質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一撃失神の力について

初めて質問させていただきます、既出でしたら申し訳ありません。

先日、パンドラ進化で神殿を回っていまして、人生初の特Lが落ちました。
一撃失神の力でした。
友撃狙いでしたが、特Lの輝きに感動してしまい、そのまま付けています。
使用感と致しましては、
アンチ重力バリアがある戦いでは、1戦で1回ぴよるぐらいの体感なので、良いなと感じております。

そこで質問ですが、
●一撃失神の力はこいつじゃないんだけどな〜いいや!と妥協したけど、なかなか良いぞ!というキャラ
●一撃失神の力が出るまで神殿巡り頑張ったキャラ
●特Mと特Lでは、やはりぴよる確率はぐんと上がる感じがしますか?
●貫通と反射、どちらが扱いやすいですか?(ぴよらせるの)(リボンにも一撃失神の力特Mが付いているのですが、扱いきれておらず、あまり恩恵を感じられないので)

よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

・ジークフリート
短いターンとのSSが地味に相性良です。

・特にいません

・体感はそれほどでも。

・アグナックスに特L付いてますが、SSとの相性がとにかくヤバイですね。SS使えば失神ももれなく付いて来ますよ、ってぐらいピヨらせてくれます。

他1件のコメントを表示
  • うぃんぐ Lv.28

    アグナXよく使わせて頂いてます

  • 退会したユーザー Lv.130

    どうもです(´∀`)お役にたてているのであれば何よりです♨

退会したユーザー

●一撃失神の力はこいつじゃないんだけどな〜いいや!と妥協したけど、なかなか良いぞ!というキャラ
・龍馬獣神化
正直シャンバラに連れていくときに邪魔になるかな、と思っていましたがそこまで気になりませんでした。
どうせ雑魚は友情で倒すのが基本でしたので。
むしろ貫通のおかげでシャンバラ自体を失心させるパターンが非常に多く、かなり重宝しています。
号令での弱点往復ならほぼ確実に失心まで持っていけますしね。

●一撃失神の力が出るまで神殿巡り頑張ったキャラ
・特になし
正直一撃失心の実は投稿者さんと同じように、究極の妥協枠の実だと感じています。
思っていた実じゃないけど、失心だからまあいいか、と思わせてくれる何かがこの実にはあります。

●特Mと特Lでは、やはりぴよる確率はぐんと上がる感じがしますか?
・ほとんど感じない
無印と特Lだとやっぱり変わる感じがしますが、MとLだとそこまでって感じです。

●貫通と反射、どちらが扱いやすいですか?
・貫通
ぶっちゃけクエスト次第ではあるのですが、どのクエストでも安定して失心させられるのは貫通かな、と。
反射はボスと壁やブロックの配置で失心させやすさが左右されやすいですね。
貫通なら常に一定の間隔で攻撃できる分、トータルだと貫通の方が安定して失心させられているように感じます。

1.アヌビス神化に特L
使う機会があまりないですが4体いるのでまぁいいかで覇者の21階ですんごい活躍です。大概ピヨります!笑
でも失神なら妥協とか考えたことないです

2.失神目当ての周回はありません

3.特に感じたことはないです
ロキが特M持ちですがそれでも率は高い印象です

4.1体を失神させたいならカンカン反射。適当に失神させるなら貫通。でも貫通なら往復で単体も狙えるので貫通の方が扱いやすいです。

コルセアです毘沙門天用に同型加撃ねらってたんですけど失神特Lでたんで神殿周回終了しました。
ボスの弱点往復すると以外とピヨって便利ですMとLでピヨる確率ですが体感ですがあんまりかわりません。
ボスの位置にもよりますが貫通の方が扱いやすいです。

(´・ω・)昔ルシファーに失神つけたくて400回ぐらい周回したんですがでなかったです

-E Lv66

●一撃失神の力はこいつじゃないんだけどな〜いいや!と妥協したけど、なかなか良いぞ!というキャラ
・フェニックス一輝
スピードも速くない反射だし、SSも自分が動かないし、だからと言って白爆発で遊撃を狙う意味はないキャラでした。
意外と★5制限クエでシンジアトスの加速と組む機会があり、それなりに期待できるピヨピヨです(笑)

●一撃失神の力が出るまで神殿巡り頑張ったキャラ
・特になし

●特Mと特Lでは、やはりぴよる確率はぐんと上がる感じがしますか?
・特Mは持っていませんが、特Lと無印があります。
特Lの方がかなり高確率に感じます。私の場合龍馬に特Lですが、失心の効果にかなり期待してパーティー編成することもあります。1回も発動しないなんてことは少ないと感じます。

●貫通と反射、どちらが扱いやすいですか?
・貫通で弱点往復や、自強化、号令などのSSで動き回ると楽しいです。弱点ヒットはやはり3回ヒットに相当していると感じます。

他1件のコメントを表示
  • -E Lv.66

    龍馬はキラー持ちで弱点をザクザクやる立ち回りが多いから、恩恵を多く感じられるのかもしれません。リボンだと恐らくですが、積極的に弱点往復をするような立ち回りをしないかもしれませんので、感じ方が違うのかもしれません。

  • ゴミクズ Lv.23

    ご回答ありがとうございます。リボンでなぜぴよらないか、わかりました。私も貫通キラー持ちのキャラに一撃失神付けてみようと思います、ありがとうございます。

退会したユーザー

●一撃失神の力はこいつじゃないんだけどな〜いいや!と妥協したけど、なかなか良いぞ!というキャラ
関羽 一級の実じゃかわいそうと言うことで神殿行ったら
   一発で特L出てしまいました。
   阿修羅のショットガンや白爆発のターンをピヨらせた時は
   ちょっとラッキーな気がします。
  (ソロだと基本食らわないので本当にちょっとだけラッキー。
   マルチとかで直撃食らう位置に他の人がいた時は祈る。
   ピよらせるとグッジョブ貰える!)

●一撃失神の力が出るまで神殿巡り頑張ったキャラ
HANZOとアラジンで頑張ったのですがこいつらに一撃失神つけると
ニルヴァーナドゥームアカシャジョヤベルン司馬懿などで
ドクロ雑魚を倒した時有利なことが起きず致命的なので
二人とも外しました。
31、32、38階適正のキャラなら
ボスの攻撃&DW&レーザーが出ないので断然アリだと思います。
34、39、40階適正のキャラには絶対につけてはいけない(戒め)

●特Mと特Lでは、やはりぴよる確率はぐんと上がる感じがしますか?
施行回数が少なく特によく分かりません。
ジキハイ神化に特Mが付いたのですが
ジキハイと関羽を比べて体感的に関羽すげえ!となることはないです。
どちらも常時出撃するようなキャラじゃないので…
●貫通と反射、どちらが扱いやすいですか?
狙って出せる分反射です。
反射なら特級以上の実で隙間カンカンすればほぼ確実に出ます。
貫通だと出ればいいや程度。反射変化SSだと相性抜群だと思います。(持ってないけど多分コルセア神化とか)

自分はあまり一撃失神を求めて周回することはないんです。理由としては、
・正直落ちない
・効果に大して期待していない
・失神すると困るステージが増え気味
この3つです。なので最後の質問だけ答えますね。

自分としては普段は貫通と反射ではそこまで変わらないかなと思ってます。ただ反射の方は挟まることができるためその分失神させる場面が多いかなと思ってます。

ナイチンゲールとガブ神化には狙ってすぐ出たからラッキーな失神でした(笑
ルシはたまたまでしたが友撃特M持ちのルシ神化もあるから特L失神ルシでも良かったんで使ってます。

友撃狙いだったけど出たので付けてます。
ダルタはナミ零、阿修羅でピヨ係
ヴェルダンはイザナミで
スサノオは阿修羅で
半蔵は除夜の鐘やアカシャで使えませんがクシ、カルマ、神殿用に
リコルは友撃狙いですがまだ出ません
ゴッストは神殿や究極クエに
アグナXは神殿、不動に使っています。

阿修羅ではスピード減速されない事が多いです。
ドクロマーククエスト以外なら連れています。
貫通反射どちらも好きで使っています。

火那偽 Lv199

・妥協したけど~なやつは神化天叢雲の特Lと獣神化服部半蔵の特Mと神化卑弥呼の特M。

神化天叢雲はケガ減り特級が付いたままガチャから出て友撃か加撃にしようとしていたらポロッと……。38階、ヤマトタケル、ヤマトタケル零と使うクエストで失心が邪魔にはならないため妥協。
獣神化服部半蔵はケガ減りと友撃を狙っていたら出たので急遽2体目を作成しました。ピヨると困るクエストに連れていくことが決まっていたため2体持ちじゃなかったらサヨウナラしてました。
神化卑弥呼は25階スタメンというだけなので妥協。

・狙って失心付けてるのはいないです。

・特Lなやつが鈍足すぎて比較できず………。orz

・うーん……ピヨりやすいのは挟まれる反射タイプだけどピヨらせても倒してることが多いからピヨったあとに恩恵を感じやすいという意味だと貫通タイプですかね。

kazuki Lv29

●一撃失神の力はこいつじゃないんだけどな〜いいや!と妥協したけど、なかなか良いぞ!というキャラ
→進化ロビン
遊撃狙いでしたが、ヤマタケ零や38階で活躍するので着地しました。
●一撃失神の力が出るまで神殿巡り頑張ったキャラ
→アリス(ハクア狙い用)
●特Mと特Lでは、やはりぴよる確率はぐんと上がる感じがしますか?
→失心は無印以上出てないので分かりませんが、ここの記事に失心率あった気がします。
●貫通と反射、どちらが扱いやすいですか?
→個人的には失心は貫通の方がいいと思います。
反射キャラの場合だと、カンカンしないとダメなので敵の配置に依存してしまいますが、貫通のキャラだと狙って弱点往復出来る機会が多いからです。
(ハクアでの失心アリスが強すぎるという主観も無きにしもあらず。。笑)

Lv53

意図した訳じゃなくエクリプスと神化アトスという何故か友情に加速持ってるキャラに付いてます。
爆発友情持ちのキャラと組ませると加速殴りでそれなりに仕事してくれます。
特にエクリプスは2体持っていて一緒に使う事が多いので付いてくれて助かってます。

  • ゴミクズ Lv.23

    ご回答ありがとうございます。加速キャラにつけて、爆発持ちと組ませるの良いですね、キャラ同士のコンビはあまり考えたことがなかったです、ありがとうございます。

一撃失心…実は余り宛にして無いので狙ってまで付けてません。
こいつじゃないんだよというのはモルジアナ…★5です。特Mですが一応スピード型なのでそれなりに相性はいいです。

特Mと特Lの差は大きいと思います。

どちらかと言えば自分は反射派ですね。カンカンした方が失心しやすいと思います。貫通でも弱点往復すると失心しやすいと言われてます。
弱点はダメージ3倍ではなくhit数が3倍に成るらしい…本当なのかちょっと自信は無いですが

  • ゴミクズ Lv.23

    ご回答ありがとうございます。特Lが3%、特Mが2.5%のようですね。HIT数3倍、調べました、そのようですね。

//CPU Lv182

どもどもです。

1.いない……というかユグ以外いないです。

2.ユグです。嫁という訳で特級が出るまで周回しました。

3.ぐんと上がるかどうかは正直微妙ですね。
一回特L付きのフレで使ってみましたが
全く失心しませんでした。運もあるかと。

4.貫通ですかね。
貫通は一体に複数当たる判定があるので
結構失心すると思います。

  • ゴミクズ Lv.23

    ご回答ありがとうございます。CPUさんのユグドラシル愛が伝わってきます!今度はキラー持ちの貫通キャラにも一撃失神つけてみようと思います。

神化アイリスに友撃付けようと周回していたのですが、失神特Mが出たので付けてます。結構ピヨらせてくれるのでありがたいです。不動のボス戦で敵1体の体力全快前にピヨらせた事もあります
失神に関してはやはり敵に多く触れられる分反射の方がいいのではないでしょうか

  • ゴミクズ Lv.23

    ご回答ありがとうございます。 カンカンできるとこがあれば、こっちのもんですよね。ぴよったけど倒してたのも多々です。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
獣神化改
ベビーアーク【獣神化改】
静御前【獣神化改】
天叢雲【獣神化改】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
復刻αガチャ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
待合せ雑談&チケ交渉板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×