モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
筆者様の意見と全く同じ回答を、他の質問につい最近書き込みました(笑)
モンストのサービス開始から、4年と少しが過ぎています。思うに、運営さんはサービス開始当初、数年後の事まで考えていなかったんじゃないでしょうかね?新イベガチャの★4→5が消えたと言うことも、それの裏付けになるかと思います。
まあそのわりに、割りと出し渋った秀吉や孔明、趙雲辺りが大したことない(弱くはないですけどねw)って。。。(/ー ̄;)
今後は多少ユーザーの期待に応える?ようなレアリティになるんじゃないかなーと。
それにしても正宗★5、長宗我部元親★6って。。。ねぇ(笑)
初めましてこん※※は。
モンストって様々な神話の登場人物とか歴史上の人物とかをモデルにしたキャラが多いですが、
しばしば知名度の高さの割に星4だったり、逆にマイナーなのが星5だったりする場合がありますよね。
特に天照大神、伊達正宗、土方歳三、近藤勇
この4人はいずれも星4ですが、どう考えても役不足じゃないの?と感じてしまいます。
ガチャで伊達正宗が初めて出てきたとき、
「この見た目は明らかに伊達だし星5だろうな…え、星4?」
となったのは自分だけではないと信じたいです。
…と、こんな風に
皆さんの中で「星4止まりはおかしい」あるいは「星5は盛り過ぎ」だと感じているキャラはいますか?