モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ランスロット獣神化はアルカディア適正?
12月16日にモンストニュースでランスロットの獣神化が決定しました。SSが新しくなり「貫通タイプになり敵を貫く&ブロックを無効化する」というSSになりました。このSSで使える?と思うのがアルカディアだと思います。Game withさんやペンペンさんは微妙といっているけど、自分は使えると思います。バトル1はSS使わないと無理ですが、その他はつかなくても使えるので2段階目まで溜めれるし、ハート無しだから砂時計も高い確率で出てくるのですぐ溜まると思います。
みなさんはどう思いますか?具体的におねがいします。
これまでの回答一覧 (3)
ブロック無効は素晴らしいですが貫通化がネックですね。
というのもアトランティスやポセイドンを使ってみてわかったのですが、貫通タイプの敵接触時の減速率では雑魚の体力を削り切れないのです。全部カンカン想定なのでしょう。
倒せるにしてもほぼ一直線のラインに他の障害物が無いときのみなので雑魚を削りつつHWに触れる反射タイプの魅力に欠けることは否めません。
ただ優れているところもあります。
ボス単体の体力をごっそり削るには貫通タイプの横、縦カンは最高です。絶対イレバンしないので。
また友情も高火力かつ確実に敵の弱点をつけるタイプなので、今までのキャラの中でも一番使いやすいと思います。
結論:俺は強いと思います。
ランスロのSSを使わなくてもある程度突破はできますが、弱点は基本ブロックに埋まっているため他のABキャラでしっかりダメージを稼がなければなりません。クエストの傾向として雑魚処理→ボス攻撃なので、ボス攻撃時にSSが溜まっていないと他のキャラの負担が大きくなってしまいます。イレバンや配置などでグダった時はSSを使いますが、4ターンSSでは状況を打破しにくく、結果的に他キャラのSSを使うことになります。また、ランスロは雑魚処理をしますが、ブロックで角度が制限されたり弱点を隠されたりするのでそれすらに厳しいと思われます。
そこまでして溜めた20ターンSSは装甲やスピードダウンでそこまでの威力が見込めないので、素直にABキャラで固めた方がいいと思います。
わざわざランスロットを入れなくてもアンチブロックがついているキャラで十分かと今の時点では思っています
ただ倍率が不明なので次回使ってみて判断してみたいかなと思います