モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
分身号令の亜種
本体は本来の撃種にて動き、分身は逆の撃種にて動く
乱打系の亜種(すでにたくさんあるけど)
触れた地点のフィールドに何かしらのバフ、デバフを与える
おみくじ
そのまま。大吉なら雑魚全滅とか大凶とかでHP残り4とか
アビで大盾
敵のショットガン系やホーミングを率先して引き受ける
ダメージも半軽減。ただし属性倍率はそのまま
味方に触れればssターンが増加
ssターンが増えるほどステータス強化される
ssもかなりいい性能で。
誘惑、催眠系
触れた敵の次のこうげきは敵に向けられる。
即死級は気絶扱いでスルー
私の妄想です。笑ってくだされ
最近、新しいアビリティ、友情、ss、ギミックが登場してますよね。
皆さんは、こんなのあったら面白いな、と思うものはありますか?
ちなみに私は、アビリティでは「ゲージ撃種変化」、友情では「砲撃型コピー」、ssでは「ワープを一定ターンキャノンベースでふさぐ」とかあったら面白いなと思っています。ギミックでは、近くの敵を飛び越えてしまうが着地点で与えるダメージが増えるジャンプ台なんてあったら面白いかもですね。
皆さんの楽しいアイデア、聞かせてください。
おみくじ、ハンターコラボでカイトがそういうssで出てほしかったです。(原作知らないと伝わりませんよね。すみません。) 諸刃なアビリティやssは使いにくいけどゲーム性が上がって面白くなりそうですね。