モンストについて質問してみよう。
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ヤマトタケルのパーティについて
ヤマトタケルには今のところ
ハンキン,クシ零,マーリン(フレにロビン)で行っています
別にこのパーティでクリアできないわけでは無いのですがたまにDWの事故でゲームオーバーになってしまうということがあり、あまり安定しているとは言えないのが現状です
1体はADWのキャラを連れて行った方がいいのでしょうか?
木属性のキャラboxの画像を添付しますのでどんなパーティがおすすめか教えていただけると幸いです
これまでの回答一覧 (3)
ADWはその面子なら必要ないと思いますね。
DWで事故と仰いますが、どこの面での話でしょうか?
中ボス?最終面?それとも雑魚戦でしょうか?
最終面での事故ならハンキン、串零どちらかをボス一面で右上に配置し、ボス二面で壁とボスの間(右側)にはまっているようならSSを45度で放てば大体残りゲージ全て飛び最終面はスキップです。この時の注意点は矢印を壁側でなくボス側に向けること。でないとなかなか飛びません。
どちらかといえば串零の方が鈍足で配置しやすいので串零を挟むことをオススメします。
中ボスなら右上のシールドが簡単に壊せるので、シールドの上側に薄く入っていったりして破壊するだけでウォール事故がなくなります。
雑魚戦ならなれるしか……
フレンドはおりょうが安定しそうですね。
説明で分からないところがあったら言ってください。
ハイドラ串零ハンキン、フレンドはハンキン、いなかったらロビンでいいと思います。
中ボスはレーザーまたはカンカンでシールドを破壊します。
ボス1はハンキンで削り、串零はボスの右側配置で抜けます。
ボス2は壁ドン勢が次の配置を取れたら串零またはもう一方の壁ドンで突破。
ボス3はボス下に配置した残りの壁ドンで削りきれます
コツとしては、ボス1で壁ドン勢が真ん中下配置を取っていれば、ボス2、3とスムーズに行くのでとにかく配置を意識することです。ボス2でハンキンは大鬼に当たるように横カンすればほぼ真ん中に止まるので非常に位置取りが容易です。加速の実に注意ですが(笑)
ハイドラが運極なら使ってみては如何ですか。
ハイドラ、ハンキン、マーリン、フレ枠にロビンで全員AGBで良いですよ。DW事故を防ぐ弾き方は慣れていくしかないですね。
マーリンのところをガブリエルにしても良いと思います。
ハイドラはSSの減速率が高いのを利用し、DWに一度当たるくらいならハート回収に便利かと思います。また、貫通変化でイレバンもしませんからね。
DWキャラを使うと動きが制限されるため茨木やガブリエルの強友情パーティが良いです。運枠は同じくハイドラで良いでしょう。
私はフレ枠によって、クシナダと壁ドンSSを2体入れたパーティか、AGB運極と茨木2体、ガブリエル等のパーティでやってます。
回答ありがとうございます 説明不足でしたが最終面で事故が多いと思います ゲージ飛ばしを狙ってなかったので普通に最終面に入り壁ドンssで隙間に入り損ねたり変な跳ね方してDWに突っ込んで削れた直後の攻撃で死亡...のような形です ゲージ飛ばしができずに普通に最終面に挑むという前提でも今までのパーティでいいでしょうか? (フレにおりょうはあまりいません泣)
ラストは弱点がくれば壁ドンSS横カンで
削りきれます。すいません文章が切れてしまいましたm(_ _)m
あるあるですね!判定が難しいので仕方ないです。 飛ばない前提なら自分は串零を抜いてノーマル串を投入しますねー。 串、ハンキン、マーリンの順で編成します。 というのも、串はGB対応してないのでボス1右上配置が簡単で、プラズマ引っ張りボス1突破→次の面は殴る殴る。マーリン、フレのSSは使っても良いです。→最終面雑魚処理後に串のSSでハンキンをヤマタケの下に挟むように打ちます。そこからハンキンのSS。が理想ですが、挟めなかった場合は八雲である程度削れるので、横向きでウォールに触れないようにハンキンのSSを打ちます。
あ、フレがロビンならボス二面で打つのはハンキンでも良いです。ロビンは素アビAGBではないので、八雲で配置しやすいです