モンストについて質問してみよう。
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ちょっと不満があります
最近はいろんな機能が実装されてとても便利になりましたね!うれしいです(´>∀<`)
さて、本題なのですが、先日イザナミを周回しててふと思いました。超絶・爆絶には何故メダルや、クエストストック機能がないのでしょう?不満はあまり言わないのですがこればかりはなんだかな〜って感じです。運営なりの考えがあるのでしょうか?
ぜひ皆様の意見を聞かせてください!
これまでの回答一覧 (6)
身も蓋もない回答になりますが
クエストストックが無いのは全国マルチなどがある以上、ストックを交換しあうことで短期間に超絶の運極を作らせないため、
メダル報酬が無いのはメダル集めと並列出来ないようにし、通常クエストもやる回数を増やす→スタミナ回復でオーブをたくさん使ってもらうため
とどのつまり運営の商戦です。ユーザーからすれば愉快なものではありませんが、理解出来ないわけでもないので仕方ないかな~という感じです。そこを超絶クリアで1000メダル!とか奮発すれば神運営なんですけどねw
今回のメダル云々は、言わばスーパーで売れ残り商品を値引きしたりオマケつけて売るのと同じようなモノだと思います。
モンストも明らかにピークアウトして新規ユーザーは尻すぼみ、古参ユーザーは塔や超爆絶しか興味なくなるなどで、極、究極が低稼働傾向になってきたので、新たなオマケ要素を入れてテコ入れなんだと思います。
黙っててもまだまだ高稼働が見込める超爆絶にオマケは不要、定価販売で充分!って事でしょう。
ストックについては、ゲームバランスの維持目的でしょう。実際、超爆絶をストック可能にしたらゲームバランス崩壊すると思いますよ。自分はサブ垢を駆使すれば、現状でも12個ストックできますが、もし超爆絶がストック可能になるならば、ストック出来るサブ垢をあと20〜30くらいは増やすでしょうね。ランク50制限ならば、初心者パック亀クエチケットの経験値48万(学び込み)で一撃で到達できるハズです。500円で確定ガチャが引ける事には一切魅力を感じませんが、500円で超爆絶のストックを半永久的に1個増やせるなら1万や2万の課金なんて屁とも思いません(笑)
まぁこんな事考えてるのは俺だけでは無いと思うので、超爆絶のストック解禁は絶対避けた方が良いでしょうねww
明確なゲームクリアーが無いのでやり込み要素として運極を作るゲームだと思っています。
性能面を考えるとやはり超絶や爆絶キャラの運極に行き着くと思います。
超絶、爆絶キャラの運極を作るとあまり出番の無い降臨キャラの運極を作る事て減ると思います。
超絶、爆絶キャラの運極持ちが増えてやること無いと言われないように、超絶、爆絶のストックさせないのはコンテンツ延命だと思います。
爆絶は月1しか来てないですしね。
メダル導入は上記の理由から降臨を回る人が減っていると思うので降臨周回に神化の素材以外の価値を持たせたかったのだと思います。
超絶、爆絶は周回数がそんなに減ってないんだと思います
別にメダル渡さなくてもみんな回るクエストにはメダルを出さないということではないかと
多分の予想になりますけどきっとこう(・∀・)
○超絶・爆絶にメダルを導入すると、適正多数やワンパン得意なユーザーに有利な状況が生まれやすい(基本ポイントが高くなる為初心者が真似出来ない)
○超絶・爆絶にストックを導入すると、ヘビーユーザーになればなるほど目標達成してモチベが低下してログイン稼働低下を懸念
こんな感じですかね(;´Д`)
導入するとベテラン勢のゲーム離脱が顕著になるのではと思うんですけどね(o・д・)
個人的には…覇者クリアオーブをゲットしてない(ゲット出来ない)人達にこそ強くなってクリア目指そうぜオーブを配布したほうが全体的稼働上がると思うんですけどね(o・д・)
この回答が何らかの参考になりますように(*´Д`*)
ストック機能がないのは誰かの言葉を借りると
「ストック100人分あれば運極出来るだろ?」
ということだそうです。まあ、一理ありますよね。実際は100人分も要らないかと思われますが。
個人的にはソロ制限付けてストック出来るようにしてもいいと思うんだけどなー。