブタイトル通りのまさかの展開に初視聴時は驚きました((((゜д゜;))))あ、そう言えばヤマタケ零の事を忘れてました。何せ未クリアなもので(っ´ω`c)レーザーより斬撃の方が良さげですね。降臨(多め)パーティーでの攻略、頑張ってください!!是非機龍の仇を!!

  • 退会したユーザー Lv.85

    なんか見覚えのあるタイトルとは思ったが・・・ゼットンが円盤生物だったのは知らなんだ(゚д゚)

  • 機龍改 Lv.450

    コメント返し遅れて申し訳ありません。 ヤマタケ零は良いですよ、友情はギミック無視で弱っている敵を狙ってくれますし、SSは130万程出ます。安定パーティーにすると機龍は外さないといけないのが悲しいです…。

直ドロのみみたいなんで、周回ヤメたのでスクショ無しですいません。
運枠はゼットン取るにはいらないですが、一人マルチ2台で、運枠水のび太、運枠ツクヨミ、獣神化ラファエル、ウルトラセブンです。
ラファエルはワープのせいで回復がほぼ役に立ちませんが、他にガチャ適正がいないので、属性有利、ケガ減り特Mついてるので編成してます。タイミングが良ければ低ターンの号令、ボスはレザバリ無いので張り付かせて砲台で役にたってます。
あとはセブンがやっぱり強いですね。SSも攻撃力ダウンなければ弱点で100万は堅いし、戻りも当たれば200万以上いきますね。
あと貫通キャラなら雑魚の上から回復パネル踏めるので悪くないです。

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。セブン使ったことが無いのですが、200万出るのですね。 フレンドで並んだら使ってみたいです。

個人的に
まだ負けてないパーティが
天草、ヤタガラス進化、ダル、フレローレライ神化です
ダルで引っ張りながらローレライ友情当ててれば楽です!
ボス3までにSSは溜まります

スピクリ15平均残しでクリアです

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。挙げてもらったガチャ限は全て未所持ですね…ヤタガラスを挙げられてある方が結構居るのでフレンドで使ってみます。

のび太、天草神、シンド進化、ウルトラセブンとにかくセブン取れたのがでかいです。自分サブ持ちなんでこのPTでずっと行けるのも良いです。のび太はうまくいけばピグモン落ちたら良いな程度でいれてます。

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。私も天草やシンドバッドが欲しいですね。 私のフレンドは木属性ばかりでソロだと2、3回しか回れないのが問題ですね…。

退会したユーザー

ツクヨミローレライタケル零だるにゃんで安定してました
だるにゃん以外貫通ワープで固めてだるにゃん拾うだけです
タケル零足早くていいです
ツクヨミをヤタガラスに変えてもわりとよかったです
加速いいです

他1件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。ヤマタケ零良いですよね。 スピードが早い上にギミック無視の130万のSSですからね。ダルタニャン引っ張りパーティーやってみます。

  • 退会したユーザー Lv.39

    タケル零のSS使ったことなかったですが結構出るんですね!(取ったばかりなもので) 自分も使ってみますw

昨日挑戦しなかったので今日やってみましたが自分のPSではドロップキャラ3体では安定性に欠けそうです(。>д<)
広範囲にそこそこ強い友情のキャラをフレ枠含めて2体は欲しいかなぁと思いました。

画像はスマホ2台で独りさみしくぽっちマルチでやりましたが、ピグモン狙いの運枠は自分的にはツクヨミかなぁと思います。
通常攻撃、友情の獣キラーが雑魚に地味に効いてるみたいだし回復のSSは安心感がありました。

ところで今回のイベントは実はアラジンゲーじゃないかと密かに思ってます。
バルタンのクエも運枠に慶喜2体とアラジン2体でまずまず安定してます。
とは言え、最近のコラボクエは少し難しいですね、簡単過ぎてもつまらないですケドね…(*´ω`*)

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。 やはりツクヨミが良さそうですね。所持しておりますが、育成していませんでした。早く育成することにします。

どうも、國鐵です。
私の場合は勝率は85%くらいです。
メイン ラー×第6使徒
サブ1 星矢神化(同族加撃特級)
サブ2 ダルタニャン神化(友撃特級)
フレ ローレライ神化orウォッカ神化orローザ神化
ですね。ダルタニャンのターンにワープが無いようにターン調整をしないとワープにはまって何もできずに1兆度の火球にこんがりと焼かれてしまいます笑
ダルタニャン神化を連れてってるので基本的に貫通を多めにします。
ローザを連れてってる時に、ボス戦にてローザと星矢のSSが貯まっており、星矢が攻撃力ダウンを食らっておらずに剣を取れたら、ローザのSSで弱点全部出して星矢のSS当てたら600〜700万ダメージほどでます。ボス一面目だと3面目ちょい残し、2面目以降だとワンパンできますよ。当てるコツは弱点を狙うのではなく、爆発範囲が3つの弱点を全部含みそうな所を狙って打つことですよ。
長文をグダグダと失礼しました。

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。ダルタニャンを貫通AWで引っ張ると楽そうですね。試してみます。

永らく倉庫番していたローレライ3体にやっと日の目が当たりました。
フレ天草で無双です。がいかんせんHPが低いので
ラスボス戦では金ハートに助けられましたが(笑)
コラボガチャで爆死したのでこのオーブ5個は助かります。

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。ローレライ良いですね。 未所持なので艦隊組めるのは羨ましいです。

豚足丸 Lv148

鈴蘭神、ローレライ神×2、フレアンチで難なく勝てました
雑魚の火力に怯えつつウェーブと貫通ホーミングの雨でゴリ押しでした
(´・ω・`)

おいらのPSで降臨だとグダッてしまい消し炭にされる率が上がり諦めてガチパでソロのみ楽しんでます(*´∀`)

他3件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。 貫通ホーミングパーティーだと楽ですよね。私はウォッカしか居ないのでマルチになりますかね…。

  • 豚足丸 Lv.148

    マルチでも友情発動に固執しすぎると焼かれますね(/ー ̄;)ゼットん恐るべし。友情発動しつつ直殴りをする撃ち方を心がけていくと雑魚の撃ち漏らしが少なくなり楽な気がしました雑魚処理のついでにゼットん処理みたいな?

  • 機龍改 Lv.450

    成る程。雑魚処理ばかりしていると2度目の火球でゲームオーバーに大体なるので、同時攻撃が望ましいですね。

  • 豚足丸 Lv.148

    なかなか適正が居ないとキツいですが頑張りましょう(*´∀`)

フレ枠はノアか天草、
このパーティーでそこそこ
安定してましたがセブンは
危なかったです。セブンが
悪いのではなく私の腕が悪い
のですが(T-T)
ど安定とまではいきませんが…
あまり参考にはらずすみません。

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。 大黒天はやはり有用なようですね。フレンドはノアが今日並び始めたので使ってみます。

NORU Lv14

マルチ用に先頭しか設定してなかったけど、とりあえず、勝てました!

ガブリエルの電撃が結構良かった(笑)

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。電撃は良いですね。私は画像のキャラは見事に全て所持しておりません(;_;)

スクショとってないんですが、ラー6使徒・運極、周瑜進、鈴蘭神、フレ枠ロイゼで、初見で勝てました。

スピクリはだめだったけど、周瑜の回復と鈴蘭の無敵SSがあるのでHPは半分を切らずにいけました。

攻撃ダウン雑魚を倒しつつゼットンにもあてる感じなので、友情の起爆になる爆発キャラが1体いると便利です。

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。起爆キャラが居ると強友情を発動出来ますね。 入れてみることにします。

お疲れ様です。

ローレライ艦隊ならHP管理してれば良いのですが(笑)
行けそうな無課金編成探りましたがコレが一番安定しましたね(^_^;)特にゼニガタの友情、SS共にクエストに合ってるので使いやすいです。13号もサポート役、友情発動役として使えました。

とにかくパワーダウンがツラいですね〜( ;´Д`)

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。やはり降臨編成での鍵はゼニガタのようですね。 攻撃ダウンが一番辛い攻撃だと思います…。

退会したユーザー

降臨パで勝てました。大黒天は電撃で獣雑魚をワンパンできますが攻撃力ダウンで威力が8万ほどまで落ちてワンパン出来なくなります。悪循環に陥らないような初手を打つのが必要と感じました。地雷はナミや大黒天で踏むと10000位くらいます。ヨミは地雷回収と回復です。ボスは初撃に耐えられるhpで突入して雑魚処理をしないとすぐやられます。ボス2までにssをナミ以外使ったので溜め直しました。ボスラストは必ずナミスタートでssで雑魚、特に大黒天に近い雑魚を倒します。マッチしたのでとてもラッキーでした。初撃に耐えられるhpを保持するのが一番キツかったです。
話変わってガチャ限ですが周瑜が進神共に優秀です。進化の回復とショットガン、神化のショットガンとウェーブで面白い位削れます。マルチの際はオススメです。
安定するパーティーが見つかることを祈ってます。

他3件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。おおっ。全て超絶キャラでガチャ限無しですか。 素晴らしいです。初手でメテオ処理出来ると楽そうですね。周瑜欲しいです…フレンドにも並んだことが無いですね…マルチの場合は募集してみます。

  • 退会したユーザー Lv.56

    10回は軽くやられました笑あと大喬小喬の進化が雑魚処理に便利です。ボスラストが一番鬼畜なので態勢整えて突入しないとキツいです。

  • 機龍改 Lv.450

    大喬小喬ですか。フレンドに並んだら使ってみます。ラストは大概初撃で瀕死になるので突入前にHPを回復してから行きたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.56

    安定周回難しいですが好きなんで頑張れます<(_ _*)>

765 Lv50

ガチガチPTでも冷やっとした場面がありました(笑)
中々の難易度ですね。油断してると足元すくわれそうですf^_^;

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。一体も所持しておりません…。 しかしガチパでも難しいとは…何とか頑張ります。

退会したユーザー

めちゃくちゃグダリますが勝率高めのパーティーです。

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。ヒデヒラですか。AWとBBでしたね。 ワープを出さなければもっと楽になりますね。ビットンも蘇生するのが困りもんです。

なんかこう…
ご期待に答えられなくてまったくすみません。
ガチャキャラ満載でないと私には苦しいです。

私の“なんとか”クリア出来るのがこれで、
非常に難しいクエストだと感じてます。

コツという程の物でもないのですが、
・とりあえずザコ最優先
・ホーミングを出しにいくのが最優先
・地雷は最速で処理
・アンチワープのキャラのみ

正直なところローレライを持っているかどうかがすべてな気がします。
あと、大黒天の電撃が初撃のみザコをワンパンなので“良い配置の時のみ”大黒天にもあたりに行くイメージです。
どちらかというと大黒天はローレライにあたりに行くのが仕事です。

パネル回復はザコが少ない時だけです。

私がクリアできた時は、
ザコを倒してるうちにいつの間にかボスが削れてる。
このパターンが全てでした。(*´ω`*)

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。 やはりホーミングが楽のようですね。大黒天も強いですね。電撃で雑魚処理出来ますし、SSは友情起爆しつつ100万与えられますし。ローレライ居ないですが、頑張ります。

私のパーティーは、運枠?のび太、ノア、ヤマタケ、フレ水属性のAWです。降臨キャラばかりのパーティーではないので、ゴメンなさい。
ただやはり雑魚のレザーバリアと地雷が地味にいたので1体マインスイーパーを入れた方が良いと思いますので、次回からヤマタケを妲己と替えようと思います。のび太は、飛行があるので、自由に動けるのでノアにあたりながら友情利用するとかなり雑魚もゼットンも削れので、のび太お勧めです。

他2件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。のび太は火力が無かったので初回でやめましたが、上手く扱えれば 良い感じですね。また使ってみます。

  • 亀ちゃん Lv.130

    あくまでも他のキャラのサポートですけどね。

  • 亀ちゃん Lv.130

    やはりヤマタケを妲己に替えたらもっと楽でした。

初見は直泥等も知らなかった為運枠込みでやりましたが、確かに蘇生の頻度が多かった印象がありますねf(^_^;

進化ルイ、獣神化ラファエル、神化ノア、フレ枠獣神化ラファエルでスピクリ行けました。

機龍改さんがおっしゃるように地雷はまとまって踏まなければそこまで痛くないのでワープを重視すると良さそうです。

レザバリも豊富だったので友情はレーザー以外がいいですね。
始皇帝やジョーカー辺りが良さそうです。

始皇帝はターンの軽い号令がありますし、ジョーカーは友情が強いかなと。
あくまで使えそうと感じた程度なのであまり参考にならないかもしれないですがf(^_^;


降臨キャラ多目の編成であれば、フレ枠は地雷回収兼友情による削り目的でダルタニャンがいいかもしれません。


初見はレーザー多めでしたが近くにいればバリアがあってもダメージは通るので獣神化ラファエルも使えないことはなかったですよ。
毒拡散弾が地味に助かります。


立ち回り方はやはり蘇生はされるものの雑魚処理とボス削りを両立する方法が良いと思います。
強友情持ちは配置を重視し、MS持ちはそのキャラへの軌道上を片付けておけばMS持ちが少なくてもある程度は動きやすくなりますよ。

他5件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。ダルタニャンの貫通弾は有効なようですね。毘沙門天や始皇帝などを編成してやってみます。 詳しくありがとうございます。

  • ステンノ Lv.168

    毘沙門天もレーザーバリアの中に潜り込めていれば有効に使えるはずなのでいいかもです。機龍さん好みの怪獣系がやっと降臨したと思うので頑張って下さい(^^)

  • 機龍改 Lv.450

    はい!怪獣の声聞くととテンションが上がります。 毘沙門天のダンクはやはり良いですね。LBを張る雑魚から離れていれば当てられるので良い火力になります。

  • ステンノ Lv.168

    新たな怪獣のラインナップが増えるよう応援しています。ボスへ普通に友情が通せる位置取りが出来ていればかなりのダメージ源なの腕の見せ所ですね。

  • 機龍改 Lv.450

    ありがとうございます。 今回のためにBOXを15拡張しました。既にレッドキングは90です。全ての怪獣をMaxにするつもりです。位置取りはなんとか頑張ります。

  • ステンノ Lv.168

    そういえば機龍さんはボックス整理がお上手でしたね。レッドキングはもう90ですか(^^)やはり欲しい物は全力で集めないとですね(^-^)/

始皇帝、ウンディーネ、ダルタにゃん、適当

ウンディーネはダルにゃんの友情引っ張りで入れました。始皇帝は運枠適正ですね。友人はいろいろ使ってますが、この編成でのおすすめはノアです。やはりダルタにゃん引っ張りできますし、ウンディーネダルにゃん連携にスピードupで大ダメージです。

他2件のコメントを表示
  • もかか Lv.33

    なので、ダルにゃんいるなら引っ張れる降臨キャラを採用すれば大丈夫かと。

  • もかか Lv.33

    あ、運極は関係ありませんでしたね。しかし始皇帝は役にたちますよ。

  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。 ウンディーネは所持しております、神化ですが…。友情発動役には良いかもですね。バリアSSもありますし。ノアもダルもフレンドに未所持の上並んでいませんが並んだ時は試してみます。

YUKIFLY Lv150

初回ローレライ、アラジン、鈴蘭、ダルにゃんでスピクリは出来ました、何も参考にならないガチャだらけですみません機龍さん(ノ_<。)

他3件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    回答ありがとうございます。いえいえ回答してもらえるだけでも嬉しいですよ。 私は見事に全て所持しておりませんな(;_;)

  • YUKIFLY Lv.150

    申し訳無いです(ノ_<。)ゴジラコラボ来なかったことを悔しがる一人プレーヤーです(ノ_<。)

  • 機龍改 Lv.450

    私もゴジラ来なくて残念ですが、クエストだけ復活しないか密かに期待しています。 ウルトラ怪獣も大好きですけどね。

  • YUKIFLY Lv.150

    有ると良いですね!最近図鑑見てたらなかなか何回かゴジラキャラに遭遇してるんですね♪格好いいのに手に入らないのが残念です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×