モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
結局何の闘神が一番難しいかな…
皆さんアカシャ頑張ってますか?これもふくめて全ての闘神をクリアしたのですが、闘神最難関は皆さんは何だと思いますか?個人的にはメメントモリが一番難し勝ったです(›´ω`‹ )
理由
①ms+AGBのモンスターを入れる場合、ワンパンラインを超えてないと少し辛い。
②ms持ち2体、地雷の餌食になるモンスター2体の編成でロボの反撃を上手く活用しないと行けない
③メメントモリのビットン蘇生がこのクエストだと面倒くさすぎる。
これまでの回答一覧 (38)
順番で並べるのであれば
メメントモリ→カルマ→アカシャ→ニルヴァーナ→ドゥーム
(アカシャは暫定順位)
この順にした理由として適正ガチャ限がどれだけ所有しているかが重要となります。そして無課金編成にした際の攻略のし易さ、運枠の積み易さも鍵かと。適正ガチャ限持ってて楽と言ってる方々はそれらを利用しない方法での攻略を考えるべき。
①メメントモリについて
AGB&MSの貫通キャラがガチャ限にしか居ない、反射でやりくりする必要がある。アポロや珊瑚を所有しているだけで難易度が一気に下がりますが、持っていなければフレ枠頼りとなる。勿論一筆なんて神のごとし領域。降臨で出てくれない事にはどうしようもないです。
②カルマ
永続再生と回復、これだけでも嫌になるのに高火力と来てます。倒す順番や攻撃してはいけないターン、倒してはいけない順序を理解していないと時間だけが過ぎて終わる。一応ニライカナイを積めば行けない事は無いがイレバンでout。なお、真田(闘神キラー状態)、西郷を位置調整からSS撃てばどのステージでも1ゲージ飛ばせます。
③アカシャ
まだ1回だけしか降臨されてないがやはり『ひよこ』はね。
カルマを比較すれば大幅に楽。倒す順番間違えると即座に瀕死になるのは辛い。運枠積みは容易かった。恐らく最も運枠が積めるクエストになる可能性がある。今はこの位置なのは登場頻度と検討が不十分なだけです。
④ニルヴァーナ
自軍降臨推奨されている気がするクエスト。イザナミ積んで黄泉とかの完全自軍降臨で攻略可能。黄泉持ってないという方は順番的にニルヴァーナより前に黄泉攻略を行った方が良いと思う。
実質難易度はアカシャよりも高いと思う。
⑤ドゥーム
慣れると意外に単純。クシナダを運枠にする事が可能なほか、ツクヨミ、ADW&AWキャラならば大体連れて行ける。MS持ちは1体確保しておく。ラストだけアビロック雑魚を優先して倒しておかないと辛くなるけれどそれだけです。
実質難易度はアカシャよりも高いと思う。
全ガチャ限を適正で積めるのであればこの順位は大きく変わります。
どもどもです。
メメントモリ≧アカシャ≧カルマ>ニルヴァーナ>ドゥーム
メメントモリは重力地雷とキャラが絞られ、
しかも雑魚をワンパン出来るキャラという
少ないキャラがいないとかなり難しい。
アカシャは泣きそうになりました。
全体的に攻撃が大きく、強いキャラが少ないので
全然クリア出来ませんでした。
カルマは勝てていませんが勝てる気がしました。
ステージの雑魚が厄介な事を除くとなかなか。
ニルヴァーナとドゥームは簡単でした。
ただどちらも連続でやろうという気はしません。
結論:勝てないのはキャラがいないからと考える私って最低
アカシャ>>>カルマ=メメント>>ニルバーナ=ドゥーム
アカシャのみ初日適正積んでも勝てなかった。
カルマとメメントは初日クリアしたが、めんどくさいクエだなあ、と。
ニルバーナとドゥームは難しくはないよね〜。
アカシャはHPが高いだけのサンドバッグ状態でした。
ゴーレムの処理さえ気を付ければ回復し放題だし簡単でしたね。
で、最難関ですが…ドゥームだと思います。
地雷、ワープ、DWの全ての対策が必要で(MS持ちは1体だけで良いとは言え)、ワープはランダムワープ、DWは痛い、地雷も痛いとかなり面倒です。
ボスのHPも地味に多く、毒衝撃波は何か多くの味方に当たるように撃ってくるし、壁際のアクアドラゴンでよく挟まって動けないし、と何か嫌らしいです。
うーん、ニルヴァはササッとHP削れるし、メメモリは地雷持って弱点殴れば結構楽だし(雑魚処理は面倒だけど)、カルマは魔導師雑魚を回復しないようにしたらボス集中でどうにでもなるし…と。
まあ、好みですよね、こう言うのって。
カルマ
ボスの体力が回復するクエストが大ッッ嫌い。
適正の所持数にもよると思いますが
メメント>ドゥーム>ニルヴァーナ>カルマ>アカシャ
ですかね。
メメント:基準を満たしているキャラが必須になる上、配置や順番が非常に難しい
ドゥーム:三種ギミックありで撃破順番にかなり気を使い、毒が非常に厄介
ニルヴァーナ:友情メインのキャラ(ナナミやハンゾー)の位置に気をつけるくらい
カルマ:ギミックがめんどくさいが適正が非常に多く、なおかつ配置次第では壁ドンでいける。
アカシャ:撃破順番をしっかり守り、友情メインのキャラ配置に気をつけるくらいでそこまできつくない。即死がないし。
てな感じです。まぁアカシャの適正が手持ち多かったのとフレンドランスロのおかげなんですけどね。
個人的に難易度は
カルマ>ニルヴァーナ>メメントモリ>アカシャ>ドゥーム
と感じました。
ただ、めんどくささはメメントモリがダントツですが
カルマです。
唯一勝ててません。
真田、HANZO、ナナミ、西郷、ハーレーXがいるのに勝ててません。
ドゥ―ム>ニルヴァーナ>カルマ>アカシャ>メメントモリ
手持ちによりますね。
ちなみにドゥ―ムは未だにクリアできてません。一応、ジーク、弁慶、エクリプスなど適正はいるのですが、HPが少しずつ減らされて。。。
個人的な感想ですが
ドゥーム>>>アカシャ≧カルマ>>>メメントモリ>ニルヴァーナ
ですね。
ドゥームが一番難しいと感じた理由としては...
対応しないといけないギミックが3つ(ワープ、DW、地雷)もあり、ターンによってはたいした動きが出来ない
友情ロックがいちいちうざい
どこぞのしろさんのように謎カンでダメウォ未対応キャラでジュージュー
気づいたら毒で削られてる
なんて事が多いです。
一応適正らしい適正は揃ってますが、未だに周回パーティ固定できず、四苦八苦してますね;
PSを試されてる感じがして嫌いじゃないんですが、ほんっとに安定しないです...
アカシャとカルマはほぼ同じくらいな難易度でしたね。
やる手順さえ守ってれば、謎カン、ミスショットさえなければ安定して勝てます。
メメントモリは手駒にアポロと神化蔵馬がいるのでこの辺りですね、貫通MS、AGB2体だけであとは運枠かりんとHANZOで負けなしです。
ニルヴァーナはナナミのお散歩コースです(
メメント・モリ
適正キャラ少な過ぎ
阿修羅だけは辛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
メメントモリは個人的にアカシャの次に簡単です
アポロか珊瑚どちらかがいれば玉ねぎは処理しやすいですそういう意味じゃフレでもいいですからね。
ちょっと長いですが運枠入れて8分ぐらいなので許容できる範囲です
一番はニルヴァーナですね…最後の方SS足らなくて死んじゃったり安定しません。適性とSPが欲しいです…
私もメメントモリですね
先ほどあかしゃを勝たせていただきましたが簡単でした(他の超絶に比べれば)
メメントモリは時間が長いのが嫌いですね
ニルバーナも私は嫌いです
めんどくさいクエストはなんでも嫌いです36階とか
メメントモリだけが初日クリアできませんでしたね。
仕事だったから丸々できなかったのもありますが、他は初日に全部クリアはできました。
適正の少なさからメメモリではないでしょうか
個人的にはニルヴァーナやカルマがめんどくさくてあまりやる気がおきません。というか闘神は基本めんどくさいですw
カルマですかね…闘神で唯一まだクリアできてないんですよあれ…
まず自陣にAGB+AWのガチャ限がいない。雑魚処理は反射の方がしやすいけどボス戦から中ボスや雑魚が多すぎて動けない。かと言って貫通だと雑魚処理ができない…
その他の闘神を順に並べるとすれば
難:ニルヴァーナ、メメントモリ、アカシャ、ドゥーム:易
です。
闘神シリーズは難しいというより頭使いますね。悪くいえば面倒臭いですw特に面倒臭いのはメメモリです…適正狭すぎて辛いです(´・ω・`)
メメントモリとカルマはクリアしてません。
手持ち的に
メメントモリ>カルマ>ドゥーム>ニルヴァーナ>アカシャ
です。
メメントモリは鬼畜ですね。
カルマは訳わかりませんでした。
ドゥームはワープ対策よりダメウォ対策してようやくです。状態異常がなかなかキツイです。
ニルヴァーナはジリジリ殺られることがあります。
アカシャは楽しかったです。
自分はカルマです。順番はカルマ>>>>>>>>>>>>>>>>>>メメントモリ=アカシャ>>>ドゥーム>>>ニルヴァーナです。
カルマはせっかくボスを削ったのに雑魚が弱いから倒してしまいボス回復の繰り返しで死にそうになりました。アカシャは思っていたより簡単でした。
ちなみにアカシャ勝利パーティーはランスロット,三蔵法師,アラジン,フレランスロットXでした。
めめんともりです。倒せそうな気がしません。阿修羅 並みゼロ ロビン アポロでいっても負ける。
アカシャは 三蔵 エクリプス ランスロで行けば簡単です。雑魚もbossも溶けます。ランスロはアトランティスより強い。似てるけど。w
カルマ>メメント>>アカシャ>>ニルヴァ=ドゥーム
勝率順に並べました。カルマとアカシャはまだ1回しか降臨してないのでこの順番ですが、慣れればもっと簡単になるのかもしれません。
ぶっちぎりでメメントモリです!
適正ほとんどいないので( ̄∀ ̄;)
フレ枠のアグナックス頼りです(;∀;)
理由は質問主様と全く同じです…(笑)
カルマだけやってないのでそれを抜くと
メメントモリ>越えられない壁>アカシャ>>>ドゥーム>ニルヴァーナ
ですね。
メメントモリ以外はそんなに難しくないので、事故の多さとかかる時間の差ですね(^^;
メメントモリは……私が苦手な要素が詰まってるのでダメです。
因みに私は運び屋が性に合わなくてMS×4で行ってますね。
阿修羅3とアポロでも何とかなりましたが、あんまりオススメはしませんw
アカシャかカルマですかね。
アカシャはラスゲまで行けたので、次回頑張りたいです。カルマは訳分からん状態です。
内藤です。どうもです。
個人的にはカルマですかね。闘神の中で唯一クリアできませんでした。クエストが長いので、何回もやっていくうちに集中力が低下してきてダメでした(´・ω・`)
闘神は全て面倒なクエストの印象です。
難易度として
メメントモリ〉カルマ〉ドゥーム〉アカシャ〉ニルヴァーナかな?
地雷持ってないとダメが稼ぎにくいので
かなり面倒です。
地雷1つの大切に気づいたよ。
カルマ≧メメモリ>ニルヴァーナ≧ドゥーム≧アカシャ
手持ちに左右されますが自分はこうです
唯一カルマだけクリア出来ない( ´•ω•` )
魔導師よ、味方回復しすぎだーε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з
こんにちは。
自分もメメントモリが一番面倒だと思います。
次いでドゥームとニルヴァナさん
楽なのがアカシャとカルマといった印象です。
後半はサクサクいけるクエストが増えてなんとか闘神の悪印象が払拭できましたね。
シリーズも出揃ったことですしこれから周回すると思います。闘神はソロでもマルチでも時間効率が大して変わらないので、これからは誰かとペア周回に路線変更ですかね
一番難しいのはメメントモリかなぁ
次が自分はカルマ!
一応今は普通に全部行けちゃってアレなので全て全く攻略見ないで初見で挑んで進めた所で考えました。ドゥームとニルは初見でクリア出来たのですが、、、
メメントモリは初見意味分からず1ステでさようならでした。しかも予想が大外れでそもそも地雷持ちがいなかったので論外でした。
カルマはボス戦初ゲージ半分。
今回の闇のは初見で黄色ゲージで半分ってとこですかね?
自分は降臨は全て初見は攻略を全く見ないで自分で予想立てて行くのが最近の楽しみです。爆絶あたりからやり始めました。だから最初のスタミナ60はほぼ捨ててる感じですね。
難しいランキング(個人)
一番:メメントモリ
面倒臭い。
貫通MS持ってない。
次回から家康進化の上方修正で行けそう!
二番:カルマ
まだ1回の降臨しかやってないので、
勝てたけど面倒だった記憶が。
ちょっともう忘れかけています。
三番:ニルヴァーナ
もう慣れて楽勝です。ただ、ナナミ中心で戦うので
ワープ次第でうまく行かない時も。
四番:ドゥーム
ヴァル、ガブ神あたりで楽勝っす。
五番:アカシャ!
ランスロ4体持ちが輝きました。
初見でこんなに楽したの初めて!
以上