モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
コンティニューについては廃止する意味が分からないですね…。
初心者の方や時間に制限のある方、いろいろな方がいますので…。
モンストの性質とのことですが、この手のゲームは主な性質として以下の3点が存在します。
①クエスト自体の攻略
②クエスト攻略の為の編成考察
③キャラの育成
コンテ無しで延々お目当てのキャラがゲット出来ないと③及び、適性キャラがゲットできないために②の楽しみを無くしてしまいます。
先日運極版がコンティニューするかしないかで荒れていました。私自身は始めてからノーコンでやって来ていて、ノーコン賛成派でした。
色々なやり取りがされていましたが、モンストのゲーム性質上「あとちょっと」の所で負けて、HP最大でストライクショットが溜まった状態で復活すれば間違いなく勝てるでしょうが、あまり楽しくないような気がします。
一発勝負が楽しいからシビれるし、負けると悔しいのだと思います。
個人的にはコンティニューは廃止でいいと思っていますが皆さんはどうですか?