モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
分かりやすい元ネタやコンセプトでデザインされたモンスター以外は凝っていない事が多いですね。
近年ではマンネリ防止のためか、コンセプト重視のクエストに力を入れる事が増えましたが、元々からそうであった原作再現を狙うコラボとは顕著な差を感じます。
初期では唯一バハムートですね、巨獣とはいえやや大きい程度ですが通常より弱点が小さく、より大きく見せる視覚効果と小さい弱点を狙う行為が遠くから狙っている感じや巨大な敵と戦っている感覚を与えます。
見た感じではカインの方が大きいですけど、大きいボスといえばやはりバハムートなくらい印象的です。
ほぼ質問通りです(。要するにあるコンセプトについて、ギミックを使ったりして表現している秀逸なクエストということです。
自分は、みくもとか『だるまか普通の敵』という「吉と凶」みたいなことを表していて面白いと感じたりしていますが、みなさんはどうお考えでしょうか。
確かに。巨大なボスといえば他にも、ヨルムンガンド、ベヒーモス、ゼペット、クラーケン、ユミルなどもいて、 不動明王は全超絶ボスでは最大級の巨体(前高10m以上?)なので、 クエストのリューニアルでは、それらのボスをより大きく見せる視覚効果と小さい弱点を狙う要素も取り入れて欲しいと思っています。