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モンストの回答詳細
末永いプレイを狙うエンドコンテンツの一種、運極化をさらに当然の行為と思わせる要素です。平均的なプレイヤーには重荷と判断されるでしょう。
人を選ぶ運極化を推すと新規はより定着しませんが、一部は深みにはまってやめにくくなり、今や堅実な利益であるモンパスへ流れる見込みがあります。
モンストはすでに複雑に成長したゲームであり、新規に嫌われやすいところまで来ています。
しかも紋章は復帰組も嫌になって完全に絶たれる原因にもなりえるもので、攻略の助けにはなりますがオマケの域は出ている影響力があります。
運極ボーナスのマップクリアHP回復量アップもなしとLV3ともなると難易度が1段階は変動しかねません。
ますますプレイ環境の差というものが広がり依存も心配されますし、ライトユーザーはどんな形であれ紋章前提に等しいクエストを出せば容易に離れていくため、より難易度の上限が増した代わりに調整ミスで容易に大失敗となってしまう危ない綱渡りとなったと言えます。
当方は紋章力5000に達した属性はなく、今までのペースを崩すこともわざわざ無理もしません。
周回効率最優先で紋章必須とする環境下に身も置いておりませんし、すべてやろうとしない、運営に大きく振り回されない範囲で質の良い自己満足を得たいと考えているので、まだ攻略に必要性を感じない紋章は実は付けていません。
現在ランク260、運極86体ですが、
紋章力が各属性1700~2000程度です。
各属性の紋章力を5000にするには、
ざっくり運極30体×5属性=150体程度、追加で必要。
私のペースだと運極150体は3年かかりますw
紋章力きつくないですか?
皆さんが紋章力についてどう感じているのか教えて欲しいです。
現状紋章なくても全然困らないですけど必須級のクエが来たら本当にオワストですね
冷静な分析をして頂いたyouさんをベストアンサーで。 他の方々も回答ありがとうございました。 結構、前向きな意見が多いな感じました。 何名か記載がありましたが、私も属性を絞って ゆっくりと5000目指していきます。
わかりやすいし深い文章あざす。はまり過ぎない程度が大事ですよね。