モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分もスマホ2台使用してのプレイなのですが、質問者様と同じようにアップデート後からクエスト開始時ホストとの接続が切れてしまいます。
wifi、4G回線の切り替え、端末の再起動、モンストの再インストールなどいろいろ試してみましたが全部無駄でした。
問い合わせてみましたが、端末の再起動してくださいとか、他のアプリを終了してくださいとかすべてやってみたことばかり・・・解決策はありませんでした。
いろいろ調べてみましたが結構同じ症状の方がいるようなのでこれはゲーム側の問題なのでしょうかね・・・?
もしそうだとしたら早く修正してほしいものですね。
普段、スマホを2台使用してのマルチプレイを楽しんでいるのですが、ver.5.0にアップデートして以降、片方のスマホがマルチプレイでホストをすることができなくなりました。
参加者の募集→クエスト出発までは問題なくできるのですが、出発の際にもう片方のスマホの接続が切断されてしまい、自動的にキャラパクのような状況になってしまいます。
どなたか同じような状況になった方いらっしゃいませんか?もし同じような状況になり、解決できた方がいたらその方法も教えて頂けると幸いです。
ちなみにですが、問題のスマホはGalaxy sⅡです。
回答ありがとうございます。 アップデートで機能を増やせば、容量も食うのはわかりますが、より楽しくするためのアップデートでそもそも遊べなくなるのは残念極まりないですよね。 僕はサブ機をキャリアに登録(この表現は適切なんでしょうか…?w)してなかったため、我慢できずに家にあった貰い物のiphoneに引き継いでしまいました… しかし、それが簡単にはいかない人も多いでしょうし、これから快適なマルチプレイをできるようにする改良がされて、しぇるふ様ほかマルチプレイで困っている人のトラブルが解決すると嬉しいです。