モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
大黒天を意識して、闇の獣神化の優先順位は?。
ロイゼ狙いで覇者道をひきましたが、現れたのはワールド(2体目)でした。
そこで表題の件なんですが、今エクリプスが獣神化前でスタンバイしており、サタンの獣神化を確認した後に、どちらかもしくは両方獣神化しようて考えていました。しかし、ここで、ワールドを引き当てたことから、まだクリアしていない大黒天に向けて、ワールドを獣神化し、手持ちワールド獣神化2体とフレにワールド獣神化の計3体プラス手持ちAW、マイスイ持ちキャラで周ろうかと考えました。今まで手持の張飛、妲己、ロキ、摩利支天、カーリー、ツクヨミ、ガブ神などを使ってきましたが、一度も勝てません。ワールド艦隊なら簡単と言われていますが、3体編成でもなんとかいけますでしょうか?
ちなみに闇の獣神竜は5体が今現在BOXにあり、ノマクエクリアで後2対は手に入れられます。ワールドで5体使ってしまうと、残りの獣神化はだいぶ先になると思います。
アドバイスよろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
張飛、妲己、ロキ、摩利支天、カーリー、ツクヨミ、ガブ神
などの適正手持ちがいても勝てていないのなら、ここの攻略を見ながらじっくり挑戦するべきだと思います。
上記のキャラで行う攻略を正攻法とするなら、ワールド艦隊などはある意味正攻法とは呼べないと思います。
あと、ワールド艦隊は簡単は間違いです。
飛行だけアビ、ランダムワープ、ワールドに当たれなければ意味がない、敵の攻撃ターンとダメージを把握する、などなど……
実際してみると気を付ける点がわかると思います。
リスキーな攻略だと思います。
自分もワールド艦隊を何回もしましたが、楽なのは確かですが、安心なのは正攻法だと思いました。
回答ですが
現状急いで大黒を入手する必要はないと思います。
なので、ワールド獣化を先送りにして、エクやサタンに回すべきかな。
あと、旬のバースデイの周回にも使えて強いエクを獣化させた方がいいと思います。
個人的にはワールド艦隊の方がロイゼ艦隊より速いと思ってます。
ワールド三体編成でも充分いけると思います。
ロキ入れてボス戦入れればそんなに苦戦しないと思います。
大黒天ツクヨミワールド3で余裕です〜
竜は月曜日にマルチで周回すれば良いだけかと思います。当分先になるのは周回しないからというだけかと…
ワールドの利用範囲は非常に多い。
大黒天においても艦隊と運枠ツクヨミが最も楽な組み合わせ。ただ、自分としては理想は1体で残りを適正で固める形。
ツクヨミ、ワールド、妲己か張飛orロキで固めると非常にスムーズです。お面壊してもワールドの遅延は非常に有効です。
それ以外でも以下の役割で用いてます。
・ハクア対応
・ノマダン雑魚処理
・GB用究極クエストでの雑魚処理
・友情発動要因兼ハート等のアイテム取得要因
AGB用のアリスのように利用できますね。エクリプスも十分強くはなりましたが、ワールドが居るのであれば最優先で獣進化する事をお薦めします。うちには3体居ますよw