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坂本龍馬獣神化
思ってたより微妙じゃないですか?
これなら上方修正でも納得できるような…
たしかに強くなりました。
でも行けるクエストが変わっていない気がします。
ズバリ龍馬獣神化には満足していますか?
自分はまあ無難なのかなぁ…というところです。
これまでの回答一覧 (88)
元々が強いからこんなもんでしょ
AGBADW+木属性とか思ってた人が多いのか知らないけど実を2つ食べられて弱点だった友情が強化されてるんだから良いでしょう?
33階で困るなら申公豹を使えば良いのです
限定でもないしラファエルみたいな強化を望んではダメですな
敢えて言うなら発表の仕方が期待させただけって事ですかね
シャンバラではきっと最適クラスにはなるはずですよ
大満足、とは言い難い、確かに期待外れだったという気持ちは少なからずはあります。
ですが、友情が貫通するタイプの友情に変更されたことによってよりシャンバラ適正が上がったことは評価できます。
下手にADW、AW、MSなんて付けて他のキャラを憤死させる調整よりも、現状行けるクエストがさらに適正になる方が建設的でしょう。
今の龍馬での不満は個人的には友情だけでしたので、そこが強化されただけでも諸手を挙げて歓迎するべきでしょうね。
・・・・・・ゴモラクエストが最適か。
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退会したユーザー Lv.347
かなしいなあ(諸行無常)
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退会したユーザー Lv.347
アグナックスの代用、というのは少し強引な気もしますが。
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もじゃ Lv.40
まぁ、強引ではありますがあくまでもですね。アグナックスも一応獣神祭(今は激・獣神祭か)限定であり、龍馬より取得の可能性が限られてますし。 撃種も友情も違いますから比べるのはおかしいとは思いますけど、ホーミングとは違う雑魚処理ってのは中々かと。後はヒット数稼ぎでダメトレとか。
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退会したユーザー Lv.347
なるほど、ダメトレ狙いという意味では龍馬はかなり強いでしょうね。反射貫通する指向性ショットガンのようなものですし、壁を背にしたボス相手に打ち込めば弱点判定含めて200ヒットは容易に出そうです。
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退会したユーザー Lv.347
その場合クリアできるかが問題ですねwww
元々強いキャラに上方修正なんていう事はまず起きない。
皆が思っていた龍馬の友情コンボの不満足を一気に解消し、さらに速度上昇、SSターン減少というオマケが付いた。
アンチウィンドは今後のクエストに期待ですが、十分なほど強化されたと思われます。上方修正でこんな風に変貌棘たら間違いなくやり過ぎだと言われる事となります。
動画を確認しましたが、新友情が完全に貫通反射するリワインドブラスターですよ。威力を減らしても同等以上の威力が出てるかと。
ただ、1体しか所有しておらずADW+貫通枠として33階攻略に用いている方にとっては苦渋の選択を強いる事でしょう。それでならば現状のままでもいいかなと考える方も。選択肢が増えるという意味ではよい獣神化であると思います。
やっぱりなって感じです。
引っ張るだけ引っ張り、
ジラすだけジラして期待感膨らませ、
ただの「わくわく実が2個使える上方修正」なのに獸神化って。
運営側
「まあ、色々批判多いけどみんなやめるにやめられないでしょ。特に課金者。」
ステも高くなった アビも少し増えた SSも友情コンボも強くなった
神化の頃は「強かった」「強かった」言われてたのに獣神化になって途端に手のひら返したように弱い弱いだなんてねぇ、、、流石にひどいよね 十分に強いと思うけどてか強すぎでしょ、、、
アラジンの時も思ったけど
「うわーアラジン獣神化よわっ!」って言ってる人がイザナギ零で使えるってなって「強くね?」とか言ってると本当に腹立つ
まぁ今回もシャンバラド適性ってなって「へー強いじゃん」って言うのが目に見えてる
竜馬複数持ちなので、かなり期待してました。
アニメで、ルシファーに匹敵する強さで空飛んでバハムート1000体を瞬殺。あのイメージが強過ぎました。
すっごいぶっ壊れになると思っちゃいますよね。
賛否両論ありますが、今まではどちらかというと倉庫番的なキャラ救済が獣神化だったのを、元々の強キャラを大々的に獣神化を打ちだしたセンス(ステ)とタイミングの悪さが最大の失敗でしたね。
相変わらず、ここの運営って中の人なんですね…。
満足は、してませんが別に不満があるわけでもありません
とりあえずは、獣神化は、させます
獣神化させても倉庫番してもらうことになるでしょう
めちゃ強いじゃないですか…
1.ステアップ
2.実が2つ付けられる
3.同等の威力のSSが22ターンで打てる+4ターンで威力UP
4.1体でシャンバラ雑魚&サソリの殲滅が容易な友情
行けるクエストが変わるより、行けていたクエストでの適正度が上昇した、という方が嬉しい人が多いと思います。特にシャンバラは大適正になったと。
超限定の卑弥呼よりは砲台として弱く、それでいてかなりの強化なのでよい調整だなと思ってます。
煽ってた割には微妙でふ(´・ω・`)
元々強かったから実二つつけれるのはすごくよいですが、じゃあ何もあんな発表の仕方はない気がするし、今龍馬を獣心化させる必要があったのかと疑問に思います。
性能的には不満はありませんが、今までと使うところは変らないのかなーという気します。
ADWはさすがにつかないとは思ってましたけど…
不満があるとした運営のやり方ですかね(´・ω・`)
いろんなキャラが獣神化していく度に思う。
ルシファーって強さの基準としてつくられたんだなって。
自分は龍馬二体所持なので進化と獣神化にします。しかし本当に微妙だな。
強キャラの獣神化ということでやはりあんまり強化されなかったですね。自分の予想通りADWは付かず付いたのはウインドという使い道の薄いアビリティ
号令も二段階強化とわいえ最終的必要ターン数は一緒。どうせならばラファエルみたいに速攻と強化に分けて欲しかった…
友情が強化されたが50発は少なすぎる気がします。似たような友情のショットガンは100発で威力は3倍近い…竜馬でダメトレでも狙えというのか…
今回の獣神化ではっきりしました。獣神化は上方修正に成り下がったと思います。
限定キャラだけは強くなれる事を願ってやまない状況です。
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モスピーダ Lv.428
だから似たような友情と表してます。使用した感じだと当たりかたしだいでは威力・ヒット数ともにショットガンの方が上で平均すると竜馬に分がある気がします。 弾の大きさに騙されがちですが、よくみるとそんなに威力は出てません
獣神化のステ予想で、モンストの中の人?
が、期待させすぎな予想!
あの人たちにガックリ
動画見てきました。
スパークバレットが強そうです。
ステータスも微増してますし、アンチウィンドもついてわくわく2つも付けられる。
さらにss台詞も使い回しじゃなくなりました。
元々使えるキャラで獣神化するとは思ってなかったので個人的には満足です。
使用頻度は間違いなく増えそうですね。
期待しすぎちゃってました。
スパークバレット次第ですが……うん。
威力434とか滅茶苦茶に反射してくれないとダメな気がしますが…。
卑弥呼がゲージなしキラーだからそこは少し期待した
んですが……うん。
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退会したユーザー Lv.58
龍馬3体並べて友情発動させたら900ヒットを軽く超えました。龍馬で最大ヒット数を更新したいと思います
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退会したユーザー Lv.58
龍馬がカッコいいから龍馬で更新したなぁーってだけですが
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退会したユーザー Lv.58
↑訂正: したいなぁー
可もなく不可もなくですな。
元々神化はあまり使わないからなぁ。
むしろ進化を33階で使うぐらいしか竜馬自体使い道はないです。
シャンバラに適性らしいですがあれは貫通より反射の挟まりマッチのが良いのでシャンバラには使わないです。
やっぱり倉庫番かなぁ…(;´д`)
ADW付けたらゲームバランス崩れるのはわかってる。
だからってなぜ反風?
まさにとってつけた感が否めない。
だったらオーディンに何かつけたれや
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9 Lv.181
獣神化はそのキャラの最終形態ですからね。しかも俺たちのヒーローの龍馬ですよ?アニメでは主役級の扱いですよ?発表の仕方も特別扱い。それでアンチウィンドって…。新友情搭載のサプライズの傍で誰もが「えっ?」ってなるのわかるでしょうに。悪くはないですよ?でも「新友情強そう!」「早く獣神化したい!」「俺も欲しい!」っていう気分に水を差す結果になりましたね。汎用性はいらないんですよ。ラックスキルもガイド付けるんだったらいらないんですよ。今までダメウォが出ようが地雷蒔かれようがワープに遊ばれようが、ただひたすらに敵を削る…これ1本でやってきて、アンチウィンドって…。風に吹かれてもなお、ボスに吸い寄せられてもなお、ただひたすらに敵を削る龍馬を見たかった。
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退会したユーザー Lv.58
むしろシャンバラの覚醒後ウィンドは引き寄せてくれるおかげで弱点往復しやすかったなんて言えない
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ビスケット Lv.11
皆がシャンバラをやらないから無理矢理やられるようにこうしたんじゃないですかね。 寧ろモンストはウィンドが無いのに方が良いアビリティなんだよなぁ。 そんなら他のマイナーなアンチ魔法陣が良かったよ。
他の方も言っているように、
・ステ増
・友情強化
・わくわくの実2つ
これだけでも十分に強くなってると思います。
特に友情は元々が残念だったので満足ですし、何より使ってて楽しそうです!
直殴りの面でもスピ増で往復回数が多少でも増加するなら良いですし、アンチウィンドも引き寄せてから拡散弾みたいなパターンを回避できたりとかもあるので。
とりあえず使うのが楽しみですね!
反風じゃなくてアンチワープとか飛行とかが欲しいよね、欲を言えば更に木キラーMか闇キラーかADWをつけたいね、つまり9.0から9.5に変わって欲しかったのが現状の皆さんの考えではないかと思います。
アニメ主人公の相方の割に上方修正並の変更しかなく、それだったらなぜロイゼがあんなにも出世したかミクシィのみぞ知ることですね。要するに、プレイヤーはインフレを望み、運営はその反響を基準にインフレを抑えることでゲームのバランスを調整していくと考えられます。
だがプレイヤーとして言わせてもらう!!!SSを大号令に変更して木属性キラーMになってくれ!!友情は弱くてもいいからさ!!
微妙でした。。。
竜集めようと思いましたがフレンドさんで龍馬が出てたら使ってみて獣心化するか判断します。。。
ラーもですけど。。。
まぁ限定じゃないからこんな物じゃないかな?
とは言うものの
大々的に発表してアンチウインドはちょっとなぁと思いもしましたがシャンバラで使ってみてどうなるかと言ったところでしょうかね!
明日の3時がメチャ待ち遠しい。
友情とステータスが改善されたのに何故ここの仮評価が神化と変わらないのか疑問に思います。
中の人の動画で26ターンのSSで号令を見たかった。
アニメみたいに敵を殲滅してくれるのだろうか?
33階は赤ドラえもんと申公豹に頑張ってもらいます。
元々強かったんだから充分でしょう。
アンチウィンド追加で位置調整のやり直しとかしなくなっていいですし。
友情も貫通して壁で反射するショットガンみたいで、リワインドブラスターみたいで面白いとは思ったかな。特にシャンバラでの雑魚殲滅はしやすくなると思う。
まぁ、貫通ADWの進化使ってた人からは色々不満はあると思うけど。
明日以降、今の実+何の実着けるか今から考え中
ラックスキルが唯一の不満
貫通キャラにガイドは無くても良いよね
まあ、順当強化ってところで( ̄▽ ̄)使い道が少ないキャラが強化されて使い道が増える事はあっても、元々強キャラとして馳せ参じて、今だに使える場所があるキャラの獣神化なので劇的な変化はないと思いましたので「やっぱりな」くらいですね。
獣神化したら33階ガーって人いるかも知れないですけど、進化で残して2体目待っても良いんじゃないかなってレベルですね。龍馬はやりたい人がやる獣神化って感じですかね。
元々が強く、人気のキャラでいつもと違う発表のされかたということで期待値が高すぎたんだと思います。
自分もそうです。持ってませんが(笑)
なのでそれと比べて微妙だと感じはしましたね。
ただ全体でみるともう少し強くても良いけど妥当な範囲なのかなという印象です。
ステータスアップ(少しですが)
新友情コンボ(今までより遥かに良い)
アンチギミック追加(ウィンドですが)
わくわく2つ
個人的には十分満足です。
モンコレ3日目で2体目狙わなくて良さそうだし
進化で使ってたので「おぉいっ!!」って感じです
ほんとに無難だなあと思いますヽ(*´▽`)ノ
というか、劇的に変わるとインフレ激しすぎると思うので妥当じゃないですかね( ̄▽ ̄)
これで反壁付いてたら龍馬いれば木属性のクエが多分難しいのしか出てこなくなる気が……( ̄▽ ̄)
たしかにシャンバラでは期待ですね!スキッティ出番減っちゃうかなw