モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
1位 忍
2位 光サガ
3位 とぐろ
4位 ブラッドレイ
5位 メルエム
忍は本当に「期間中にクリア出来ないかも」と思うくらい難しかったです。結局サブ機のオーブ回収出来なかったし。
光サガは、ステージ1でSS貯め切れれば何とかなった分、忍よりはやり易かった。
とぐろは、あの時は確かリボンでナイチンを引っ張ったんだったかな?今でいう「神パン引っ張りハンティング」ですねー。サブ機のオーブ回収含めて10勝くらいはしたハズで、1位2位と比べるとかなりラクに感じました。
メルエムに関しては、登場当時のムラマサ、村雨より簡単に感じます。さすがに、今居るキャラを使ったらムラマサ、村雨は当時より遥かに簡単なんでしょうけど。
『メルエムは超究極の中でも1,2を争うぐらい簡単です』
こんな書き込みを見てふと疑問に思ったのです。
「じゃあ逆に1,2を争うぐらい難しい超究極は何?」
と、いうわけでみなさんが思う超究極難しいランキングを教えてください。何で難しく思うのか、他のクエストと比べて上位に来る理由は何なのか、まで書いてくれると嬉しいですね!
私、モンストを初めて2年程度なのですべての超究極は把握してませんが、
光サガ・とぐろ・仙水・ブラッドレイ・メルエム
の5種であってますかね?
自分のランキングとしては
1位 光サガ
2位 とぐろ
3位 仙水
4位 メルエム
5位 ブラッドレイ
ですね。
光サガはSTAGE1すら突破できませんでした。
とぐろはボスにすらたどり着きませんでした。
仙水は勝利するまでに何度挑戦したことか…30回くらい? ウリエル持っててよかった…
ブラッドレイはほぼ負けなしでしたので、私はこの順番になりました。
3位と4位には大きく幅がありますね。まあ1回勝てばOKのクエストと周回する必要があるクエストですもんね。
回答、どしどしお待ちしております。