Game withさんの蓬莱の攻略ページについて
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テラ Lv15

Game withさんの蓬莱の攻略ページについて

この前の蓬莱降臨時しろさんとナウシカさんは残念ながら勝てませんでした。次こそは勝って欲しいです。
ここで本題ですgame withさんは蓬莱に一度も勝てないのに蓬莱の運極周回おすすめパーティーの記事を載せています。
負けた上ででもこのキャラならいけるかもってことで適正キャラを載せたりするのは分かるのですが一度も勝ってないというか試してすらない運枠込みのパーティーの記事を書くのはさすがに資格がないし想像でおすすめだと決めつけて恥ずかしくないのかと思います。
みなさんはどうお考えですか?
僕はgame withさんの記事(特に敵の配置の写真 ボスの攻撃パターン HP)にお世話になってるので批判の意図はありません。ただゲームライターとしてあるまじき行為だと思いますよ
S嶋さんもいってたようにそういうとこがエアプウィズだと呼ばれちゃう原因だと思います。

これまでの回答一覧 (42)

ぺす Lv11

試していないのはしょうがないです。ガチパーティーでも勝てていないので。
まあでもいろいろ見当して決めたのではないですか?エアプなりに(悪い意味じゃないよ)ステータスやアビリティ、ストライクショットの種類や友情コンボを加味してたどり着いたのがギガマンティスなどなど…。本当にそういって決めたのなら資格もあると私は思いますし、この状況下ではベストかなと。アルカディアでのバアルのようにクエストにバッチリ合っているキャラというか、もともと運枠候補が少ないので「今運枠入れるなら!」と言われたら即答で私もギガマンティスですね。
パーティーに関して言えば、ブロックでハートがとりにくいことから楊センをスタメン化して回復枠、ミョルニルを入れた場合、ミョルニルが即死をSSで飛ばせるので進化ギガマンティスのSSで雑魚の即死を慎重に、ABがいないのならピンチの自身強化SSをたくさん積むために神化ギガマンティス…。勝ってなくてもきちんと筋が通ってるなと思いましたので恥ずかしくないかと(上から目線でスミマセン)


………長文ですが、私自身勝てていません…でもギガマンティスギムレットシェヘラザードで足を引っ張った感じはありませんでしたよ。

論点がズレていたらすみません。

他12件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    ありがとうございます 論点はずれてます

  • ぺす Lv.11

    ホントですか…すみません。簡単に、どこを見ればいいでしょうか。あなたの意見には半ば同感できて、ただ(ゲームウィズに対しての)不満がうすいだけです。 まだはずれてます?

  • テラ Lv.15

    僕が問題としてるのは現状あのパーティーを運極周回のためのおすすめパーティーとして記載するのは不適当だと思ってるからです。 キャラを持ってない人が妥協で使うならギガマンビリー木ノエルって記事ならわかりますけども、、、

  • ぺす Lv.11

    運極周回パーティーに入れる運枠は今現在その3体が良さそうですが、ガチャ限ほどの活躍はできない、というのは分かります。パーティー①、②どちらも一体のみであとはガチャ限ガン積みなので、一番勝てそうだと思っています。 実質私はそのキャラ欲しいので。

  • ぺす Lv.11

    具体的にどこが不適当と感じているのですか?

  • テラ Lv.15

    ありがとうございますあなたはあのパーティーを周回に適してると納得してるんですね。 僕は適していないし検証時間も不足してるのでおすすめというには早いんじゃないかと思ってみんなはどう思ってるんだって思って質問させていただきました。

  • ぺす Lv.11

    なるほど、ご丁寧にありがとうございます! クリアしていないのにすすめるのは早いということですね。少し通ずるかもしれません。 私はどちらかというとあの記事を途中経過として見ています。その視点なら「いまは試行錯誤段階だからいいかな」と思うと思います。 ただテラさんのようにあの記事をクエストに行った「結果」として見れば「おすすめには早いんじゃないの」と思うのですね。勝つまでは作戦会議というか、次の降臨に向けて、的な記事を作るとかすれば他の運枠周回パーティーの記事と差別かできるかもしれませんね。

  • テラ Lv.15

    おっしゃる通りです少し一工夫すれば良い話だと思うのです。 僕が細かすぎるのだと思いますけどあれを運極への道のカテゴリーの中の記事とするのは少し違和感がありまして。 もちろん検証段階ってことはわかりますけど一言検証中とかいてほしいなと思いました

  • ぺす Lv.11

    未実装の獣神化予想の《この記事はすべて予想で書いています》のような感じで書いてくれるといいのに

  • ぺす Lv.11

    まあそこは日頃の感謝の意で私は目をつむるつもりです

  • テラ Lv.15

    そうなんですゲームウィズさんはモンストのマスメディア的存在なので細かい配慮は大事だと思います

  • ぺす Lv.11

    いい意見を知れました。ありがとうございました!

  • テラ Lv.15

    こちらこそありがとうございました

じゃあ参考にしなきゃいいじゃん

他7件のコメントを表示
めがね Lv144

モンスト班はなうしろの2人だけじゃありませんけど全員クリアできなかったんですか?

他1件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    わかりませんけど少なくともまず最初は全員がガチャ限4で勝ちに行くはずで初めて勝ってから運枠を積んで攻略となると時間も足らないし試行回数も少ないのせで参考にはあまりならないと思います。 何回か降臨して安定周回できるパーティーを見つけて書くべき記事だと思います

  • カッパ Lv.16

    お気持ちはわかりますが、そこまでじっくりやってる方が攻略サイトとしての信用をなくすと思います。 しかも、勝てる勝てない関係無く適性は適性なので参考になりますよね。なうしろさん達だけしかモンスト班がいないわけではないとはいえかなり難しいクエストだったので、誰もクリアしてなくてもおかしくはありません。エアプだろうと何だろうと記事を書くのがこの人達の仕事なので、そこに文句を言うのはどうかと思います。

勝てなくてもエアプでも蓬莱のクエストでは、木属性、貫通、ADWのキャラが最適だと誰でもわかります。

なうしろが勝てなかっただけで、他の社員が運枠込みで最終まで行くなり勝ったりしてしてるんですよ。
ラストはビリーで勝ってる画像が載ってますからね。
それにウィズ以外の情報もたくさんあると思うんですよ。

主さんは、この動画を観て資格がないとか想像でおすすめを決めるのが恥ずかしいとか思ってますが、なうしろが勝てなかったとゆー理由で運枠込みのパーティを記載するのがおかしいとは思いません。

回答としては、私が運枠を入れるとしたらギガマンになるのでウィズのサイト作りは間違ってないと思います。これからも参考にしていきます。

他5件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    誰でもギガマンって言えますよあえて運枠で使うならって話なら

  • ほんなこって。 Lv.71

    運枠使ってナンボでしょ。 他の回答見てもあなたは『考え方が違う』とか言ってるけど、結局はあなたの考えはウィズやここに回答してる人の考えとは『合わない』訳なので、ここには向いてないですよ。

  • テラ Lv.15

    うん、で現状の降臨キャラ運枠に使って勝てるパーティーなのかな?

  • ほんなこって。 Lv.71

    あー言えば、こー言うタイプはめんどくさいから終了~(^_^)/~~

  • テラ Lv.15

    ばいびー

  • ほんなこって。 Lv.71

    ,

gamewithのモンスト攻略班は彼ら以外にもいるわけですが、誰一人としてクリアできなかったのでしょうか?
私は今回の配信を見ていなかったので、詳しいことは知りませんが…

仮に誰も勝てていなかったとしても、利用者の利益になるのであれば、ある程度の目安としてパーティの例を挙げることが悪い事だとは思いません。もちろん説得力に欠ける記事にはなってしまいますし、エアプも事実になってしまうから批判もあるでしょうけど…

『勝てなかったから記事書きません!すみません!』
では後に繋がらないと思いますし、仕事の放棄です。

他13件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    いやいやちゃんと読んでください負けた上でこのキャラは適正かなっていうのは書けますよ ただ絶対的に試行回数の少ないというか勝ったかも怪しい運枠混みのパーティーを記事にするのはどうかと思いますけどみなさんはどう考えますかっていう質問です

  • フェルナン Lv.131

    コメントありがとうございます。運枠込みでのメンツも似たような話じゃないかなーと…適正ランキングだって、大した回数をこなしていないのに優劣を付けられるのか?と言えませんか( ´_ゝ`)現時点の情報、てことじゃダメなんですかね。恥ずかしいとかそんなのは、記事を書くに当たって重要ではないと思います。

  • テラ Lv.15

    うーん考えの違いですねgame withさんを一つのマスメディアと捉えるかウィキペディアと捉えるかありがとうございました

  • おざきいもた Lv.16

    適正ランキングは各クエスト日々更新されていますよ。

  • テラ Lv.15

    適正キャラランキングは問題にしてません試行回数の少ない勝ったかも怪しい運枠混みのパーティーを上げるのがおかしいという話です

  • フェルナン Lv.131

    実際に運枠込みで勝てたかどうかは判断しかねますが…あくまで『gamewithの意見』ってだけで、絶対の最適解ではないかと。(それに近づける努力はされているでしょうけど)その信頼性がなんぼのもんか、てだけの話だと思っています。元々適正や面子なんて人それぞれのいいかげんなモノだと認識しているからですかね…

  • テラ Lv.15

    そうですだからあまり参考にするには信頼性の低い記事を作るスタンスに疑問をもっただけです

  • フェルナン Lv.131

    適正ランキングは日々更新されていますね。新キャラも追加されたり上方修正などで環境は変わりますし…ただ、初降臨→2回目の降臨の間に、追加キャラがないにも関わらず適正ランキングが変動することもあります。そこに『試したのか??』と言われましても…考察の結果そうなったんだし?という事かなーと。あくまで現状gamewithの考えた結果。程度で。

  • フェルナン Lv.131

    確かに、情報の信頼性は重要ですよね。主様は『信頼できない情報は掲載すべきでない』という考え方で、私は『情報の取捨選択をするのは利用者で、情報サイトは考察の過程等を多く掲載して、利用者の判断材料を増やすべき』だという考え方なんでしょうかね。私の稚拙な回答に対してしっかりお返事いただき、ありがとうございました。

  • テラ Lv.15

    ありがとうございます 僕の認識は攻略サイトは本屋で売ってるような攻略本と同じすなわちある程度完璧を求めてましたけどあなたの考えを読んで攻略サイトなんて予想(かっこよく言えば考察)でバンバン記事を書いちゃうもんなのだっていう認識で行くことにします

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    フェルナンさん、横から失礼します。 テラさん、本屋で売ってる攻略本は有料で、gamewithは無料なので、同じ完璧さを求めるのは酷かと思いますよ。 また、情報量が少なければ、HPの閲覧数も減る可能性があるので、ある程度考察(予想)の記事であっても載せるのだと思います(*・ω・)ノ まぁ、『運枠周回パは、考察中の情報です』くらい注釈があれば、このような疑問も湧かなかったのかと思いますが…

  • テラ Lv.15

    ありがとうございます そういうことですよねせめて情報が荒くてもやむをえない事情で出すならそういうただし書きを書くべきかと思います。このサイトは無料だけどライターの皆様はお給料をもらってる立派なプロなんですからどっかの週刊誌みたいに不確定な情報をさも確定してるかのように掲載してほしくはないです。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    あらら、後半だけ受け取られちゃってます? 私の前提は『無料サイトに完璧を求めるのは酷』ですよー(*・ω・)ノ 他の方もおっしゃってますが、インターネットの情報は見る側の取捨選択が必要です。 それがどんな書き方だとしても。。。

  • テラ Lv.15

    わかりますよネットリテラシーは大事です。 でもそれは読み手だけでなく書き手も誤解を与えない記事作成をするべきですよね? あと僕完璧な記事を求めてませんよ不確かな情報を載せるのは違うんじゃないかって言ってるんです おすすめパーティーっていうのは文面から見ると勝率のたかいしゅうパーティーを意味してますよね? しかし現状まだ一回しか降臨してないのにおすすめパーティーの記事を書くのにはまだ早いと思ったので今回の質問にいたったままです 誤解なされぬようお願い

γuk!@ Lv23

運枠もなにも、木・貫通・ADW・泥産のキャラはノエル、ビリー、ギガマンだけなんですが
他に何が運枠に入るのだろうか
 
そんなに言うならあなたが記事を書いてください
攻略が手順ゲーの爆絶は誰が作ってもほとんど同じ内容になりますよ

他5件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    そりゃいけそうな運枠はいますよただまだ一回しか降臨してないのに運枠混みのおすすめパーティーの記事は書くのは早いと思います 周回パっていうのはある程度試行してから記事にすべきではっていう質問です。喧嘩をうらないでください

  • もうすぐ一年 Lv.28

    最初に喧嘩売ってるのは・・・ 他のクエストの攻略もそうだけど今後回数重ねて記事の制度を上げてけば良いと思うが・・・ 現状分かる範囲での記事でも助かるし、困るのはあなた位ですよ。

  • テラ Lv.15

    喧嘩売ってないから笑質問しただけだから ギミック対応してるモンスターをとりあえず書いてるだけじゃん誰でも書けるじゃん

  • モン中サァン Lv.100

    誰でも書ける事をこのサイトの方達は書いては駄目なんでしょうか?

  • テラ Lv.15

    攻略サイトって何なんだろうね

  • カッパ Lv.16

    少なくとも、ちゃんとした記事が書けるまで何も書かない攻略サイトは攻略サイトでは無い。

先に質問に質問で返す事を謝ります。
すいません。
あなたはそのおすすめの運枠パーティーは試しました?
試した上で使えなかったのならまだ少しはあなたの言いたい事はわかりますが…
今回の降臨でわたしも勝てなかったですが慣れてきたら記事を参考にしようとしています。
他の方も言ってましたがあなたがそう感じるなら参考にしなければいいだけの話では?
ぶっちゃけモンストは人によって考え方が違うのであくまで参考程度に見とくのが普通ですよ?
モンストしててそう思いませんか?

他14件のコメントを表示
  • てっちゃん Lv.55

    ちなみにあえて喧嘩を売る言い方をしますけどモンストに誰でも絶対勝てるパーティーなんて存在しません。そんな事もわからずモンストしてるならモンストに向いてないと思うのでやめたほうが良いですよ。 本当にそう思ってんなら情報交換なんてしてないで直接gamewithに言ってください。 情報交換して解決しないと思いますが?

  • てっちゃん Lv.55

    記事のパーティーを自分で試してないのに検証してないと決めつけて恥ずかしいと思いません? まさにエアプですね。

  • テラ Lv.15

    一言僕はアマチュアですでもこのサイトの方はプロです プロとしての最低限の配慮はしてほしいだけです

  • てっちゃん Lv.55

    いやだからそしたら直接gamewithに言えば? みんなにどう思うか質問しといて答えは出てたんですよね? あなたも人として最低限のマナーは守ったら?

  • テラ Lv.15

    いや僕は意見を聞きたかっただけです僕がこれを意見するかは僕の自由ですあなたに指図される筋合いはないあくまでここは質問掲示板ですそれ以上でもそれ以下でもない ご意見ありがとうございました

  • てっちゃん Lv.55

    だからマナー守れって言ってんだよ。 意見交換の場じゃなく質問掲示板なんだろ?自分でもわかってんじゃねぇか。

  • テラ Lv.15

    質問の回答に対して疑問を持っちゃだめなんですか?全部イエスと答えないといけないんですか?ここはナチスドイツですか? 質問したらそのあと意見の交換があるのは当然だと思います。 イエスマンを探してるならどうぞ他のところへ! あなたこそマナー悪いでしょ自分の意見に従わなかったら反発したら脅迫ですか?

  • てっちゃん Lv.55

    お前がイエスマンを探してたんだろ? お前の意見に同調したらベストアンサー、意見合わなきゃ考え方の違いで終わらせて。 くだらねぇ事してんじゃねぇよ。 お前の馴れ合い場じゃねぇんだよ。

  • テラ Lv.15

    何言ってるんですか?普通に一番充実した意見交換ができたからですよあなたの主観で物事を勝手に決めつけないでください不快です。 むしろ反対意見の人の方がこういう考えもあるんだなって感じで勉強になるのでウェルカムです。 ただあなたみたいな態度の悪い横暴な人はアンウェルカムです。

  • てっちゃん Lv.55

    よくそんな事言えるね? 自分のコメント読み返してみたら? 反対の意見には自分の意見押し付けてんだろ? 恥ずかしくないのあなた?

  • テラ Lv.15

    ん?それはお互い様じゃない?それに僕は誤解を訂正してるだけですよ それいったら僕の返信に返答してる人も意見の押し付けになりますよ? というか質問掲示板で回答してる人全員自分の回答をいうことは意見の押し付けになっちゃうよ? 反対意見っていうのは僕の意見の矛盾を指摘してるわけだからそれに返答することの何が意見の押し付けなの? 掲示板むいてないよ引退しなよ 君ははいとしか言えないAIに1人質問してなさい!それがいい!

  • てっちゃん Lv.55

    また質問に質問ですいません。真面目な話、あなたはそもそもプロとしての最低限の配慮はしてほしいだけなんですよね? ここで色々な人の意見を聞いて今後gamewithがプロとしての最低限の配慮をするんですか? また新しい超絶爆絶が来てもgamewithは同じ事しますよ? それでもあなたは色々な人の意見を聞いただけで納得するんですか?

  • てっちゃん Lv.55

    言葉が乱暴になったのは謝ります。すいませんでした。 ただ最初のコメントで言いましたがあなたの言いたい事は少しわかります。 だから真面目に回答したつもりですが不快に感じたのなら謝ります。

  • てっちゃん Lv.55

    また同じ事になってもまたここで色々な人の意見を聞いて納得できるならわたしはあなたの言う通り意見の押し付けですね。 あなたの言う通り掲示板に向いてないですね。 長々とすいませんでした。

  • テラ Lv.15

    ちゃうよー単純にみんながどう感じてるのか知りたいだけですよー別にゲームウィズをどうこうしたいわけじゃないですわ。結論としては僕が細かすぎたのかなって感じですかね次蓬莱きたらギガマン試してみようと思います 今までお疲れ様でした。

自分で適正PT考えればいいんじゃない?

釣りだろうけど本気で思ってるなら若いうちに考えを改めないと大人になってキツイよ・・・

げん Lv22

まず、たとえ勝てなかったとしてもステージのギミックやモンスターの傾向、配置さえわかれば適性や運枠の記載は可能です

最終ステージまで行けていれば、倒す順番もある程度わかります(実際その順番で倒せたかは別として)。
なので記事作成自体は別におかしくはないと思います。むしろ、負けたからと言って攻略ページがまっさらな状態なら、攻略サイトとして失格と思います(´・ω・`)

また前提として、現在モンストは記事作成班と動画班に別れているようです
ライブで倒せなかったとしても、モンスト班全員が倒せなかったと言うわけではないですね(倒せたかは知りませんが)

S嶋さんのエアプ発言は全く別の意味合いで使用してたので、今回の件では持ってくる必要もないですね

以上が自分の考えです
おかしい部分があれば訂正お願いします

他15件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    だからちゃんと読んでください負けても適正キャラや敵の行動パターンは記事にできます しかし運枠混みのパーティーは2時間の降臨のうちガチャ限4で勝つまでにかかった時間をマイナスして運枠混みのパーティーで十分な回数試行しておすすめのパーティーを見つけるのは困難なのにおすすめの運枠混みのパーティーを記事にするのは問題だと思いますけどみなさんはどうお考えですかっていう質問です

  • げん Lv.22

    いや、だからステージの特性さえわかれば現状いける運枠等の予想はつきますよね?より適正な運枠がわかれば、今後修正すればよいだけでなので問題は特にないかと思います 現状わかる範囲での、この攻略サイトではこう思いますよと、載せてあるだけなので、次回以降検証すればよいだけですよね? 攻略サイトの特性上、降臨したからにはある程度の記事をまとめる必要がありますが、現状一回の降臨では全てを網羅することは難しいと思います それをわかった上でサイトを見る側がどの程度参考にすればよいのか判断すればいいので、書く資格がないなどとは全く思いません ちなみに、攻略班全員が勝てなく検証も出来なかったと言う根拠はあるんでしょうか?

  • テラ Lv.15

    予想で書いてる記事を許せるならそれでいいと思います。 ギガマン進化神化木ノエルビリーを運枠で1体それぞれ積んである程度の回数プレイして勝率もそこそこあるパーティーなら記事にすべきだと思います。 しかし残念ながら今回の記事は試行回数も少ないし勝率も低そうで信憑性に書けると思います。 あなたがなうシロ以外の人が運枠混みで10回やって8勝つような安定パーティーだと思うならそれでいいと思います

  • げん Lv.22

    他の方への回答を見て、他の攻略班がクリアしたかはわからいけど、その上での質問だったようなので、最後の質問はなかったことにして下さい

  • げん Lv.22

    なんか、真面目に自分の思いを伝えていたのに最終的に、「あなたがそう思うならそれでいいです」って投げやりな感じで言われてもな(・へ・) しかも自分が回答した内容とちょっとずれてる返信でちょっと残念 最後に質問者さんが望むgamewithの攻略ベージになることをお祈りしておきます

  • テラ Lv.15

    予想で記事を書くようなサイトが攻略サイトを名乗っていいならあなたの考えでいいと思います 考えの違いだと思います ありがとうございました

  • げん Lv.22

    はい、そうですね 無料で最速を売りにしているようなので、信憑性の薄すさはあるかもですね 今後検証を得て、納得できるようなページになるといいですね コメントありがとうございました

  • げん Lv.22

    すみません、最後に言い方に棘が感じられたので私も少し癪に触るような書き方をしてた様に思います。 気に触った部分があればすみません

  • テラ Lv.15

    いや別にディベートをしただけですよ掲示板はいろんな意見の人と交流するのが楽しいんですから 少しのバチバチもスパイスです

  • 退会したユーザー Lv.132

    言語聴覚士さんの最後の紳士な対応素晴らしいと思います。

  • クォスムス Lv.214

    ごめんなさい、どこがディベートなんですか? 相手の言わんとしてることをなにも聞こうとしてないので討論になってないですよ

  • テラ Lv.15

    そりゃお互い様じゃん

  • Ace Lv.13

    考え方の違いを理解しなよ。 このサイトはこういう運営方針で昔からやってるじゃないですか。 あなたと違う考え方で運営してるんですよ。 気に入らないなら利用しないだけで解決する。 もしくわ自分で自分の納得する攻略サイトを自分で運営する。 記事はこうあるべき!というあなたの意見はわかりましたよ。 あなたはあなた、このサイトはこのサイトでまったく違うのです。

  • テラ Lv.15

    はい論点ずれてますお話にならない

  • Ace Lv.13

    それは失礼しました。

  • くちヴェタ Lv.3

    全ての回答と過去の回答を見ましたけど、質問主とは対話するだけ無駄だと思います。 口が悪いうえに言い返すめんどくさい人。

ゆる Lv85

こんにちは。
「プロのライターが仕事なのに予想で記事を書くのはいかがなものか?」ということでしたら「雇い主がそれを求めているなら全く問題ない。それが仕事」です。
ライターの仕事は記事を書くことなので、期限までに記事を書いて上がそれを了承すればそれでOKでしょう。プロならなおさらです。
仕事の質で批判を受けようが利用者が減ろうがそれが結果なので仕方がないですね。

他2件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    そうですねここのサイトはとりあえずエアプでいいからバンバン適正キャラを決めて勝てたのかもわからないのにおすすめ周回パを初回からのっけちゃえ!その方がゲームウィズはすぐに攻略記事を仕上げた!流石!って感じで株あがりますもんね まあたしかに最近爆絶挑戦権得た人はそれでいけるって信じますもんね

  • ゆる Lv.85

    コメントありがとうございます。 そうですね、文章の立ち位置で言えばあなたのコメントや質問文なども「一切の物証に基づかない状況証拠を積み上げた予想での決めつけ」です。 文章の内容は関係なく、どういう経緯で書かれたのか、というのが(あなたの予想による蓬莱周回記事と)同じです。 「エアプである証拠」はGameWithに取材なり取り調べなりしない限り得られないわけですから仕方ないですね。 残念ながら本人がどんなに「そうに違いない!」と言っていても、所詮予想や憶測や噂で他人を悪しざまにいう人のことを良識があるとは思わないものです。

  • テラ Lv.15

    まあお互い推測ですね

あなたのように屁理屈を言う人が大好きです!
見てて楽しいです!
追っかけします!
フォローもします!
これからも楽しませてくださいヽ( ´ ▽ ` )ノ

  • テラ Lv.15

    ありがとうございます 屁理屈とういうか僕はこう思うんだけどみんなどうって感じで意見を聞きたかっただけなんですつい回答者様に乗せられて言い方がきつくなってしまいましたけど笑 あなたも僕がまた質問することがあったら賛成意見でも反対意見でもいいから聞かせてください楽しみにしてます

別に良いのではないでしょうか?

動画の件は見てないからとやかく言えん。

とりあえず最後のステージまで進めば大体はどのようなパーティーで行けそうか分かりそうな気がします。

それにウィズ利用者からのクリアパーティーの報告もあるので総合して判断出来ると思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • 偽りの名スミス Lv.145

    予想で書いた記事を~、試行回数が~とか下らないことをほざいていますが、①2時間フル周回した複数の方々(や私達のような利用者含めて)の情報から記事を作成しているのだからそれなりの質が期待可能だと思えませんか?②ガチャ限で固められても萎えませんか?ある程度はドロップ産も載せて欲しいです。③そもそも貴方のモンストの知識ってガチャ限やドロップなら最終星5、6なら網羅出来ているのですか?

  • テラ Lv.15

    1わかりましたあなたは又聞きの情報でもゲームウィズが載せてるなら信頼できるのですね 僕は初回2時間だけじゃ不十分だと思うし周りから 集まる情報も少ないと思いますよ 2それは妥協枠ありパーティーだったり無課金攻略というのであって運極を見据えた周回パじゃありません 3僕はアマチュアですプロじゃないです論点ずれてまっせ

  • 偽りの名スミス Lv.145

    ①’私はウィズのモンスト班がプレイしてかつ周りからの情報で総合的に判断していると信頼しているので又聞きだけでは信頼しません。貴方は2時間では足らないと思っているみたいですが、我々は2時間も周回したならそれなりに信頼出来ると思っています。②’運極を見据えた周回パって結局は妥協枠かつ運枠になるドロップキャラを入れたパーティーしかないと思いますよ。妥協枠無しの運極周回パって運極のガチャ限使うの?③’だったらなんで「属性、ギミック対応載せただけ」とか批判しているの?俺は自然ノエルが貫通なんて知らなかったよ。

  • テラ Lv.15

    2と3は僕の質問に関係ないので回答は控えさせてもらいます 1の答えが知りたかったので回答ありがとうございました。

hansa Lv40

攻略班には動画の二人以外にもスタッフがいる云々は他の人が言ってますので割愛。
記事として残すために、現状で分かっていることをまとめて運枠込みで周回するならこのパーティー、という結論を出したのでしょう。蓬莱は難易度が高く、運枠込みでの周回が難しいとは思いますが、それでも今までの爆絶と同様にオススメパーティーを載せるのは需要があるからです。載せるのが恥ずかしいと言ってますが、現状考えうる最善パーティーは自分もあの記事とほぼ同じですので、何も恥ずかしくないですね。需要に合った充分な仕事をしてくれています。初回降臨で全て考察する事は人間なので難しく、何度かの降臨で積み重ねていくものです。何事も初めはそんなもんです。
資格がないと言ってますが何の資格がいるんですかね、ライターとしての資格?あなたの言うプロとしての資格?運枠のキャラチョイスも想像じゃなく、考察した上でなされてます。たとえそれが一般的なことだとしても、それを文字や画像を用いて記事にするのは大変なことですし、需要も多いです。自分もモンストの知識の多くはここで仕入れたので、無料の上にここまでまとめてくれると助かります。
そして、最後の一文、余計ですね。じゃあ自分も余計なこと言います。
酷い言い方をすると、読者としての資格がないですね。

他2件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    いやいや普通に検証してから載せるべきじゃんまさにエアプなんですけど

  • hansa Lv.40

    どう考えても使えますし、実際自分は適正不足でビリーギガマン入れてましたよ。ボス1止まりでしたけど。クリア、または安定はPSも絡んで来るのでとりあえず置いといて、今現在においての運入りベストチョイスを提示するのは非常に大事なことというのがわからないのでしょうか。ましてや検証したかも分からないのにエアプ呼ばわりとは。もう少し広い視野を持ったらどうでしょう。

  • テラ Lv.15

    わかりましたあなたがあのパーティーが周回に適していると思うならそれでいいんです 今度自分も試してみます

退会したユーザー

たまたまあの二人が生放送で勝てなかっただけで、実際には勝てたライターはいたと思われます。
そうでなくてもmixi側からの情報提供もあるかもしれませんし、そう目くじら立てなくてもと思います。


2人の趣味じゃないよ?
会社なんだから
人気ゲームで2人で書いてるわけじゃないことは
少し考えればこれくらいすぐわかる


記事担当は別 本人達談


後攻略班は何人もいますので
みんなの情報を持ち合わせ話合って作ってるのでしょう

おつむ使わないこういうような質問が
キッズと呼ばれて叩かれる原因なんでしょうね






他2件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    いやわかってるよそっちもおつむ悪いな 記事担当の人たちはプレイ班の意見をフィードバックして記事を書いてるわけでしょ? でも今回の運枠の記事は検証不足だからそれをおすすめと銘打つのは問題じゃないかって言ってるだけです 論点ずれてます

  • 退会したユーザー Lv.24

    横槍ですいません。 だから、他の方達が検証してその結果として記事に載せているのでは? しろさんとナウシカさんが負けたからというだけで検証不足だと決めつけるのもどうかと思いますが。

  • テラ Lv.15

    だからしろさんとナウシカさんはわかりやすい例をあげただけでgame withの顔である2人が惨敗だったから他の人たちも勝てたとしてもまずガチャ限4で攻略するのに時間かかるでしょ?そっから運枠何がいいかをパーティーに入れて試す時間は不十分じゃない? 攻略に適正なキャラはもちろん誰かってわかるよ。 でも現状ベストの周回パっていうのはなかなかあがらないわけでしょ それなのにさも運極ねらうならこれっていう紹介がどうかと思うんです。 ガチャ限いない人のためのパーティーならわかるけど

Lamuerte Lv185

game withさんはしろさんとナウシカさんになったんだ!
二人でそこまでするとはスゴイ!

monki03 Lv213

game withにしろさんとなうしかさんしかいなかったんですね~
馬鹿ですみません。
他に攻略する人が多数いてそれで記事を書いていると思っていました、世間知らずの馬鹿ですみませんです。
次から多少勉強してから出直します。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

記事に関するご意見する場所がありましたのでそちらへ書いてみてはどうですか(´・ω・`)

敵の攻撃パターン、配置がわかればパーティー編成を考えることは可能かと思います。
モンスト班の方が全員負けたかどうかは知りませんがね。
ただ、クリア報告の中にはギガマンを入れた編成で勝利している方もいますので、そのような投稿も参考にはされているかもしれませんね。

それらを踏まえた上で、これまでの経験等をもとに記事を書くことには何も違和感を覚えませんよ。
むしろ攻略サイトでありながら、記事を作成しないことのほうがいかがなものかと思います(´・ω・`)

お金払って攻略記事を読んでるわけでもないですしね。

他12件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    とりあえず質は置いといて記事を書いとくかってスタンスはお金もらってるプロのライターとしてどうなの?

  • 退会したユーザー Lv.114

    プロのライターの多くが事実に基づいた検証をやってるとは思いませんから別に気にならないですね(´・ω・`)週刊誌だっていっぱいデタラメ書いて売り出しているでしょうからね。 情報の取捨選択は利用者側がすべきことなのではと思います。

  • テラ Lv.15

    なるほど!ゲームウィズはゴシップ誌みたいなもんなんですね とりあえず信憑性は置いといて記事を量産する3流週刊誌! そう考えると納得ですねありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.114

    お世話になってる部分が多いので3流とまではいわないですけど…ただ、すべての記事が素晴らしいとも思わないですね(´・ω・`)ゲームの攻略サイトとして必要だと思われる情報はありますし、こういったサイトの中では優良サイトではあると思いますが、最強ランキングなんかは「ふーん」といった程度にしか気にしておりません。まぁ、なんていうか好きなカレーの中に嫌いな人参が入っているというようなものでしょうかね。個人的にはナウしろさんのファンなんで頑張ってほしいという気持ちではありますがね(*´ω`*)

  • テラ Lv.15

    なるほど今回みたいな記事は僕にとってのあなたがいう人参でしたので質問させてもらいました 人参を取り除くか我慢して食べるかの違いですねかいとうありがとうございました

  • 退会したユーザー Lv.114

    ですので、記事へのご意見は直接gamewithにした方が賢明だと思いますよ(´・ω・`)

  • テラ Lv.15

    うん最初に言ってるでしょ?みなさんの意見を聞きたいってちゃんと読んでください

  • 退会したユーザー Lv.114

    自分の意見を言った後で、忠告したつもりでしたけどね。ご理解頂けず残念です。

  • テラ Lv.15

    忠告は求めてませんよただの意見交換、交流です。それ以上でもそれ以下でもありません 余計なことは回答しないでください

  • 退会したユーザー Lv.114

    でしたら通報機能があるので通報してください<(_ _)>意見交流の場であるなら相手に不快な印象を与える発言は避けるべきだと思いますがね。他の方へのコメントも見させて頂いていますが、言葉の選び方に問題があります。そこまで言われるならご自分で攻略サイトを作ればいいのではと思います。

  • テラ Lv.15

    通報しないですよいろんな人と交流できるのがネットのいいところでしょw 僕は言葉遣いであなたを不快にさせたあなたは余計なことまで回答して僕を不快にさせたお互い様です。 なんで俺が作るの?w僕はただここおかしくないって思ってみんなどう思ってんのかな?って思って質問しただけだから1ユーザーの愚痴みたいなもんだから

  • 退会したユーザー Lv.114

    GamwWithは、 ・ゲーム攻略に関する情報を交換をする場所です。 ・あなたの「知りたい」を「うれしい」に変える場所です。 ・あなたの知識が他の人のゲーム攻略の助けになる場所です。 以上の点を踏まえ、皆様には次のことをお願いしたいと思います。 ・不快な質問には反応しない(無視する)。 ・不快な投稿をしない。 だそうです(´・ω・`)大変申し訳ありませんでした<(_ _)>これ以上はお互いに有益意見交換ができるとは思えないので閉じさせてもらいます。

  • テラ Lv.15

    おうこっちもごめんな 元気でな!あけおめ

摩擦 Lv15

難易度関係無く運枠込みを基本にプレイしてる方がかなり多いと思います。
運枠を紹介した場合に必然的にギガマンティス等になるのではないでしょうか。

  • テラ Lv.15

    ふむプロのライターがギミックに対応してて一番マシなモンスターをおすすめ運枠パーティーとして紹介すると 十分な検証もなく 誰だって言えますよあえて運枠あげるならギガマンって

とりあえず他のモンスト班の人は勝ってましたよ。(動画でそんなようなこと言ってました)
動画ではビリー使ってる人がいる的なことも言ってました。
今現在で使い物になる運枠が進神ギガマン、進神腐乱犬ビリーしかいないんですから誰でもそう書くしかないと思います。
ノエルはさすがに弱すぎだと思うので。

他2件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    ガチャ限4で勝つまでにかかった時間をマイナスしてそこから運枠混みのパーティーでいろいろ試すのには時間がかかるし安定周回と言えるほどのパーティーを見つけるのは困難だと思います

  • けんたぐ Lv.134

    その時間中に見つけられなかったとしても、後でも考えられますよね。リヴァイアサンは攻撃力が低いモンスターだと倒しきれないのでステが高いヨウセンとかが入るのは当たり前。SSも機能する。SSが機能しないギムレット、ノエルなどがおすすめから弾かれるのも当然。

  • テラ Lv.15

    予想で書いた記事を是とするか非とするかのスタンスの違いですね あなたが予想でも記事にしていいとおもうならそれでいいと思います。 ただ僕は攻略サイトのゲームライターは自分の書いた記事のパーティーはちゃんと周回した上で載せるべきだと思います。 あなたが言ってること信頼してる雑誌の記事なえら予想で書いててもいいって言ってるようなものです

別に2人で全てのデータ取ってるわけではなくてモニターさんがちゃんと存在しております。

そうしないとたどの2人のゲーム日記になってしまうじゃないですか!だから心配ありません。攻略した人の情報でちゃんとデータ作ってますから、、

叶斗 Lv23

gamewithは攻略サイトで別にモンストの運営会社が運営しているわけではありません。そこに完璧を求めるのはどうなのでしょうか
「このクエストではこの運枠が使えそう」を載せてはダメなのでしょうか?それにテラさんは「gamewithさんは蓮奈に1度も勝てない」と決めつけています。ホントはどうか分からない情報をあなたが流すのは問題ないんですか?あなたが言っていることは批判じゃなければなんなんでしょうね
テラさんは「あなたはそう思っていれば?」のような相手をイラつかせるような返信をして討論に勝ったつもりで楽しかったですか?ストレス発散にでもなりましたか?

他1件のコメントを表示
  • 叶斗 Lv.23

    これ書いた後に時間の無駄だったかなってちょっと後悔しましたw

  • テラ Lv.15

    あなたの回答みたいなようなものをたくさんもらって訂正するところから始めるのが疲れたので一言回答ありがとうございました

退会したユーザー

gamewithの攻略記事はナウシカさんとしろさんの生配信中もリアルタイムで更新してるけど、生配信しながらこの2人は記事を書くんですか?そんな余裕があれば初日降臨でクリアするのは誰でも行けると思いますが、、、
それともあなたは2つの仕事を同時に出来るんですか?
2人に書く資格が無いなんて言うあなたにはそもそもここの記事を読むし資格が無いですね。

如月 Lv24

gamewithモンスト班はあの2人でやっているわけではありませんしもしモンスト班の全員が全敗だったとしてもM4の方々やありすぅさんなどとどのパーティーが良いか話し合うことだって可能です。
それに現状最適解と思っていたものより楽なパーティーがあると分かったらその都度変えればいいだけです。
あと盛大に勘違いしてますがs嶋さんのエアプウィズ発言はネタの範疇ですよ?なうしろのお2人も笑い話で済ませてます

他6件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    いやだからネタでもエアプって言っちゃうってことは煙のないところから火は立たないってことでしょ? 今回の蓬莱も木ノエルビリーギガマンで周回して検証してない可能性が高いからエアプって言ってるだけで

  • 如月 Lv.24

    あ、今ふと思い出したんですがM4の公式ライブでテルーマンさんがしっかりギガマンティスがおすすめと言ってますしその後の進化?神化?という質問にも自走SSを持つ神化がおすすめと言ってましたね。gamewithさんが検証してない可能性があると言われればそれまでですが製作段階でテストや検証を山ほどしているであろう製作者側が言ってるんだからまず間違いないですよね?

  • テラ Lv.15

    うんそりゃどんな超絶爆絶だって自陣無課金で攻略はできますよ? でもそれはあくまで妥協であって周回用のパーティーではないでしょ? クリアできるかどうかの話じゃなくて周回に適してるかどうかの話ですよ

  • 如月 Lv.24

    話理解してます?テルーマンさんが言ってたのは攻略に使える降臨キャラじゃなくて周回する時におすすめの運枠って流れだったんですが。話噛み合ってないんでその部分だけでも公式のアーカイブから見てきてください。場所は1回目のクリアから次の挑戦までの雑談~挑戦中辺りです。まあ言っても無駄だと思うのでこれ以上話が噛み合わないようならスルーしますわ

  • テラ Lv.15

    それは知りませんでしたごめんなさい。 ただテルーマンはお世辞にもモンストうまいとは言えませんしあの人が勝ってる姿が思い浮かばない あなたは中の人が言うならなんでも信じるんですね。

  • 如月 Lv.24

    まさかクエストを作る上手さとプレイする上手さが比例するとでも思ってるんですか?それと蓬莱の運枠についての話は信じたというより最初から同じ意見だったというのが正しいですしもし運枠が何が良いか分からずこの話を信じたとしても何故公式の1つの発言を信じた=公式の全ての発言を信じるになるのでしょう?極端すぎません?wまあこれ以上構ってもつまらないだけなので撤退します。これだから何でもかんでも疑心暗鬼になってる人って苦手なんだよなあ

  • テラ Lv.15

    あなたがギガマンで周回できるならそれでいいと思います 皆さんどうやらギガマンで周回できると考えてるみたいなので僕もギガマンで試してみますお互い勝てたらいいですね頑張りましょう ありがとうございました

gamewithが勝ってないんじゃなくて
なうしろが勝ってないんだろ
そのへんの認識おかしくね?
攻略班は2人だけじゃないはず
憶測だけでそういう言い方良くない

やみ〜 Lv184

主様のご意見も解らなくはないですが、
「運枠連れて行きたいならこの辺かな?自分たちはまだ勝ててませんけど」
って感じで掲載されてたとしても自分は別に構わないです。

自分は超爆絶は初見から最低1匹は必ず運枠を入れる事にしています。そんな時、「とりあえず運枠として使えそうなのはこの辺だよ」って情報だけでも、何もないよりは遥かに有り難いです(まぁ今回の蓬莱は、運枠の選択肢がほとんど無いので他人に聞くまでもないですが(笑))

主様が他の方のコメントでも散々言われている様に、ウィズの攻略チームもまだたった2時間しか実践出来てない訳ですから、その短い時間で得られた不完全な情報を今までの経験や知識などからある程度推測を含めて補った記事を掲載していたとしても別に恥じる事ではないと思いますよ。今後、回を重ねる度により完璧な攻略記事に更新されていくなら、それで良いのでは?
逆に、例えば未だにアヴァロンやニライカナイで憶測だけの記事を書いてたとしたら、「実践する機会いくらでもあるんだから、推測だけでいい加減な事書くなよ!」って思いますが(笑)

他4件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    ふむおっしゃる通りだと思います 僕が神経質なだけかもしれませんがあれをどうどうとおすすめとするのはどうだかなって思って

  • やみ〜 Lv.184

    主様的にどうしても受け入れられなくて「ウィズは信用ならん」と思うのであればそれはそれで仕方ないと思います。ただ、一般論として「正確かつ素早い情報」にはそれなりの対価が必要となるものです。無料で利用できる攻略サイトの記事にそこまでを求めるのは酷な気もします。

  • テラ Lv.15

    すいませんあの記事は素早いと思いますけど正確さは感じられなかったです。 受け入れれないというかゲームウィズさんは一種のモンストのマスメディア的存在だと思うのでおすすめパーティー(検証中)など一言あってもいいのかと思って質問させていただきました

  • やみ〜 Lv.184

    「素早いけど正確ではない」については、特に新クエストなんかは利用者もそれは承知の上で「不正確でも良いから早く知りたい」という人が多いのではないでしょうか。ウィズさんもそれを感じとっているんだと思います。ところが実は主様のように正確性を重視する人が多くて「いい加減な記事書くな!」なんて抗議が殺到したら、編集方針も変わるかも知れませんよ(笑)主様が言われる、「検証中」などの但書きは、あった方が親切なのは間違いないですね。実際、新規に追加された特攻キャラ的なキャラの記事などには「検証後に追記」などの表記を見かけますし。

  • テラ Lv.15

    そうですねウィズさんの面子としても初回から周回パーティーはこれで確定してるっていう体で出したいのはわかります面子的にも もちろん素早くていいんですけど一言但書があってもいいと思うんですよね 不十分かもしれない記事に但書をつけないのはマナー的に悪いと僕は思いまして 細かくてすいません

動画はその2人だが、攻略班のような方が複数いたのでは?ライブ配信中に記事が更新されてたような気もするし。
もし、そうなら、恥ずかしい質問となる可能性が。

お金払って情報を買っているわけでもないのだから
私はそこまで目くじら立てることないと思います。

情報の取捨選択は大人の常識
社会に出たらあなたも学ぶことです。

資格がない、決めつけて恥ずかしくないのか、あるまじき行為

という表現は政治家にでもならない限り人前に出すことは
今後慎んだ方が宜しいかと存じます。
あなたの人生を狂わせるワードになりえます。

また、批判でない、と逃げるのもやめましょう。
批判は大事なことです。きちっとゲームウィズさんに向き合って主張してください。

他18件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    いや単純に疑惑のあるパーティーをおすすめって紹介するのはどうかな?って思っただけですから ゲームウィズさん日本語不自由なのかなって?

  • 超姉貴 Lv.14

    オススメという言葉は推奨という意味であり、 その内容は主観的であってなんら問題ないと思います。 あなたの主観的な疑惑に答えてほしいなら ゲームウィズさんに訴えるべきであって ここで井戸端会議する意味はないと思います。 ただ、井戸端会議をする自由はありますので、 これからあなたがどうしたいかでゲームウィズさんに意見を送るか 井戸端会議を続けるかお任せいたします。 私は、ゲームウィズさんが提供する情報をもとに どう使うか自分で考えて楽しめるように利用させていただきます。

  • テラ Lv.15

    なるほど自分達では勝てるかわからないむしろ使ったかもわからないパーティーをおすすめするんですねプロのライターが書いてる攻略サイトが そしてそれであなたはかまない 貴重なご意見ありがとうございました

  • 超姉貴 Lv.14

    必須となるギミック耐性、撃種が存在するのに、それに対応したモンスターを勧めるのはそこまで利にかなっていませんか?確かに勝利はしていませんがそれはPSの問題であってモンスター性能まで合致していないと仰る根拠は?あなたはライターの理想像、あるべき姿を語られてますが、それはこのQ&A、モンストの話題から逸脱しているのではないでしょうか?モンストのプレイに何か関係のある話題なんでしょうか?プロライターという言葉をよく使われていますが、あなたの主観のものでも、その定義を教えて頂かないとそのご意見を正しく判断することは難しいです。私は、情報は生き物であり、もっぱらアクションゲームのものは試行錯誤で磨かれて然るべきと思います。

  • テラ Lv.15

    うんだから試行錯誤の段階でおすすめと銘打つのはどうなのかなって思ったんですよ?攻略サイトが勝てるかもわからないパーティーをおすすめとするのは不適切な感じがします。 せめておすすめと思われるパーティーと記載すべきではと思ったので モンストの話題からは逸脱してないと思います爆睡絶の運枠は何がいいかという話はモンストでもホットな話題で、今回ゲームウィズさんが検証不十分だと思われるパーティーをおすすめパーティーにあげてるわけですからそれに対しての疑問があった上での質問ですよ プロのライターの定義ですか?簡単ですお金をもらってライターを専業にしてる人はみんなプロのライターだと思いますしそこに異論はないと思います

  • 超姉貴 Lv.14

    なんのモンスターが使えるか使えないかを議論されてませんが...オススメにされるなら全て勝利報告が必要、報告の無いものは思われる表記をすべきと仰られているものかと存じますが、あまり需要を感じませんし、あるとも思いません。もちろん私の主観です。検証不十分と「思われている」のであればページ構成のご意見をされると宜しいのではないでしょうか。どこまでゲームウィズさんの検証をご存じかわかりませんが、これ以上価値ある議論となるテーマではないかと存じます。

  • テラ Lv.15

    単純にネットリテラシーの欠如を感じます。 しかしあなたは別にそんな細かい配慮はいらないということですね ありがとうございました

  • 超姉貴 Lv.14

    完全完璧を求めたってあなた自身に返ってきたとき、辛い思いをきっとされます。人間同士なんですから、遊びなんですから気楽に行きたいものです。もちろん、あなたが商取引上でいい加減な記事を書かれて多額の損害、被害を受けたとなれば話は別ですが。

  • テラ Lv.15

    いや完璧な記事は求めてないですただおすすめ周回パーティーって文面は勝率の高い安定パのことだと思うんですよだからこそ初回降臨でそれを書いちゃまずいなと思ったんですよね

  • 超姉貴 Lv.14

    爆絶の難度から勝率の高い運枠安定パは現状、記事以上のモンスターがいるならそれを挙げて頂けたらよいと思います。理論上、属性有利、ギミック対応、撃種適正の運枠がアレ以上に勝率を「上げられる」モンスターは存在しますか?運枠の蓬莱の難所は狭いブロックに入り込むこと(現状、反ダメブロック貫通木属性降臨はいなかったと存じます)と思いますので、勝率を大きく左右するものは各個人のPSに他なりません。ゲームウィズさんがあげた運枠候補モンスターはPS以外の理論適正条件を満たしていると私は思います。後づけで運枠適正降臨を出すのはわかりきってはいますが不確定な未来のことを予想して、現モンスターは勝率を各個人(ひいてはあなた)の求めるものを満たしていない(上げてくれない)から載せるな、と言われてもそれにクレームをつけるのは違いませんか?あなたがプロライターの在り方について、ゲームウィズさんの情報が間違っている、検証不十分だと説くのであればゲームウィズさんがあげたモンスターでは絶対に勝てない検証をお願いします。爆絶では絶対に勝てない組み合わせも存在するなかで、勝てる可能性を残しているモンスターである根拠は十分にあるはずです。

  • テラ Lv.15

    いやいや勝率はある程度必要でしょう? 現状の運枠混みでの一番高い勝率が仮に10パーとしましょうそれでゲームウィズさんがおすすめ周回パーティーにそのパーティーを一番先頭に載せてもあなたは適当だと思いますか? 適当だと思うなら僕はあなたのような意見もあるのだな自分が細かすぎるだけなのかなと思います ちなみに僕だったら現状ではベストだがおすすめできないなどの但書をつけます

  • 超姉貴 Lv.14

    運枠積んでの周回パと積まない周回パを同じ土台で話をされたら、なんとも言えません。運枠積んだ方が勝率下がるのは当然の事と思っておりますがそうではないですか?現状ベストだがオススメできない、に違和感を感じます。PSがあれば、ステージ構成を理解していればオススメできますし、なければオススメできません。見ている方のPS、理解度は自己判断であるべきです。でなければ、例えるなら、大手雑誌で人気と紹介された飲食店に行ったら自分の舌に合わないことに雑誌記者にクレームをつけるようです。あくまで情報とはそうではないですか?

  • テラ Lv.15

    あの回答になってないですよ? 僕の仮定に対して答えてくれたらこの話も終わるんですけど答えてくれないならしょうがないですね

  • 超姉貴 Lv.14

    失礼いたしました。現状最高ならオススメでしょう。運枠積みたいならこれ以上の選択肢はないという仮定ですので。私の意見に対しては何も返答頂けなかったことは悲しく思います。議論とは一方の欲求を満たすものとは思っていなかったのですが。

  • テラ Lv.15

    わかりましたあなたはそういう考えなのですね 僕は一言暫定などの但書が必要と思い質問させてもらいましたありがとうございました。 質問に回答してから質問するのが礼儀ですよ! 礼儀を守れない人に回答はできないです。すいません。 あと最後に一言運枠なしでの超絶爆絶の周回パーティーってなんすか?笑 周回って運極にするためにするんですよ笑

  • 超姉貴 Lv.14

    遅くまでありがとうございました。宝箱もありますし、大変ですが運枠なしでも運極はできますよ。PS如何です。文末に笑とつける方でも礼儀に厳しいのは良いことだと思います。今後とも同じモンストユーザーとして宜しくお願いします。

  • テラ Lv.15

    逆にすごいですね尊敬します頑張ってください

  • 超姉貴 Lv.14

    ありがとうございます。お互いクロノスオーナーとして頑張りましょう。

  • テラ Lv.15

    ういまた質問したら絡んでねよろしく! あと僕の履歴覗いてるの?見てもいいけど言わないでちょっとキモい笑

退会したユーザー

私のようなド素人にもどんな運枠が使えるか、『参考』になるように記事が書いてあり、大変助かってます。

この記事が全てでは無いのですから、勝ってようが負け続けてようが関係ありません。

あくまで『参考』ですから。

大切なのは『自分なりのアレンジ』

他11件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    なるほど参考ですね僕は参考にする価値がないと思ったので質問させて頂きましたありがとうございます

  • 退会したユーザー Lv.17

    価値がない?

  • テラ Lv.15

    はいさすがに木ノエルギガマン進化神化ビリー全員を運枠1で積んである程度の回数プレイしてるとは思えないので

  • 退会したユーザー Lv.17

    では、絶対勝てる運枠有りガチパーティーが知りたいのですか?

  • テラ Lv.15

    絶対はないですけどみんな蓬莱の運枠混みもパーティーの記事に期待することは安定して早く回れるパーティーを知りたいと思いますよ 安定しないパーティーを知りたい人がいるなら別ですけど

  • 退会したユーザー Lv.17

    だから少しでも速く皆様の参考になるように記事を書いて下さってる。 最適キャラ持っていない人もいるだろうから、あんなに多くのキャラ並べて。

  • テラ Lv.15

    誰でも並べるでしょただ貫通dw並べてるだけじゃないですかギミックに対応してるって理由だけで

  • 退会したユーザー Lv.17

    それ以上何があるの?

  • テラ Lv.15

    ないよ現状組めるけど勝てるかわからないパーティーを超絶運極への道!とかいうコーナーでおすすめパーティーとかいってとりあえずギミック対応してるようにモンスターを並べるのってどうなのって話です。 無責任だと思います

  • 退会したユーザー Lv.17

    あんたの求める世界がわからないので、これで閉めます。おじゃましました。

  • テラ Lv.15

    あなたの求めるいい加減にただギミック対応してるキャラを並べるよりはマシな世界です。 ばいばーい

  • カッパ Lv.16

    横槍失礼 では、あなたはどんなキャラが蓬莱の適性、適性運枠になると思っているんですか? ギミック対応しているキャラを並べてるだけって言われてもそれが適性なんですからしょうがないじゃないですか。 ギミック対応していない適性、適性運枠を是非教えてください。よろしくお願いします。

indigo Lv14

記事が有料配信ならまだしも、指摘されている事はおかしいと思いますよ。

出現するギミック、敵の配置、攻撃パターン等詳しく情報提供してくれてますし、そこから適正キャラを推理していくというのも楽しみの1つです。

単純におすすめと言っているのだから、自分がおかしいと思えば使わなければいいだけの話。

実際攻略記事の適正キャラを見て、いやこのキャラよりこっちの方がとか、このキャラ使えるのに適正に入ってないよなー、とか考察するのも楽しみのひとつと考えてみてはどうでしようが?

よく野良マルチで【Sランク適正のみ】とか募集がありますが、適正ランクなんて人それぞれだと思います。

他10件のコメントを表示
  • テラ Lv.15

    ちゃんと質問読んでくださいおすすめの運枠混みのパーティーが何か確定するには試行かも時間も足らないのにそれを記事にするのはどうかというお話です

  • indigo Lv.14

    特に何か問題とは思いませんが…。 だって、【おすすめ】でしょ 記事は参考ですから。 仮に回数重ねて勝って書いていたとしても、想像で書いていたとしても、こちら側からは検証出来ないでしょ? さては、蓬莱負けまくった八つ当たりかな(笑)

  • テラ Lv.15

    お金もらって記事書いてる人がギミック対応してるからいっか?って感じで予想パーティーを乗っけるのがいいことなのかっていう質問です。 喧嘩うらないでください。ガチパで一回しか勝てなかったからこの先運極狙うならどういうパーティーがいいのかなって思って参考にしたかっただけですから

  • 火力主義者 Lv.29

    ガチパで1回しか勝ってないのに運枠入れようとするのかよw

  • テラ Lv.15

    君は勝てたの?

  • indigo Lv.14

    何が確定ってさ… 例えば、数十回の検証重ねて、これで間違いないとゲームウィズ側が記事を出したとしても、だからと言って結局は各自のPSによるところが大きいだろうに… 結局僕の参考にならなかったからムキーってオコなのかな?自分で考えようね。 だったら他の攻略サイトへ行けばいいと思いますよ。

  • テラ Lv.15

    流石にある程度時間がたってからのおすすめパーティーの記事は検証十分だと思うし参考になると思いますよ ただ今回まだ初回なのにおすすめ周回パーティーを記事にするのは早いと思いませんか?

  • indigo Lv.14

    思いませんね。 あくまでも、現時点でのでしょ。 だから記事にしたからって、あなたその記事にお金払ってる訳じゃないでしょ。 不満なら見ないのか精神衛生上もいいと思いますよ。 ちなみにコッコの攻略記事は初降臨後しばらくは適正キャラ一覧(ランク付けせず)で出してましたが、最近ようやくランク付けで一覧出してますがね。

  • テラ Lv.15

    わかりましたあなたは懐が広いのですね素晴らしいです僕ももっと優しくなろうと思います 今度ギガマン積んで頑張ってみます お互い頑張りましょい

  • カッパ Lv.16

    まだ一回しか降臨してないのにそこまで完璧な記事を求める方がおかしいですよ。 僕はあの記事になんの問題があるのかはわからないんですが、あなたが言う『何回も試行を重ねたパーティー』が知りたいなら、まだ時期が早すぎます。しかも、あなたは動画見たんですよね?勝ててないって知った上で運枠混みの何回も試行して勝率が8割くらいのパーティーを求めてこのサイトに来たんですか?無いとわかってて来たのに文句言うんですか?人の意見はそれぞれなんで、あなたの意見も間違っては無いと思いますよ。より完璧なパーティーを知りたいってのは皆が思ってることなので。ですが、無いとわかってる記事が無くて文句を言うのはどうなんでしょうか?そこら辺の説明をお願いします。

  • テラ Lv.15

    あなたは論点がずれてるのでいちいち回答するのも疲れたのでいいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
超新星エンタメディア
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
鄧艾【獣神化改】
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣10号の討伐ミッション
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×