モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (13)
1位ラファエル
問答無用の一位。アンチギミックを2つも持ち、回復で安定し、ssは器用に使い分けれ、友情も意外と高火力&毒がいい仕事する
もう攻守はおろか、砲台にもサポーターにも最適と文句無しの汎用性。これで闇か光なら本当手の付けようがない。
2位ルシファー
ADWといえば、此奴。友情が配置さえ出来ればどんどん削り、バリアで防御力抜群。即死白爆発を回避できるのはすごいし、実質HP30000はやり過ぎ。そしてssがハート取り、雑魚処理、対ボス火力、配置替えとなんでも出来るし、いつ撃っても大活躍。強すぎて運営に忌避されてるのがネック。
3位ガブリエル
シールドがいい仕事をする。友情だけで100万でるなんて、獣神化の列に並んだガチャ限たちが泣いてますよ。ssは使いどころを選ぶが火力はエライことに、キラーが乗ればワンパン案件。木属性なのに光闇キラーで、その道の専門家に劣り気味なのが少し気になるが、汎用性と特化性を持ち合わしたやばい奴。
運枠なら1位神バベル2位クシナダ3位明王ですね。
これ揃えたら他の運極がいらなくなります。
敵で最強なのは↓ですね。7億はいかん。
1位 獣神化ラファエル
ADWとMSM、ゲージで回復。
ステータスも優秀、友情もなかなか。
SSも12ターンと24ターンの使い分けが出来る。
あと可愛い。
2位 進化/神化ガブリエル
進化も神化もどちらも優秀。
進化はADWと光&闇キラーに電撃、オールアンチの貫通SS。
神化はMSとAWに水耐性持ちのエナサーに毒メテオ。
あと可愛い。
3位 神化ダルタニャン
MSにゲージでADW。SSがHW貼り。
それよりも、追従貫通弾は凶悪。
艦隊組んだらヤバい。
あと、猫耳可愛い。
あくまでも、おいらの個人的意見ですが。
全て個人的な主観です
1位、神化ルシファー
無理って思っても、艦隊組んだら何とかしてしまうチート性能
神ルシ艦隊を止められるのは地雷と反射制限のみ
2位、神化アリス
艦隊で当ててたら、てきとーに勝ってます
3位、進化ガブリエル
1体入れるだけで異次元
ただ、艦隊組んでも大して強くないので3位です
1位 獣神化ラファエル
汎用性の高いアビリティ、貴重な回復持ち、高火力で使い易い友情、12ターンと24ターンで使い分けができるSS、言うことないです。
2位 神化ガブリエル
HPは低いものの耐性持ち、高い攻撃力とスピードによる弱点往復はラックスキルのクリティカルもあって強力、見た目も声も完璧。
3位 神化ヴェルダンディ
AGBとADWのダブルアビリティ持ち、反射クロスレーザーでの全画面攻撃で撃ち漏らしもない、艦隊組むと最強、個人的にはアーサーより強いと思うw
個人的に、1位と2位は不動なのですが、3位は完全に好みです。
他に進ガブとか神ルシとか獣神ロイゼとか色々思い浮かんだのですが、順位付けできるほど差も無い気がしたので(^_^;)
1位ガブリエル 強友情 キラーアビ オールアンチSS
2位ワールド 遅延SS
3位ゴッスト カウンターキラー SSはレーザーの為、裏から当ててもオッケー
でも、強いキャラ多すぎて2位と3位は決めきれなかったです。
個人的には壁ドンSS組が結構好きです。
1位
・進化ガブリエル
多少ギミックに対応してなくてもゴリ押しでなんとかなっちゃう強友情と、砲撃型なのに比較的高いステータス、その上三属性に対しては直殴りでもダメを稼げるという素敵なキャラ(*´ω`*)
2位
・獣神化ミカエル
ワープ、ダメウォ、ブロックに対応してて、砲撃型の友情はトップクラスの威力、カウンターキラーと獣神化故に高めのステータスでの直殴りはそれだけでかなりのダメを出せる、獣神化が来て一気にトップクラスになった素敵なキャラ(*´ω`*)
3位
・獣神化ロキ
こちらも強友情でこいつに当てるだけでガンガン敵が溶けていく、友情の誘発もついているので瞬間火力はガブリエルも凌ぐ勢い、友情以外の魅力は少ないながら、MSと魔王キラーで限定的ながらも直殴りで大ダメージも狙える素敵なキャラ(*´ω`*)
奇しくも砲撃型だけになってしまったが、友情ゲーの要素の強いモンストで砲撃型というのはそれだけで価値のあるものだと思う。。砲撃型だとステータスが低めになることが多いがこの3体は比較的高めに設定されており、友情以外で足を引っ張ることも少ない。。
1位 デイジー。
理由 使用頻度。使用感。見た目。
2位 神化ルシファー。
理由 使用感。安定感。見た目。
3位 神化ヴェローナ。
理由 見た目。クエストの面白さ。
私はこんな感じです。(ノ´∀`*)
1位 獣神化ラファエル
アビ、ステ、SS全てが高水準のバランスが取れた娘。
2位 ガブリエル
進化はSSもあり、多少のギミックを無視してでも火以外の様々な降臨に連れて行ける。神化は進化に比べると使える場所が限定されがちだが、ハマるクエストでの活躍ぶりがえげつない。
3位 神化ルシファー
何だかんだ言われてますが、エナサーやバリア、大号令SSはやはり強いですし、妥協としてでも色々なクエストに連れて行けるのが凄いと思います。初降臨には取りあえず…といった感じで連れて行きますね。
あくまで個人的な意見ですがね。
あくまで個人的なランキングです。
1位:神化アーサー
平均的に高いステータス、ゲージ無しAGB&ADWで多くのクエストに対応しやすく、
当てやすくて高火力で殲滅力のある友情コンボを持ち、
チャージが短くどんな相手にも安定して100万以上のダメージを与えるレーザーSS。
汎用型モンスターの中では間違いなく不動の一位です。
2位:獣神化アグナムートX
獣神化モンスターらしい高いステータス、わくわくの実2個付けによる強化の幅広さ、
現状唯一のアビリティであるMSELとAGBの使いやすくて強力な組み合わせ、
高い固定ダメージの吹き飛ばしSSによる一発逆転のロマン性。
なんだかんだ言いつつ、水属性以外の重力や地雷クエではほぼ確実にスタメンです。
3位:進化ガブリエル
高めのステータス、超火力の電撃と相性のいいラックスキルシールド、
比較的短いターンで打てる高火力のオールアンチ+貫通変化SS。
元々木属性は競争が激しくないのもあり、よく使うモンスターとなっています。
自分で強いと思っているだけなのであまり使ったことがないキャラは入っていません
1位アリス
ホーミングの雑魚処理と回復アビの安定
それにダメウォ、アビロックのギミックのクエストでは1人入れるだけでダメウォ事故がなくなります
2位龍馬
友情がヒット数を稼げるのであと一押しの時に頼りになるし2段階号令も貫通なのでとても強いです
3位おりょう
ssが弱いと言われがちですが弱点往復や友情などでいうほど弱くない。
WアビなのでSSの相性もよくヤマタケなどいろいろなクエストに連れて行ける
不適切な内容を含むため、削除されました
1位 ラファエル
汎用性の高いアビリティ、回復もでき地雷回収による直殴り、火力が安定して出せる友情コンボ、12から打てる号令ss。
完璧です。
2位 ガブリエル(神化
高い攻撃力とスピード、ラックスキルによる火力の出しやすさ。雑魚にもボスにも強いエナサー、総ダメージの高い
毒メテオ。耐性により低いHPもカバーできる。
3位 ワールド
貫通、飛行、アンチ重力バリアという珍しい組み合わせ、ヒット数稼ぎや雑魚の処理に有効なホーミング、高く安定した
ステータス、ボスの攻撃を遅延でき、30ターンなら火力も出せるss。
こんなかんじ?
ま、個人的な意見になりますが…ね。
1位…クシナダ
地雷とDWに対応し、雑魚に地味に居る鉱物にキラーを持つ。
プラズマは弱体化したものの、それでも最強クラス、腕次第で火力を大きく伸ばせる数少ない友情。
ステも普通には有る。
SSの大号令はプラズマも出るので恐らく号令系最強かと。
2位…ニライカナイ
地雷と重力に対応。
友情のエナジーバーストは位置取りも簡単で高火力を出せる強友情。
サブには威力は下がるもののプラズマを持ち、友情火力は異常に高い。
ステはバランス型だけあって弱点が無い。
SSは自己強化とキラーで普通の強化よりも倍率が高くなり、強烈。
3位…ラファエル
DWと地雷に対応、回復も持つ。
友情火力は上の中程だが十分。
サソリも毒で倒せる。
ステータスも高い。
SSは12ターン号令と24ターン号令を使い分ける事の出来る異常さ。
こんな所ですかね。
3位はワールドやアーサーも考えましたが、ラファに落ち着きました。
友情が拡散弾とか細かいところまで再現されててワロタ(≧∇≦)