モンストについて質問してみよう。
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妖精族の同族加撃は誰に?
進ガブに同族加撃の実をつけています。
フレ枠の妖精族と出撃する機会が多い故の選択なのですが、
進ガブの友情火力を削ってまで全体攻撃力を上げるのは得策なのか悩んでいます。
1.手持ちガブ、フレ枠ガブの時、わくわくの実は加撃+友撃派?友撃+友撃派?
2.進ガブ、神ルシ、天ウリ、獄ウリを所持していたとして、わくわくの構成はどうしますか?
(因みに現状私は
進ガブ:加撃
神ルシ:友撃、怪我
天ウリ:将命+加速
獄ウリ:将命+加命
で構成しています。)
これまでの回答一覧 (6)
友情火力って言っても、せいぜい4万くらい上がるくらいで、属性効果もつきません。ボスがシールドなどで囲まれてる時は強力なのですが、不発も多いので、案外役に立たなかったりします。
自分はガブの強さはキラーが乗る殴りだと思っているので、加撃でいいと思います。
主題のみ回答します
天ウリに付けますかね。
自信が動けるのが理由。
ガブ、ルシは重力下では動けないけど、砲台として編成する事が有るので友撃が良いなぁ。
獄ウリはSSふまえて加命2種で。
1.手持ちガブ、フレ枠ガブの時、わくわくの実は加撃+友撃派?友撃+友撃派?
ほぼ手持ちは神化運用なので進化に戻してもワクワクは厳選しないので同族加撃+友撃になりますね。
2.進ガブ、神ルシ、天ウリ、獄ウリを所持していたとして、わくわくの構成はどうしますか?
進ガブ:友撃
神ルシ:友撃
天ウリ:友撃or怪我減り+学び
獄ウリ:加撃+加撃or怪我減り
現状私は
神ガブ:同族加撃M
神ルシ:怪我、加命M
天ウリ:同族加撃+学び
獄ウリ:戦型加撃M+同族加撃
天ウリは古いクエで使う時が多いので学びで勝てるなら学びが良いです。
1
友撃+友撃
どこに行くかにもよりますが、重力があるところでも連れて行くのがガブなので、動けないと加撃の意味があまりないので
2
進ガブ 友撃
神ルシ 友撃
天ウリ 失神+友撃
獄ウリ 失神+加撃orケガ減り
やっぱり友撃を優先したいので友撃を
ウリエルは重力にひっかからないので失神で動きを止めたいから失神をチョイス
滅多に出ないですけど( ̄▽ ̄;)
失神が滅多に出ないのであくまで理想です
ちなみに私の現状は
進ガブ 友撃
神ガブ ケガ減り
神ルシ 友撃M
神ルシ ケガ減り
神ルシ 必殺M
天ウリ 失神L+将命L
天ウリ 加撃+ケガ減り
ルシは使い分け
天ウリは失神L+友撃に変えようとしてる最中
もう一つは失神+加撃にしてから獄ウリにスライドさせようとしてる最中
です
こんばんは。
私なら、
進化ガブ→友撃
神化ルシ→友撃
天国ウリ→友撃・加命
地獄ウリ→加撃・怪我減り
ですね。
ぶっちゃけ加速はいらないと思ってるので、加速付けるなら怪我減り付けますね。
こんな感じです。
わたしは
ガブ、同族加撃
ルシ、友撃
天ウリ、友撃、同族加撃
をつけてます
1.加撃+友撃がいいかなーと思います。実際そのように運用中です
2.天ウリが汎用性が高く他と組ませやすいと思うので天ウリに加撃かなー
獄ウリは未所持ですが付けるとしたら加命+ケガ減りor将命ですかねー
全く同じ考えです( ̄▽ ̄)
キラー殴りに加えSSがオールアンチ貫通だからこそ、加撃が光りますよねー。あのシールドで囲まれてる時の超絶ダメはどういう計算なのかよく分かりません←