モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
友情コンボじゃなくて、ギミックを考えるというのは面白いですね♪
1.リフレクターシールド
与えたダメージの10分の1が強制的に返される。
完全に避けながら他のモンスターを倒さなければならない。友情コンボも含む。
2.ゲート
開いてる時は通れる
閉まってる時は通れない
ターン数により開閉する
3.ブロック型モンスター
ターン数により、ブロックと化して完全無敵の時と、普通に叩ける時があるモンスター
4.ハテナブロック
マリオのように、叩くと何かが出てくるブロック。加速、ハート、剣、たまに爆弾。
中身が叩いたタイミングで変わるタイプと、固定のタイプがある。
5.モグラ
ステージに穴を空けてしまうモンスター
通ったボールは速度がゼロになり止まる
1ターンで穴は塞がる
飛行アビリティで落下は回避可能
まだまだ出てくる(≧∇≦)♪
考えると面白い(=´∀`)人(´∀`=)
皆様いつも親切・丁寧な回答有難うございます。
よくgamewithのQ&Aにて「どんな友情コンボ・SSが出てほしい」「特定クエスト(主に超絶)で無双キャラを封じるギミック希望」などを見かけます。
そこでふと「新しいギミックを考えてみよう」と思い、皆様ならどういうギミックを思いつかれるのかなと思い投稿させて頂きました。
沢山あるので詳細設定などすべては記載出来ない(文字数制限の壁が…)ので、ピックアップして…
・重力スイッチ(ビットンとかそれ系の機械)→味方が接触するたびにON/OFFが切り替わる。ONだと飛行タイプが地に降りている状態に
・敵の攻撃がHP吸収→弱点属性には吸収量2.0倍など属性関係有り
・混乱ステータス→混乱状態になると引っ張る矢印の方向と逆に弾かれる(1回操作、状態異常回復の友情、敵の攻撃を受けるのいずれかで回復) 状態異常時のエフェクトはぐるぐる渦巻き
etc...
などを私は思いつきました。
皆様はどのようなギミックを思いつかれますか?