質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv61

究極だけど..

嫁が美味しい手料理を作ってくれるので毎日が楽しい吐血セイバーです。
さて、最近激究極とかいう超絶よりは簡単だが究極より難しいという謎のクエストが登場しました。
今後どのように難しくなるかが気になりますが、最近はエヴァVSゴジラコラボに出てきたデストロイアのような「究極でも超絶並に難しいクエスト」も増えてきています。そこで質問なのですが、究極のクエストで皆さんが「これコンテニュー出来る超絶or爆絶やん」と思ってしまったクエストは何でしょうか?
自分はクラーケンです。クシナダとかイザナミより難しかった気がします..

これまでの回答一覧 (52)

デストロイア
質問立てたレベル。正直アヴァロンより難しいと思う。

ミスタイプ
お前のゼリーは不味すぎる!
唯一運極放棄した降臨キャラ。でもかわいい。リボンと組んでくれないかなー。

ゼットン
1兆度の火の玉当てないで...
アツゥイ!だけじゃあ済まねえ大火傷だゾ!(半ギレ)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。デストロイアは超絶でいいと思うんですよね(哲学)

  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    そんなことしたらコンテ出来なくて余計大炎上するだろ!いい加減にしろ!

  • おじぞーさま Lv.38

    激究極ってなんだよ(哲学)

  • ロワ Lv.31

    ゼットンは神ルシ艦隊で道中SSたまればノーダメージでクリアできます、ローレライ艦隊も当てるだけで勝てます、光サガは星矢の有無で難易度変わりますが激究極レベルでした、デストロイヤはもう爆絶でいいですよ

サテライトとパインです。

まぁサテライトは……うん、察して下さいw

パインは……個人的にダメですね(^^;
何が苦手なのか?と聞かれるとわからないのですが、何かダメです( ̄▽ ̄;)
フレにアリスかルシファーか佐助でも出なければ勝てる気がしません( ̄▽ ̄;)

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。あー..パインってブロックがありながらも火力の高い攻撃して来るのが嫌なんですよね

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! そうなんですよね(^^; でも雑魚処理しないと雑魚からの攻撃が痛いし、雑魚処理してるとボスの爆弾が飛んで来るしと……。 個人的にはアンチブロックパで固めるか、貫通で固める等するのが一番勝率が良いのですが、それでも8割程しか行かないと言う苦手さ……。パインは見た目も性能も気に入ってるので、運極にしたいのですがそれは暫くかかりそうです(^^;

  • 退会したユーザー Lv.124

    私は貫通のアンチブロック3体(運極神かまいたち・進化モンストローズ・神パール)でひたすらロキをつつく戦法でパインちゃん運極にしました。光源氏でもフレ枠イージスよりロキの方が安定しますwロキマジで欲しス(>_<)

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 成る程成る程……。私はかまいたちは運極ではないので、その枠を始皇帝(神化)に、残りをモンストローズとアトランティスで固めれば……やってみます(*`・ω・)ゞ

  • 米中日 Lv.54

    ああああパインなぜか勝てないパイン。うまくいってても爆弾一発で吹っ飛ぶパイン。確か今のところコンテなしで勝てた事がありません……

  • 退会したユーザー Lv.39

    おはようございます。サテライト、こないだ負けました(´Д` )パインも苦手。雑魚強いし、ボムが。当方、なぜかパインにミスタイプ用の編成でいってしまいます。降臨がいつも同時期にくるからかもしれませんが、3回くらい間違えました。入ってから、…?となり、火力不足で負けます。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 案外パイン苦手な方多いんですね?w へたっぴさん、それは……何と言いますか……ドンマイ?です!w

  • まひろ Lv.3

    私もパインは、よくやられてましたが、闇属性のモンスターを抜くようにしたら勝てるようになりました。 特に、適正にはありませんがダルタニャンとかブロックを利用して、瀕死からSSを利用してMAXまで回復ができたり、スサノオやアポロXでもブロック越しに攻撃できるので、上手くパインのいるとこに行けなくても友情で倒せるようになりました。

  • おでんくす Lv.22

    こんにちは。個人的にパインのクエが好きだったのでコメントさせて頂きました。ブロックの反射を読んで、、っていうのがちょっと好きでして(笑)なので私はアンチブロック無しで攻略してました。個人的にはこのクエはガブゲーだと思います。とにかくボス優先で隙間にハマってゴリゴリやるといいです。私のPTは運枠ティーガーX(HPタンク&爆発枠)、進ガブ、神佐助、フレ進ガブでした。手持ちのガブ、佐助のところはアンチブロックのモンスターでも、ロキのような強友情モンスターでもいいと思います。雑魚はガブの友情orガブのキラーカンカンで丁寧に1体ずつ処理して道を開け、その道を通ってボスの周囲でゴリゴリです。ボスの周りは爆弾や白爆発が無いので被ダメもそんなにありませんし、雑魚処理はボス退散の後に確実にやるとまず負けません。なのでフレにルシアリスではなく、試しに運枠に爆発枠、フレンドには枯渇することのないガブを選んでやってみてください^^長文失礼しましたm(_ _)m

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! まひろさん、残念ながら私にはその戦法は合いませんでした(^^; スサノオは2体居るので色々試してみたのですが、どうも私には扱えなかったみたいです( ̄▽ ̄;) おでんくすさん、すみませんm(_ _)m ガブは色々と試してみたのですが、個人的にしっくり来なくて結局使わなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;) ですが、色々と意見も聞けたので次の降臨は様々な工夫をして攻略してみます(´ω`) ご意見ありがとうございました!

  • ロワ Lv.31

    パインはブロックが多いので、貫通で固めれば簡単ですよ、運滝4で余裕でした、ブロックが多いので、貫通マッチでボコボコに出来ます

//CPU Lv182

どもどもです。

私はポルターガイストがそうかと。
PSがないとかがそうですけど、
私がよくする「一目惚れで運極作る」のキャラの中で
一番最初に運極作成を断念したキャラです。
DW+重力が難しく、何より敵呼び出し多い。
雑魚処理を怠ると敵からの集中砲火……
難しいけど頑張って運極作ろうかなと思ってますが
安定クリアが見えてきません……

嫁の料理は美味しいですよね〜(^ ^)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。ポルターガイストの運極作り大変ですよね..嫁の手料理は世界一ィ!

  • 退会したユーザー Lv.68

    私もポルターガイストに一目惚れした仲間ですよ~。最近は火属性のAGBADWの獣神天使も出て来て、前よりは断然楽になってます。是非、もう一度頑張ってみてくださいな。

  • //CPU Lv.182

    成る程……キャラが少ないとかもあったので敬遠してたのですが久々トライしてみようと思います。

  • みすらん Lv.66

    私は去年の12月頃から作り始めて今日出来ました笑 前は初運極にポルターガイストを作ってからクイバタを作ろうと思ってたんですが、完全に逆転しました。

  • 退会したユーザー Lv.27

    ポルターガイスト、やばいですよね〜(ーー 進化卑弥呼すっごくいいですよ! ていうかいないと無理です=

  • 天海フォーク Lv.459

    もしもお持ちでしたら、神化ノンノはかなりオススメです! 本当にポルタの下に配置して、貫通で当たりに行ってるだけでクエストが終わりますよ(´ω`) 持ってなかったら忘れて下さいm(_ _)m

ハートの女王。
反射制限と貫通制限とゾンビループの悪夢(ユメ)の共演、全然嬉しくない。
毎ターン催される華やかな超火力ホーミング祭り、まったく嬉しくない。
配置完了後の理不尽なステージスキップ、とても嬉しくない。
配置完了後の理不尽な亀ステージ乱入、ちっとも嬉しくない。

挙句、アリス神化のために1、2周はクリアが必要、最早嫌がらせのレベル。orz

理不尽度の高さは超絶クラスだと思いますん。(・ω・)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。あれはもうストレスだけしかありませんからね..

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 超絶以上は難しさ云々よりもまずストレス溜まるクエストな印象が強いので、そういう意味ではハートの女王は超絶級だと思います。(´・ω・`)

  • Lv.21

    ハートの女王慣れると簡単ですよ。私は運枠にクイバタを入れてシリウス進化、ヴェルダンディ神化、ノア神化の順番に編成して運極作成してました。 最終面は反射制限多いので貫通変化のヴェルダンディはほぼ必須ですが

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ななよんさんに激しく同意しますん。( ´ ▽ ` )ノ素材の為に行きましたが、軽くトラウマですんね。久しぶりにコンテしましたよ(笑)でもイラストがイカすのでいつか運極にしたいなぁ。

  • 敬三 Lv.13

    自分はハートの女王やってて一番問題だったのが反射・貫通の順に配置しないといけないのにフレンドに水貫通AGWが居なかったことですね。。ノアが実装されてからはフレンドに大量に出てきてくれて一気に楽になりましたが。

  • ひふみ Lv.251

    ステージスキップの理不尽さはありますが、2面からはボス1に向けて全て貫通で抜ければ良いんです。ステ3はぷよ2体ですし雑魚固まってるので反射スタートでどうとでもなります。貫通と違って反射はぷよに当たってもすぐには止まりませんし。個人的にはフレにダル積めば自陣降臨でも危なげないクエです。ダルのターンはぷよ1体2体倒せれば十分で、あとはダル引っ張って持久戦になる前に倒します。

退会したユーザー

クラーケンはオーブ回収目的で行ったらハンキンのSSを居合わせた友人にズラされて負けた覚えが…

自分は
1位 ペンシルベース
重力とダメウォという同時対策しにくいギミックと高火力。ダメウォ対策をすれば行動を制限され、重力対策をすれば理不尽に焼かれる…

2位 ミスタイプ
良イラストの代償か…めちゃくちゃ苦労してやっと勝つ…プニ、地雷、ワンパンライン、理不尽なプニ攻撃と蘇生とか究極のくせにギミックが多いんだよ!!

3位 滝廉太郎
普段自分がどれだけハートに頼っているか思い知らされました。高火力でガッ!!は嫌だけどここみたいにじわじわと削られるのは…ハートもないしマジ嫌い

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。ハート無しの究極クエストは回復持ちが必須レベルな上、火力も高いので辛いんですよね..

  • 退会したユーザー Lv.39

    筆箱さん、ムズイ。ミカエルもベートーベンも持ってないので…タイプは、鞍馬天狗のブーストが便利、滝はベオウルフでビットン壊してます。DWさえなければ雑魚処理簡単なので(´-`).。oO(なんか攻略違うけど

  • 退会したユーザー Lv.120

    タケミカヅチに友撃ついたので神化にしようか本気で悩んでます…だって筆箱さんミスタイプに食わせちゃったんだもん…また行くの?

  • 退会したユーザー Lv.39

    そーいう気持ち、わかります!ウチには、柳生神だけいましたが、狙ってないのに、柳生2体、こないだポロッと小次郎ちゃん、狙った武蔵。立て続けに苦手なクエに行かざるをえなくなりました。運極じゃないから使わないのに、ボックスにいる神化降臨さんたち。1体取ってきて、進化前に食わせようかと一瞬悩んだけど、筆箱さんも世阿弥もデザイン嫌いじゃないんだよね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    ペンシルさんはアスカかウォッカで雑魚を溶かすと結構安定します たまに負けますが

退会したユーザー

まずはハートの女王
いくらやっても勝てず泣きながらフレワールドの遅延頼りで最終面突破しました
次に沖田君
ロボットを連れていかなくても普通に攻撃が痛く、ボス1のゲージ飛ばしに失敗すると死にます
マルチでのダドラも個人的にかなり難しいです
運枠が多く必然的に火力不足になるのでたまに押し負けます

  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。運極だけで行って火力不足で負けることはたまにありますよね

今のところデストロイアだけですね^_^;
編成難易度も高い上に配置大事で雑魚処理も大事でボスへの火力も必要。
初期超絶5種よりは遥かに難易度が高いかと思います。

クラーケン、ミスタイプ、ハートの女王、本多忠勝辺りも他とは一線を画すレベルかと思いますが、丁寧にやればいいだけなのでまだ究極レベルですね。

  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。あー..デストロイアはコンテニュー出来る超絶だと本当に思ってました(笑)

ララ Lv195

光サガですね
正確にはEXなのですけどね
でも究極のEXで爆絶並の難易度という時点でとんでもないことだと思います
あとデストロイアは超絶2週目くらいの難易度はありましたね
修正前クラーケンもやはり凄かったらしいですね
個人的には貂蝉はスタミナが50でコンテニュー出来てノーコン確定の超絶だと思っています(性能も含め)

  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。あの性能で究極クエストは破格ですよね。ニライカナイではお世話になりました..

退会したユーザー

はじめまして^ ^
「世阿弥」
メジャーな難しい究極はあがっているようなので…
手持ちが揃ってても意外にキツイ、今でも降臨している究極で考えると。このサイトでは、レベル3、ギミックは地雷と重力。運枠クイバタ 韮 サブ アグナX 神化アイリス でいいか〜と久しぶりに行ってみましたが、ブロック邪魔、雑魚がでっかいゴリラを蘇生→ボム落とす。ボスは変形反射レーザー。位置どりや雑魚処理怠るとしんどいです。
あれは、レベル4あると思いますね。貫通の天草進化がいるとハート回収も楽になるかもしれませんが…

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。世阿弥はオーブ回収のために行きましたが適正があまりいなかったので辛かったですね..

  • 退会したユーザー Lv.120

    あー、わかります

  • 退会したユーザー Lv.39

    コメありがとうございます。武蔵や柳生の神化に必要なので行きましたが、性能抜きにして運極作りたいなと思うデザインなんですよ〜。でも、メンドクサイ(>_<)同シリーズ降臨の近松も、DW ひよこ ハイシャイン からくりブロックでメンドクサイ。

  • パル Lv.77

    世阿弥と聞いてコメ欄から失礼します 世阿弥、天草進化入れてもハート運無かったり配置悪いと死にます…今世阿弥2体目運極作成中ですが、クイバタ天草アグナックス2で行っても事故起きますね…近松も運極にしましたがひよこで事故起きてましたね、世阿弥ほどじゃないしひよこのいい練習にはなりましたが

  • 退会したユーザー Lv.39

    コメありがとうございます。世阿弥、近松運極…素晴らしい精神力(*^^*)レベル3って嘘やん!って思ってます。他のはこちらのサイトでそれなりに高難度評価なんで。ジラフィーヌのギミック、スノーマンやPCおじさまのクエも高火力で適正手に入れるまでキツかったです。

ダヴィンチですかね、意外と気づかれてないと思いますがあの人結構バカ火力なので光で固めると頭痛くなる火力出されます。オマケにダメウォ重力なのでアーサーが最適という罠まで貼ってる。正直ダメージの痛さだけなら串とか支店長(上下レーザー以外)よりも高い感じがします

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    ガブ滝3おすすめですー

  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。ふむ..ダヴィンチ運極作った人って強いんですね

  • 絵里りんご Lv.42

    私は疲れて諦めてしまいました・・・

カヴァレッタが意外と安定しなかった記憶が。
「ここ究極だよね?」って言いたくなるほどとにかく被ダメがヤバい。。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。確かボスの拡散弾とレーザーが痛いんでしたっけ?

  • レイメイ Lv.46

    2ターンごとの放たれる8000ダメのホーミングと固定方向のレーザーが脅威ですね。これらに当たってあっという間にHPが溶けていった思い出がありますw

今日ルビー神化のために初めて挑んだジルドレ。

ヒヨコ床でSS打てない。

1ターン目は攻撃するとダメージが増加する実質SS封じ。

回復量2000というカスみたいな回復量に対して高火力な敵の攻撃。雑魚まで強い。

1ターン目はヒヨコ床避けながら、かつボスに当たらない、かつ雑魚処理。

ギミックヒヨコ床だけで良いだろ…GB無くて良いだろ…

最終戦とその前のボスのHP差がありすぎだろ…

最初は普通に負けました。
最終戦でボスのHP低いと思って油断した…
宝箱使ってたのに…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    わかります!ボス戦は22階と同じ仕様ですよね。瞬殺はされませんが。

  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。ジルドレは火力でゴリ押し重視で行けば何とかなるんですが、アンチ魔法陣が実装するまではやりたくなかったです..

  • Lv.7

    私はジルドレ神化の運極を目指してるので、よく回ってます。 パーティはドラゾンビリーダーでアーサー神化とシンドバッドの神化二体かアスウリのスピードアップ持ち二体いれてます。 これで勝率約9割です! 仕事とかで回れない時もありますが、ちょっとずつして漸くラックが60越えました

コンテニューできるっていう前提ならデストロイアとクラーケン
です
デストロイアは言わずもがなですしクラーケンはターン数ガーってなった覚えが…
ただコンテ無しなら問答無用で光サガがダントツかと
HP50万超えの即死持ちゾンビによりゾンビループ…
ガブの電撃殺しの即死反撃持ちやわらかビットン…
コラボキャラ一体含みの縛り…
その時の適正が薄かったんで倒せませんでした^^;

  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。私は1回だけ勝ちましたが光サガは本当に嫌でした..

サテライトと羅刹はむずかしいイメージ。
素材で集めてたときはコンテニュー覚悟でやってました。それ以来、トラウマで全然やってません(T-T)

周回しててむずかしいのは、名前忘れたけど緑色のカマキリロボ。適正の差かもしれないけど光源氏よりむずかしい。
降臨で上級?難易度が追加された初期のキャラだったと思う。

猫豚 Lv16

雲母大佐ですね
レザバリ、ホーミング、ブロック、ワープとかいういじめです
適正固めても最悪死にます
ていうか、適正いないと無理です
あれはいじめ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。ホミ吸収が無ければローレライ艦隊で何とかなるんですけどね..LBとホミ吸収の同時出しはやめちくりゎ

  • まー棒 Lv.16

    私降臨当初運極にしましたが泣きそうになりました

俺は、出雲を抜いてプレイする雲母大佐、クラーケン、無課金で攻略する場合のスルトは強烈だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。スルトも確かにきついですね..1回だけ行きましたが2度とやりたくないです..

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    コメントありがとうございます。するとはスサノオが2体あれば簡単です。今では運極なので今度ムラサメの降臨で使いたいと思ってます。

カイかな〜?適正居ても勝てない、腕か…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

他1件のコメントを表示
  • まひろ Lv.3

    私もカイは最近やっと勝てるようになりました。 負けていた原因は、天使の次にドクロマーク付き聖騎士? あれを倒していなかったためでした、あれ倒すと防御力ダウンするんですねー知らなかった。(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。ああいうステージは厄介ですよね..

自分が過去にプレイした究極では(当時のデッキ)
1位クラーケン(修正前)
 中ボスの強攻撃でさえ即死クラスしかもターン数が短い。ボスは当然即死、しかも雑魚も何気に火力が高い。3回目でクリア出来たのが不思議なくらいでした。
2位コノハナサクヤヒメ(EX)
 地雷の量多すぎる上に爆発までのターン数が2ターンと短く分割DWもGBも出るので苦労しました。
3位光サガ(EX)
 ゾンビループとワープビットンの白爆発には手を焼きました。今のデッキでも難しいと思います。
4位サテライト
5位ポルターガイスト

  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。光サガは..ただ辛いです。咲耶姫もキャラが揃ってなかったので辛かったです

JOE Lv72

出現当時のヴィシャスですかねー。いまだに嫌いですけど。火力高過ぎるし当時は水キャラが全然いなかったので(今もいないけど)...。

最近だとデストロイア。普通に「?」だらけでしたね。
どうやって倒すのこれ状態。

あと個人的にはフランケンビリーも苦手でしたねー。

他1件のコメントを表示
  • ぽち Lv.33

    ビリー分ります 手持ちに火AGB反射がスルトしか居なかったんで詰んでました 神化素材確保の為にハートの女王と雲母大佐を無理矢理育ててやっとクリアした記憶があります

  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。デストロイアはノア最適にしようとした結果ああなったんだと思います

僕はデストロイアですね。初めて行った時は石集めのつもりで攻略を適正のところだけ軽く読んで挑んだら、、、しかもその当時僕は水の貫通を持っていなくてかなりきつかったです。結局スピクリを30ターンくらいoverしてクリアしましたw

初期ポルターガイスト

卑弥呼実装前は半泣きになってました。
雑魚の多さで身動きが取れないところにポルちゃんのブワワーッ攻撃でアイバー。
卑弥呼と神化アスカいなければ今の運極はいません。


沖田総司

今でも軽く吐き気するぐらい初期の頃に泣かされたクエスト。
本気でおりょうが欲しいと思ったのはヤマタケよりこっちでした。
なので今でもヤマタケより嫌いかもしれません。


サテライト
実装時に最初に思ったことは、
「ルシファーが敵じゃなくてホントに良かった」
です。

沢山あります。
ミスタイプ、ペンシルベース、沖田、カヴァレッタ、本多、滝夜叉、ゴルディバルディ、ジャック、ネカリ、ゼプェト。
ですかね。

shake Lv27

自分はクラーケン、世阿弥、貂蝉辺りが苦手です。
おかげで前回の激獣神祭で
手にいれたナイチンゲールとムサシが神化出来ません。
その位苦手です。

嫁が料理を作らずモンストより料理の腕が上がって来たどどんぱです。

自分もクラーケンですねぇ(-。-;
しかもパッチ前(//∇//)

オリガミ
・ただでさえ火力おかしいのにユーレイでこっちはにっちもさっちもいかない。なんで名前が挙がらないか不思議
ブリアレーオ
・雑魚硬すぎ+多すぎ、ステージ長すぎ。なによりひよこ
ジルドレ
・ひよこ
エンショウ
・アビロとダメウォとバ火力の悪夢のコラボ
カミュ
・メテオで全員眠ってなぶり殺し。難易度と理不尽を履き違えすぎ
 個人的にはデストロイアと同じ☆7クラスの難易度
 (ゴ)ミクシィは車田先生に土下座して謝りにいけ
光サガ&デストロイア
・このクエストを考えた奴は誰だぁっ!

個人的に真っ先に浮かぶおかしいクエストはキララ大佐ですね
あとはハートの女王、ミケランジェロ、ミスタイプ、
ギガマンティス、ヴァンパイニャ、羅刹、ヴィシャス、沖田、カイ、フォックスメタル、ペンシルベース、カヴァレッタ、キュベレー…
このあたりがなかなかスマホぶん投げたくなるような難易度の究極ではないでしょうか?

後オマケに味方を魔族、魔人で固めて土方とか(笑)

・ゼットン
吐血しながら回したクエ
とにかく一兆℃火球の火力が高すぎ問題
この苦労故に運極ゼットンはある意味私の誇りです

・バースデー
大号令持ちとルシがいればヌルゲーだけどルシがいなければ…
敵の火力のおかしさと畜生カエルの回復でもう顔中ストレスまみれや、もう二度と回りたくないぜ

・マベツムロキ
魔法陣とアビロック矢が合わさり最凶に見える
ナナミたそのキラーで無理やり突破しました

・ゼルエル
昔のクエだからまあ余裕っしょwwwとっとと倒してシンジ神化させたろwwww

火力おかしくないですかねこれ

・デストロイア
しね(直球)

限定かコラボばっかっすね…

  • どうえい Lv.27

    バースデーはガブとアリスがいればそこそこ楽で運極にできました。倉庫番してた神化義経がまさかの大活躍するクエストでしたね

ブルーロブスターですかね。
( ´ ▽ ` )ノ
なんか苦手です。
始めたころに素材のために行きましたが、ボロボロにされた記憶が(笑)

他1件のコメントを表示
  • ロワ Lv.31

    進化弁慶、オススメです、なければシャンバラで、砲台1入れた方がいいですよ

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あ、どうもです。( ´ ▽ ` )ノ弁慶いないんですよねー。欲しいんですが!

退会したユーザー

キュベレーですかねー

先日の最降臨頑張りましたが35体しか取れませんでした(´×ω×`)

私がモンストを始めてそんなに経ってなく、手持ちが貧弱だった頃の去年のハロウィンのヴァンパイニャがトラウマでした...(ヽ´ω`)

すごく難しかった印象があるのですが、手持ちが今なら楽に感じるのかな...とかも思います

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    回答ありがとうございます。去年のハロウィンイベはやってなかったので分かりませんが、手持ちが貧弱だと辛いですよね..

  • 揚げ物 Lv.62

    期間限定で再挑戦出来ないものなので、余計に印象だけ強まってそう感じてしまいまする(´・ω・`) 余談ですが当時自キャラ勢にもキラーが乗るということを知らず、アリスを連れて行き妖精キラーLの乗るワンウェイを浴びた時に97000のダメージを受け、即死いたしました...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×