モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
1 基本そうです。
運極数で進めるクエ、運極数に応じた見返りを求めます。ストーリー性はないものの、ノンノチャレンジとか、適正キャラばかりで望むのではなく、自分の好きなキャラを使ってギミック対応しないクエに臨んだり、高難度クエを星5縛りで勝つなどの楽しみ方はあると思います。
2 クエのクリア報酬は宝箱が増えると多くなります。
ですから、皆運極作成に励みます。運極をパーティのメインに置くと、確定でクリア報酬の宝箱が2個増えます。
ドロップキャラはガチャキャラより相対的に性能は落ちますが、パーティに組み込むことで、宝箱2個増え、各種報酬増を狙う為です。
3 自己満足の世界です。
例えば、英雄の神殿光の時の間などは、通常、反射のMSキャラで回りますが、飛行やMS無しの貫通キャラで最速攻略してみるとか、、、
バカじゃねぇってのをやるのもいいんじゃない。
因みに私は、近所の見知らぬフレンドに負けないように、運極数、ランクを引き離すことに専念してます。
モンスト始めて1週間です。
プレイしていて疑問に思ったことを質問させていただきます。
1.同じクエストを何度もやるだけのゲームですか?
ゲームを進めてもストーリー性がなく、受けれるクエストを選ぶだけに感じました。ずっとこんな感じですか?
2.ドロップキャラを集める必要はありますか?
キャラ性能を見ると明らかにドロップよりガチャの方が優秀なので
性能が劣るドロップキャラを集めるメリットが薄いように思えました。
3.何を目指すゲームですか?
明確な目標を立てたいのですが、これといったものが思いつきません。