モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アルカディア初見パーティー
今日アルカディア来ますね。
皆さん何で行きますか?
取り敢えずハート無しとのことなので自分はラファエル連れて行こうかと思ってます。
ただアルカディアの友情見る限り複数積みは危ないかな?
これまでの回答一覧 (7)
アヴァロンがワープまみれだったので流石にワープは無いだろ、と予想しています
地雷という噂が立っているので初見は地雷対策メインでいきます
DW地雷だとラファダルゲーと化してしまいそうなので、地雷と多少のエア重力かな?とも予想しています
初見は
ニラカナ(言わずと知れた水最強運枠)、ドゥーム(イマイチ出番が無かったのでここで活躍するか…?)、ラファエル(可愛さ枠)、進化天草(大本命)
で行きます!
パネルを踏んでブロックを出し入れしながら蘇生ループを貫通で一筆書きするクエストと予想。
天草進、天草進、ダルニャン、カーリーで行ってみます。
進化ノア
ノアは神化しか見かけなくなったので、ここらへんで進化にチャンスがあると良いのでは?
一応、飛行で地雷対策は可。
幽助
戸愚呂で活躍できていないうっ憤を晴らしてほしい(笑)
ブロックは対策可。
地雷とかワープはこのところ散々やってきたので、いよいよブロックとウインドの本格クエストが来たりしないかな。
あれ?やっぱり幽助?(笑)
とか言いつつ、普通にダルタニャンが活躍するのかな。
ワープと地雷予想でこれ。フレンド枠はダル進やヤタガラス。それが居なければ諦めて水のMSの何かにするつもりです。
最近の超絶爆などは、性能とクエストの関連性があるものが多い(ドゥームの横レーザー、ニルヴァーナのショットガン、メメントモリの毒レーザーなど)が多いので、種族感染霧はありそうですね・・・自分のパーティーは種族かぶりがないので楽そうです。
地雷とブロックがあるみたいですね。解析で不明な箇所もあったので新たなトラップがあるかもしれません。ブロック内に敵配置があるので、もしかしたらスイッチを踏まないとブロックが出たままとかあるかも。
本当ならネタバレで初見にならないか。済みませんね m(_ _)m
ダルタニャン、神化鈴蘭、神化佐々木小次郎、進化ヤタガラスでやりたいと思います。重力バリアが出たらニライカナイ、進化天草を使います。複数積みはまずそうですね。
またラファダルはないと思います。
自分のことでの最適性候補は天草進化です
弱点にあたると攻撃力UPなら貫通がいい
レーザーはバリアがなければいい
SSもいいダメージ刺さりそう。MSの超絶は
ナミ零だけ。という点からです。
まあ自分は天草持ってないのでこれでいくけど